• 締切済み

元カレが忘れられません。

何度か質問させていただいています。 彼も私も34歳です。2年近く付き合っていましたが、2ケ月程前に彼氏に振られました。理由は彼氏の母親の反対が一番大きな問題でした。彼はバツイチのですが彼の元妻、元カノ(他界)を知っていること彼が私の元カレの部下だということ。すべて同じ職場関係でした。(元妻とは転職してからの結婚です。)後は、彼の父親が亡くなったのですが具合の悪い時に会っていたということ。付き合った当初だったので頻繁に会っていました。彼も望んでくれて。 彼が母親と私の間で板挟みになっているのが辛いとのことでした。私にも辛い思いをさせたくないということと・・・。 同じ職場なので、顔を合わせますし会話もします。周りからみても仲の良い2人です。実際、彼と付き合っているのを知ってたのは会社で2人だけです。今でも電話もしますしメールもします(業務連絡はもちろんですが愚痴の言い合いなど・・・)。こんなんだから忘れることもできずに大好きなままなのです。喧嘩したこともなくホントに仲良くやってきました。彼はまだ私が好きだということも知っています。でも復縁できそうにもありません。休みの日とかは会っていません。会社で二人きりになることはありますが・・・。別れたあと一度体の関係をもってしまいました。 歳も歳だけに今回の別れは結構きついものがありました。 新しい出会いはできるのでしょうか?

みんなの回答

  • sakura616
  • ベストアンサー率22% (22/98)
回答No.4

34なんて全然若いよ~ あなたは34年分の人生しか知らないから、見方が狭くなってしまうのかもしれない。私は40ですけど確かに34の時は崖っぷちの気分でしたね、確かに。 私は38の時にこれ以上好きになれる人はもう現れないと思う程の人と事情があって別れました。もうあの人を超える男性に会えるとは思えなかったし、今でもその人を超える人にはまだ出会ってませんが、最近アプローチを受けている年下の同僚となんとなく意気投合してます。この先どうなるかはわかりませんが、新たな出会いは何歳になっても本当にいくらでもあるんだなと思いました。ただ、前の人を超えられるかは別で、上書きされるのでなく違うフォルダーに保存されるという感じです。 いろんな思いを胸の奥に秘めながら、人間はやっぱり前に進まなきゃいけない…と思うのよ。

mamomarumaomaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 この先まだまだ不安ですが・・・ 少しずつ前を向いて頑張ります。

  • riro-ron
  • ベストアンサー率31% (48/151)
回答No.3

元彼さんと幸せになれたら一番すてきですね。 でも、元彼さん以上の人が表れますよ! 今、悩んでいたことが懐かしくなるくらい 素敵な男性が表れ、幸せになりますよ! いっぱい、いっぱい幸せになってください!

mamomarumaomaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 元カレと幸せになれることが一番の願いです。 少しずつですが前を向いてがんばっていきたいと思います。

noname#146387
noname#146387
回答No.2

できるよ!!!! 頑張って!!!私はアナタよりもっと年がいってから、もっと辛い別れをしてる!!でも次の恋愛できたよ! もう人は好きにならないだろうな…とも思ったし年も、かな~り気になった!! 鬱気味になり病院にも通ったよ!3ヶ月で7キロ痩せた!そりゃそうだ!だって全く食べる事も寝る事も出来なくなったからね! でも大丈夫!!時間が掛かったとしても… 出来る!! この、私が出来たのだからアナタが出来ない訳がないよ! 神様は超える事が出来る試練しか与えないらしい。だから超えられる! 大丈夫!!

mamomarumaomaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 今が一番辛い時期だと思います。 私は彼の母親のことで悩んだ時は4ヶ月で8キロ弱痩せました・・・。 大好きだったからこそ時間がかかると思いますが、頑張って前を向いていきたいとおもいます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

