元彼と母親に怒り頂点!愚痴らせてください

このQ&Aのポイント
  • お互いバツイチで36歳の私と40歳の元彼。子供がいる私は彼氏の母親から完全に把握されていて、彼母は私が悪いと主張。元彼は優柔不断で女性関係も最悪。自分にモテると思い込み、相手からの要求は全て受け入れる。さらに美人キャバ嬢を利用していることも。近所で家族ぐるみで付き合っており、私や家族に対しても悪口を言っている。腹が立って仕方がないが、近所で親子ともにB型の怒りっぷりに恐れをなしている。
  • 元彼とは子供がいるバツイチ同士の関係でしたが、彼の母親から私のプライベートなことまで把握されていたことに愕然としました。彼母は私が全て悪いとして元彼を擁護。元彼自身も優柔不断で浮気もしているようです。自分に自信過剰で相手からの要求は全て受け入れるだけではなく、美人キャバ嬢を利用していることも発覚。家族ぐるみで付き合っていたため、私や家族に対しても悪口を言っており、とても腹が立っています。
  • 私と元彼はお互いバツイチで、子供がいるという共通点がありました。しかし、彼の母親から私のプライベートなことまで把握されており、彼母は私が全て悪いと主張してきます。また、元彼自身も優柔不断で女性関係も最悪。自分に自信過剰で相手からの要求は100%受け入れ、浮気もしていないがモテていると思い込んでいます。更に、美人キャバ嬢を利用していることも発覚。家族ぐるみで付き合っていたため、私や家族に対しても悪口を言っており、非常に腹が立っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼と母親に怒り頂点!愚痴らせてください

お互いバツイチで私36、元彼氏40歳です。お互い子供が2人いて、私は子連れ。彼氏は下奥さんが子供と一緒にいます。 付き合っているときから出かけた場所、食べたもの、何もかも彼氏の母親が把握。去れどころか、喧嘩した理由まで全部知られていました。元彼は、オレは悪くないの一点張り。彼母も、「〇〇はこーゆう考えなのよ。分かってあげて。」と100%私が悪いと。。。 会社の経営者なのに優柔不断な人でしたが、女性関係が最悪。浮気者というわけではないのですが、自分はモテると勘違いしているし、相手から言われたことは100%断らない。全部断って徒は言わないけど、彼女いるんだから少しは考えたらと行ったら、「じゃあ、女友達は一切無視すればいいのか!!」と極端に逆切れ。 同級生の美人キャバ嬢が、彼氏の事を、影では馴れ馴れしくて気持ち悪い同級生。お金のために付き合っている。とみんなに言いふらしつつ、金づるのために連絡をしてきているのに、その事実を何度教えても、そんなことはないとキレて話も聞かず、いつも飲みに行くし。。。 家族ぐるみで付き合っていてすごく近所だし、私は別れても普通にしたいのに、向こうは、散々遊びに連れて行ってくれていたうちの子すら無視。母親と私の悪口を言いまわっているらしいです。 とにかく腹が立って腹が立って、文句を言いたくて仕方ありません。 ナルシストなので、周りが不細工だと言っている事実や、そまキャバ嬢が本当に彼氏をただ利用しているということも言ってやりたくて仕方ありません。 でも、近所だし、親子そろってB型。怒らせたら何をするか分からない性格で、どうにも出来ません。 どうにかして気分を晴らしたいのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

要するに、バカなマザコンナルシストに騙され、本性がわかり、別れたのですよね。 可哀想ですが、別れ方次第では子供は無視されますよ。 貴女と喧嘩別れしていたら、憎しみの矛先は近くにいた子供にも向かいます。 嫌なら引っ越しましょう。 別れても普通にしたいのは貴女の希望であって、元彼の希望ではありません。 社内恋愛と同じ様な感じですよ。

komattacha
質問者

お礼

つきあい始めも相手の親からの進めで、最初から私以上に子供をかわいがってくれていました。マザコンなくせに、亭主関白タイプで、私に対してはすごくえらそうでしたし。。。 あちらのお父さんはすごく良い人で全く変わりなくかわいがってくれていますが。。。 マザコンに気づいたから別れたのではなく、とにかく結婚、結婚と言われ、私が結婚に対する不安を伝えたら、問題は起きたときに話し合えばいい!と言われ、話にもならなかったからです。 私の家も自営業なので、なかなか引っ越しは難しいです。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.3

>どうにかして気分を晴らしたいのですが。。。 はぁそうですか、確かにろくでもない男なんでしょうけど、少なくともそんなろくでもない男とあんた付き合ってたんでしょう。 あんまり言うと上向いて唾する行為じゃないですか。 いい女やいい男ってのは昔付き合って相手のことを悪く言わないもんです。みっともない。 そんなんじゃ縁遠くなるだけだぁよ。

komattacha
質問者

お礼

そう思って回りの人には一切言っておりません。 ですのでここで聞いてもらいたかったんです。 縁なんてもういいです。 親同士の絡みと子供を可愛がってくれるから付き合っていたので、こんな縁ならもういいです。 子供が一番ですので。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.1

