• 締切済み

元カレが忘れられません。

何度か質問させていただいています。 彼も私も34歳です。2年近く付き合っていましたが、2ケ月程前に彼氏に振られました。理由は彼氏の母親の反対が一番大きな問題でした。彼はバツイチのですが彼の元妻、元カノ(他界)を知っていること彼が私の元カレの部下だということ。すべて同じ職場関係でした。(元妻とは転職してからの結婚です。)後は、彼の父親が亡くなったのですが具合の悪い時に会っていたということ。付き合った当初だったので頻繁に会っていました。彼も望んでくれて。 彼が母親と私の間で板挟みになっているのが辛いとのことでした。私にも辛い思いをさせたくないということと・・・。 同じ職場なので、顔を合わせますし会話もします。周りからみても仲の良い2人です。実際、彼と付き合っているのを知ってたのは会社で2人だけです。今でも電話もしますしメールもします(業務連絡はもちろんですが愚痴の言い合いなど・・・)。こんなんだから忘れることもできずに大好きなままなのです。喧嘩したこともなくホントに仲良くやってきました。彼はまだ私が好きだということも知っています。でも復縁できそうにもありません。休みの日とかは会っていません。会社で二人きりになることはありますが・・・。別れたあと一度体の関係をもってしまいました。 歳も歳だけに今回の別れは結構きついものがありました。 新しい出会いはできるのでしょうか?

みんなの回答

• sakura616
回答No.4

34なんて全然若いよ~ あなたは34年分の人生しか知らないから、見方が狭くなってしまうのかもしれない。私は40ですけど確かに34の時は崖っぷちの気分でしたね、確かに。 私は38の時にこれ以上好きになれる人はもう現れないと思う程の人と事情があって別れました。もうあの人を超える男性に会えるとは思えなかったし、今でもその人を超える人にはまだ出会ってませんが、最近アプローチを受けている年下の同僚となんとなく意気投合してます。この先どうなるかはわかりませんが、新たな出会いは何歳になっても本当にいくらでもあるんだなと思いました。ただ、前の人を超えられるかは別で、上書きされるのでなく違うフォルダーに保存されるという感じです。 いろんな思いを胸の奥に秘めながら、人間はやっぱり前に進まなきゃいけない…と思うのよ。

mamomarumaomaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 この先まだまだ不安ですが・・・ 少しずつ前を向いて頑張ります。

• riro-ron
回答No.3

元彼さんと幸せになれたら一番すてきですね。 でも、元彼さん以上の人が表れますよ! 今、悩んでいたことが懐かしくなるくらい 素敵な男性が表れ、幸せになりますよ! いっぱい、いっぱい幸せになってください!

質問者

お礼

ありがとうございます。 元カレと幸せになれることが一番の願いです。 少しずつですが前を向いてがんばっていきたいと思います。

noname#146387
noname#146387
回答No.2

できるよ!!!! 頑張って!!!私はアナタよりもっと年がいってから、もっと辛い別れをしてる!!でも次の恋愛できたよ! もう人は好きにならないだろうな…とも思ったし年も、かな~り気になった!! 鬱気味になり病院にも通ったよ!3ヶ月で7キロ痩せた!そりゃそうだ!だって全く食べる事も寝る事も出来なくなったからね! でも大丈夫!!時間が掛かったとしても… 出来る!! この、私が出来たのだからアナタが出来ない訳がないよ! 神様は超える事が出来る試練しか与えないらしい。だから超えられる! 大丈夫!!

質問者

お礼

ありがとうございます。 今が一番辛い時期だと思います。 私は彼の母親のことで悩んだ時は4ヶ月で8キロ弱痩せました・・・。 大好きだったからこそ時間がかかると思いますが、頑張って前を向いていきたいとおもいます。

• blazin
回答No.1

忘れなくても良いんだと思う。 それよりも心の整理を変えてみる。 復縁というお互いを「縛る」関係はもう難しいと。 貴方は。 お互いに縛り合わない関係性の中で、 これからも無理なく楽しく繋がっていけばいい。 私にとっての彼。 彼にとっての私と。 そういう強い「橋」を掛けない事。 それは彼も望んでいない。 思われている位は全然構わない。 ただ、お互いに色々経験してきた。 貴方も彼も。 これからはそれぞれがそれぞれの場所で。 公私を混同しない場所で、 精神的に不安定にならないバランスが保てる関係性の中で。 穏やかに繋がっていける相手を求めていく。 一つだけ言える事は。 お互いに心地良く繋がっていけない関係は続かない、という事。 たとえ「好き」があっても続かない。 貴方と彼の関係で言うなら。 もう心地良さが存在出来ないんだよ。 彼は自分の母親も大事。 勿論貴方も大事だった。 でも、どっちが大事かという話では無いでしょ? どちらも選べないよ。 そして、選ぶという考えを必要としない「穏やかさ」こそ。 彼が「本当に」求めている特別な関係。 彼も貴方との付き合いは無駄だと思っていない。 貴方には感謝もしている。 ただ、付き合える限界には来てしまった。 それが心地良さが持続「しない」状態。 ただ好きだからとか。 喧嘩が無いからとか。 それだけでは心地良さにはならないんだよ。 その部分の心地良さは。 今後の彼とのコミュニケーションの時間「だけ」で共有していく。 それはそれであっていい時間で、あっていい関係。 ただ、 今までのような付き合いや縛り合いはもう出来ない。 彼はもうしたいと思っていないから。 お互いに良い歳だからこそ、 これからは本当に納得が出来る「形」を創りたい。 彼も貴方との交際を機に、 もう自分の近くに特別な関係性を創る事はしないんだと思う。 公私は分けて行く筈。 懲りたというよりも、学んだという事。 貴方もそうでしょ? こうして今も自分を整えきれない状態を感じて。 貴方もメリハリの必要性が「ある」人なんだと思う。 急に過去には出来ないけど、 時間は有限だよ。 貴方は貴方の場所で、 貴方らしく進んでいくしかないんだと思う。 彼との時間を無駄にしない為にも、 良いなと思える自分自身を大切にしていかないとね☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 今はまだ乗り越えることができませんが、とてもいい恋でした。 がんばってみます。