忘れなくても良いんだと思う。 それよりも心の整理を変えてみる。 復縁というお互いを「縛る」関係はもう難しいと。 貴方は。 お互いに縛り合わない関係性の中で、 これからも無理なく楽しく繋がっていけばいい。 私にとっての彼。 彼にとっての私と。 そういう強い「橋」を掛けない事。 それは彼も望んでいない。 思われている位は全然構わない。 ただ、お互いに色々経験してきた。 貴方も彼も。 これからはそれぞれがそれぞれの場所で。 公私を混同しない場所で、 精神的に不安定にならないバランスが保てる関係性の中で。 穏やかに繋がっていける相手を求めていく。 一つだけ言える事は。 お互いに心地良く繋がっていけない関係は続かない、という事。 たとえ「好き」があっても続かない。 貴方と彼の関係で言うなら。 もう心地良さが存在出来ないんだよ。 彼は自分の母親も大事。 勿論貴方も大事だった。 でも、どっちが大事かという話では無いでしょ? どちらも選べないよ。 そして、選ぶという考えを必要としない「穏やかさ」こそ。 彼が「本当に」求めている特別な関係。 彼も貴方との付き合いは無駄だと思っていない。 貴方には感謝もしている。 ただ、付き合える限界には来てしまった。 それが心地良さが持続「しない」状態。 ただ好きだからとか。 喧嘩が無いからとか。 それだけでは心地良さにはならないんだよ。 その部分の心地良さは。 今後の彼とのコミュニケーションの時間「だけ」で共有していく。 それはそれであっていい時間で、あっていい関係。 ただ、 今までのような付き合いや縛り合いはもう出来ない。 彼はもうしたいと思っていないから。 お互いに良い歳だからこそ、 これからは本当に納得が出来る「形」を創りたい。 彼も貴方との交際を機に、 もう自分の近くに特別な関係性を創る事はしないんだと思う。 公私は分けて行く筈。 懲りたというよりも、学んだという事。 貴方もそうでしょ? こうして今も自分を整えきれない状態を感じて。 貴方もメリハリの必要性が「ある」人なんだと思う。 急に過去には出来ないけど、 時間は有限だよ。 貴方は貴方の場所で、 貴方らしく進んでいくしかないんだと思う。 彼との時間を無駄にしない為にも、 良いなと思える自分自身を大切にしていかないとね☆

mamomarumaomaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 今はまだ乗り越えることができませんが、とてもいい恋でした。 がんばってみます。

関連するQ&A

  • 振られたのですが元カレが大好きです。(長文です)

    先日、2年弱付き合った大好きだった彼氏に振られました・・・。元々彼の母親に反対されていて一応説得を試みたようですがもう説得できないと言われ 私をこれ以上傷つけたくないと言われました。出掛ける度にいろいろ言われて喧嘩になるのがもう辛いそうです。彼は34歳バツイチで私は34歳結婚経験はありません。彼の父親は1年半前くらいに他界しています。まだ付き合っていませんでしたが父親が病気で大変な時にも外で私と会ったいた事から不満があったようです。私は彼の父親がどこまでひどい病気かははっきり知りませんでした。家族や友達に話したらいい歳してマザコンだねと言われました。結婚したいなら説得するべきだという意見も多数です。母親も母親だと・・・。彼は一人っ子ではなくバツイチの姉と弟がいます。 お互い嫌いになって別れたわけではないのがもっと辛いです・・・。彼は自分が弱い人間でごめんねと言っています。お互い今すぐではないけど結婚したいと思っていました。結婚しても同居は決まっていました。 今でも彼のことが大好きで・・・この先も彼だけだと思ってました。 傍に居てくれた心の支えが居なくなったことがすごく辛いです。

  • 元カノと仲良しの彼氏

    付き合い始めた彼氏はとても私のことを好きで大切に扱ってくれて、誠実で真面目で私も本当に出会えてよかったと思い大好きなんですが、 彼氏は子どもはいませんがバツイチです。 元カノ(元妻)とは長年彼のほうがその気になれずレスで喧嘩も多く、うまくいかず別れてしまったそうです。 ですが別れてからご飯に行ったりはしてるようで、離れてからたまに会うほうが関係性もうまくいくと感じて今は異性としては見れないけど仲良い状態だそうです。彼にとって妹のような存在なのだと感じました。 女友達と会うのも私は全然嫌ではないし気にしませんが、元妻と二人きりで会い、しかも離れてからのほうがいい関係を築いてるなら少し複雑な気持ちになってしまいました。 恋愛対象として見てくれてるのは確実に私であり、そのこと以外は言うことないくらいうまくいってるのですが、それを聞いてからモヤモヤしてしまってます。 私も大切な男友達がいますし束縛もしあいたくないので会うなとも言いたくないのですが、男性は異性として見れないけど大切な存在の女性っていたりするものですか?