引っ越したらどうですか? 腹が立つのは分かりますが、目を覚まさせたいなんて無駄ですよ。すでに40年ママの魔力で自分は王子様だと思って生きてるんですから。 ママが居なくなったら、自分の現実のおぞましさに精神崩壊するかもしれません。 関わらない様に、遠くへ引っ越した方が良いと思います。

komattacha
質問者

お礼

私も自営業なので、引っ越しはそう簡単にはできません。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 母親同士の付き合い

    子供の同級生の母親について相談します。 子供同士が同じクラスなので親しくなり、時々ランチをしたり、旅行のお土産を渡しあったりして、仲良くしてきました。が、小さな誤解から彼女を怒らせてしまい、それから一年以上、子供の学校や道で会っても無視されるようになりました。無視のやり方も露骨で、こちらに分かるように顔を背けたり、挨拶をしても返事もしません。 他のお母さん達に私の悪口を言っていることも知っています。 彼女はもともと考え方が子供っぽく自己中心的で感情的になりやすいところがあります。でも、違う見方をすると素直で正直な人でもあり、彼女の良い所も悪い所もひっくるめて認めて、付き合ってきたので、こんな仕打ちをされるとは思ってもいませんでした。 彼女を怒らせてしまった時、私なりに誠心誠意謝りましたし、彼女が怒っている内容は誤解だと説明もしました。でも、分かってはもらえなかったようです。時間が解決してくれることを祈って待っていましたが、それもなさそうで、態度がエスカレートしています。 今はもう和解は諦めましたが、子供が学校を卒業するまでにまだ三年あり、お互い転勤などないので引越すこともありえません。あと三年間、無視や悪口を言われ続けると思うとやりきれません。子供の保護者会や学校行事がユウウツで仕方ありません。 同じような経験をした方や、気持ちの切り替えるいい方法などがありましたら、ご助言下さい。よろしくお願いします。

  • おかしな母親

    私には付き合って1年近くになる彼氏がいます。その彼とは近所で知り合いました。 私の両親は彼氏のことが好きじゃないようです。 父親が娘の恋人をあまり好ましく思わないのは分かる話ですが、どちらかというと母親の方が彼氏を嫌っているのです。その理由は自分の男性趣味に合わない、ただそれだけ。彼の人間性の良さは母も認めているのです。 先日母親とこんな会話をしました。 母「早くあの男と別れな~」 私「なんで?」 母「お父さんもそうだけど、町内の人みんな、あの彼氏と付き合ってることをよくないと思ってるんだから。みんな言わないだけなんだよ」 私「みんな!?みんなって例えば誰?」 母「お父さんが(近所の)Aさんに『親としてはアイツ(彼氏)を認めたくない』って話したら、Aさんは『早く認めてやれよ~』って言ったんだって」 私「…?どういう意味?」 母「だーからぁ、(先ほどのセリフをもう一度繰り返し)まあお父さんが何人に喋ったかは知らないけどね」 私「…。今の会話の流れからして、筋道通ってなくない?事実不実をめちゃくちゃにして私を困らせるのやめてくれる?」 母「悪かったねえ!!」 とまあ、かなり激怒されました。なんなんでしょうか…。母親のことは幼い頃から好いてはいなかったんですが、今回の件でよりいっそう幻滅しました。 母親の真意が分かりません。私の解釈が間違っているのでしょうか。皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 母親が私の彼氏を「お友達」と

    数ヶ月前から母親に私の恋人について話すようになったのですが、彼のことを「お友達」と言うんです(本人は会ったことはありません) 確実に友達ではなく彼氏だと分かっているので正直腹が立って、お友達って何?と何度も聞いたのですが無視されます。 出張中の父にまで「~のお友達が来るらしいから帰ってきて」と… 会ったことがなくても「お友達」呼ばわりはちょっとショックでした。母親って最初はこういうものなのでしょうか?