  • 元カレの新しい彼女に・・・

    昨年の11月、同棲し始めたばかりのカレシから別れを切り出されて別れてしまいました。 彼は、バツイチで子供が一人。子供は元妻が育てていましたが、時々育児放棄をするらしく、私たちが同棲を始めた直後に子供の体調が悪くなり彼が元妻のアパートで暮らしながら面倒を見て、暇を見つけては2人のアパートに帰ってくるという生活を続けていました。 彼が言った別れたい理由というのもそんな生活は長くは続けられないから別れたほうがいうものだったのです。 しかし、別れた翌日からも彼は2人のアパートに来ては週の半分を一緒に過ごすという生活・・・私はまだ好きで別れたくはなかったので追い返す理由もなくズルズルと2ヶ月もそんなことを続けてしまったのです。 しかし一昨日の朝、私より先に出勤した彼がケータイを忘れているのに気づき、ちょっとした好奇心からケータイを見てしまったのです。すると画面の下に、バイト先の女の子と抱き合って撮っているプリクラが貼ってありました。メールの送受信履歴、保存してあるカメラのデーター日付などいろいろチェックしましたが、どう考えても私と付き合っているときからの関係のようでした。自分の母親に「彼女が出来たと報告したよ」などとその子には自分の彼女であると言っておきながら、問い詰める私には、別に付き合ってないなどと言い訳するのです。 彼にはいい加減愛想がつきましたが、以前、私に好意を持って近づいてきた男性を脅かしてお金を取るなどしてまで浮気を許さなかった彼。その自分が平気で浮気をし、この期に及んで言い訳をすることが許せなくなりました。 今週中に彼女の所へ行ってすべてバラしてやろうと思います。 友達の中には2通りの意見がありました。 1.すべてバラしてその女に謝らせる。(彼女を責める) 2.騙されているよと教えてあげるだけにする。(彼女を責めない) どちらが正しい方法なのでしょうか?

  • SEXの悩みです 助けてください

    25にして初めての彼氏ができました。 彼氏は年上でバツイチです。 彼の元妻とも知り合いなのですが、2人とも真面目で飾らない人です。 最近SEXの話をします。 彼は元妻が初めてだったそうです。でも元妻は17が初めてで、SEXが大好きだったと聞きました。さらに元妻は、彼氏は誰でもよかったと言ってました。 わたしはその経験がないせいか、元妻にとても引いてしまいました。 あの大人しそうな元妻の方が早くてそしてちょっと考え方が私と違います、そしてその人と結婚してた彼が、少し気持ち悪くなってしまいました。 彼のことは大好きです。 でも彼と元妻を最近見ると吐き気がします。 とても気分が悪いです。 仕事にも集中できないし、彼とも最近自然に話せません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 複雑な関係

    私は32歳既婚子供なし、現在はいろいろあって別居しています。実は私の職場に気になる人がいて、そのことに関する相談です。 彼女は年齢43歳、バツイチ子持ち。年齢は私よりだいぶ上ですが、私が上司で彼女は私の部下です。一緒に仕事をしているうちにだんだん彼女にひかれ、かなり意識していた矢先、彼女に彼氏ができたと聞きました。しかもその彼氏は私の後輩(以下A)でした。私と彼女は福岡で、Aは大分に住んでいます。彼女とAは私が二人の関係を知ってることは知りません。彼女は私のことを慕ってくれており、よく二人で食事にも行きます。あくまで会社の上司との付き合いと思われていたと言えば、そうかもしれません。ただ、最近も二人で初詣に行ったり、とても親しげに接してくる彼女を見ると、好意を持ってくれていると思ってなりません。Aとは遠距離なのでほとんど会ってはいないようですが、やはり私は諦めるべきでしょうか?

  • 元彼と母親に怒り頂点!愚痴らせてください

    お互いバツイチで私36、元彼氏40歳です。お互い子供が2人いて、私は子連れ。彼氏は下奥さんが子供と一緒にいます。 付き合っているときから出かけた場所、食べたもの、何もかも彼氏の母親が把握。去れどころか、喧嘩した理由まで全部知られていました。元彼は、オレは悪くないの一点張り。彼母も、「〇〇はこーゆう考えなのよ。分かってあげて。」と100%私が悪いと。。。 会社の経営者なのに優柔不断な人でしたが、女性関係が最悪。浮気者というわけではないのですが、自分はモテると勘違いしているし、相手から言われたことは100%断らない。全部断って徒は言わないけど、彼女いるんだから少しは考えたらと行ったら、「じゃあ、女友達は一切無視すればいいのか!!」と極端に逆切れ。 同級生の美人キャバ嬢が、彼氏の事を、影では馴れ馴れしくて気持ち悪い同級生。お金のために付き合っている。とみんなに言いふらしつつ、金づるのために連絡をしてきているのに、その事実を何度教えても、そんなことはないとキレて話も聞かず、いつも飲みに行くし。。。 家族ぐるみで付き合っていてすごく近所だし、私は別れても普通にしたいのに、向こうは、散々遊びに連れて行ってくれていたうちの子すら無視。母親と私の悪口を言いまわっているらしいです。 とにかく腹が立って腹が立って、文句を言いたくて仕方ありません。 ナルシストなので、周りが不細工だと言っている事実や、そまキャバ嬢が本当に彼氏をただ利用しているということも言ってやりたくて仕方ありません。 でも、近所だし、親子そろってB型。怒らせたら何をするか分からない性格で、どうにも出来ません。 どうにかして気分を晴らしたいのですが。。。

  • 離婚した後、彼女と結婚したい!が反対されてる。

    先月に離婚が成立し今は一人暮らしです。3年前から不仲だったもと妻と離婚し不倫関係だった彼女と付き合ってました。一ヶ月前からアパートに通ってくれてました。私は52才、彼女は36才です。初婚です。 先日、彼女の母親に私との関係が発覚し母親の猛反発を受けてます。私と彼女は会社で上司と部下です。私と付き合っていることを、母親に言ってなかったみたいで、行きなり呼び出され 私と私の上司、彼女の母親、叔母、彼女はぬきで、話しあいがあり、いきなり別れると言って下さいって言われる 私は頭が真っ白になり、別れます、と言わされました。上司からも諦めろと言われて、渋々…彼女は母親と二人暮らしで父親は他界してます。母親が 狂いだし、別れると言っても、同じ職場なら駄目だ、辞めさせるといい、私も処分して欲しいと店長に求めてます。こう言う事って出来るのですか? 彼女の意見も聴かず、私とは初対面たたいして話しもしてない内に彼女は退職させられるみたいです、彼女が出勤の時は、私は自宅待機…母親にそんな 権利が有ると思えないのですが、どうでしょうか? 彼女は私に逢いたくて泣いています。 会社も辞めたくないです、かなり傲慢な母親です。 話しをすると言っても、会ってくれないです、どうすれば良いのでしょう?

  • 元カノに仕事を紹介

    彼氏と交際期間2年。 私と付き合う前に7年引きずってた元カノがいるんですが、 その元カノ今はバツイチ子持ち。 仕事を探してるようなのですが、顔の広い私の彼氏になにかいい仕事ないかなー?と相談を持ちかける。 そこまではまぁいいが 前に私が働いてた会社を紹介しようとしてるんだけど、どー思いますか? しかもまだやめて1ヶ月ちょいしかたってない。 彼女が働いてた会社に元カノを紹介するって、、、って感じであまり、理解できないのですが 私の心が狭いだけなんでしょうか?

  • 既婚女性とやり直した元彼

    こんにちは。 真剣に悩んでいます。 先週お付き合いしていた彼氏と別れました。 理由は既婚者の元カノとやり直すことにしたんだそうです。 主・27歳 元彼・41歳 元カノ(既婚者)41歳 2人は同級生だそうです。 ビックリしてとても辛かったけど、 ・2人が何年も続いていたこと(別れたのは先月) ・私とは付き合って1週間なので、今ならまだ次にいけると思ったこと ・捨てられるのが怖く、楽な方へ逃げたこと ・フッたけど、私への気持ちはまだある などと言われ、「彼の気持ちは固まっているんだ」と思いお別れしました。 私は正直彼は最低な人だと思っても、まだ大好きで、正直戻ってきてほしいと思います。 どうやったら、彼は戻って来てくれるでしょうか? 不倫をやめさせるのはやはり大変でしょうか? 回答お願いします。

  • 元妻の悪口

    私も彼もバツイチです。 そして、彼は、私の元旦那について毎日のように嫌味を言います。 普段は、流しているのですが、 あまりにうるさいので、彼の元妻の悪口を言ってしまいました。 彼の元妻は、テレクラで3人の男の人と関係を持っていたとの事なので・・・ そこを言ったら、一気に機嫌が悪くなりました。 私には、毎日毎日嫌味ばかり言うのに、彼は自分が言われたら 「めんそくせー」などと言い、同じ職場なのですが、指示を出すにも投げやりな態度です。 そして、そんな俺が選んだんだから、私と元妻は同じだと言われました。 俺は見る目がないからって・・・ だから、俺は二度と結婚しないって言います。 人には毎日言うのに、怒りすぎじゃない?って言ったら、 「俺、自分勝手だから!!」って・・・ こんな彼、どう思いますか? 私が悪いのでしょうか?