  • 母親 喧嘩

    母親とケンカしました、大学生です。 毎回大きなケンカをすると母とは冷戦状態で、わたしが話しかけても全部無視されます。 今回はわたしが出かけている間にケンカしたので、"もう帰っ てこなくていいから"とまで言われました。すぐに謝ったのですが、無視されます。 さすがに家出をする気はないのですが、このまま3日間くらいは家にいても口も聞かずただただわたしを無視するだけで、妹や父親まで巻き込んでしまうので、ほとぼりが冷めるまで友だちの家にお邪魔しようと思っています。幸い友だちは快く承諾してくれました。 自分でも大学生にもなって、と思いますが、母親に怒られることが怖いです。というより、無視されるのがすごく辛いです。自分だけまるでいないみたいの接せされます。 このまま帰っても帰らなくてもどっちにしろ怒られるのは確かですが、いまの母とわたしの状態で会って謝っても仲直りすることはできません。時間を置いて、落ち着いてからちゃんと会って謝ろうと思っているのですが… 母親に会うのが怖くて仕方ありません。なにを言われるかも、どうなるかも今までの経験でなんとなく想像がつきますが、年明けにケンカしたときに過呼吸になったことがあるので、会うのが怖いです。母はわたしが過呼吸になったことは知りません。後からも言いませんでした。 長文、分かりにくい文ですいません。なにかアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 母親に、自分宛の書類を勝手に開けられたらどう思いますか?

    昼休みに母親から「電話をしてほしい」と留守電が入っていました。 かけてみると、私宛にまったく関係のない地域から封書が届き、不審に思い開けたとのことでした。 封書は遠くに住む同級生からで、卒業時の写真を同封していたようです。 私に関係のない地域から届いたのも仕方のないことでした。 しかし、話していくうちに母親に対して腹が立ちました。 それは開けた理由である「知らない地域からで、子供みたいな字だったから」という事と、私に何の連絡もせず開けたことです。 自宅から遠く離れた所に就職しているので、私に確認のしようがなかったのかもしれません。 でも、それなら開ける前に一言連絡するなりしてくれればいいわけです。 勝手に開封して「これ、あんたの家に送る?どうすればいい?」なんて、昼休みに伝えるほどの内容だとは思えません。 第一順番が間違っていると思うのですが… 夜なら電話でも納得できますが、昼ならメールでも入れてくれれば十分だと思います。 長くなりましたが、どんな内容であれ、自分宛の郵便を勝手に開けられるのは親でも気分が悪くなりました。 この母親の行動、仕方のないことでしょうか? ご意見をお待ちしています。

  • 母親から近所の妹(高校生)の同級生が社会人の彼氏と

    母親から近所の妹(高校生)の同級生が社会人の彼氏と付き合っていると聞きました。その同級生の兄もかわいい女性と付き合っています。そして町内でも同い年の人たちはほとんど恋人がいるのに、母親から僕たち兄妹はそういう話がないからつまらないと言われました。 いやいや、好きで恋人を作らない訳じゃないんです。欲しくてもどれだけ望んでもできないんですよ。恋人がいるのが羨ましくて妬ましくて。殴りたくて。 そもそも母親も僕らと同い年ぐらいの時は一度も恋人がおらずモテなかったじゃないか。そんな母親の遺伝子をついでいる僕たち兄妹ができるわけがないじゃないか。他の家とは遺伝子が違うんだよ。他の家系は恋愛するのに有利なんだよ。あー妬ましい。羨ましい。

  • 母親から近所の妹(高校生)の同級生が社会人の彼氏と

    母親から近所の妹(高校生)の同級生が社会人の彼氏と付き合っていると聞きました。その同級生の兄もかわいい女性と付き合っています。そして町内でも同い年の人たちはほとんど恋人がいるのに、母親から僕たち兄妹はそういう話がないからつまらないと言われました。 いやいや、好きで恋人を作らない訳じゃないんです。欲しくてもどれだけ望んでもできないんですよ。恋人がいるのが羨ましくて妬ましくて。殴りたくて。 そもそも母親も僕らと同い年ぐらいの時は一度も恋人がおらずモテなかったじゃないか。そんな母親の遺伝子をついでいる僕たち兄妹ができるわけがないじゃないか。他の家とは遺伝子が違うんだよ。他の家系は恋愛するのに有利なんだよ。あー妬ましい。羨ましい

  • 近所の口うるさい母親

    息子に「○○君と今後遊んじゃだめ!」と言いました。しかし、後から考えて「ちょっとかわいそうだったかな」と思っています。 きっかけはその子の母親が事あるごとに苦情を言ってくるのです。息子はその母親に泣かされたこともあります。近所でも評判になっていて、町内会にも入ろうとしません。しかもその母親が働いているときに私の家で遊ばせることも何度かありました。完全に私達をあてにしているのです。しかしそんなことはお構い無しに苦情を言ってくるのです。今までは理不尽な苦情を言われても我慢してきましたが今回の事件で私が切れてしまいました。ことの経過は以下のとおりです。 妻から聞いた話ですが、私の小2の息子が近所の友達(同級生)と私の家でゲームをやっていて喧嘩になり、私の息子が本を相手に投げつけたところ頬にかすり、引っかき傷ができてしまいました。引っかき傷といってもツメで皮膚をかいた時にできるみみずばれぐらいで、ほっとけばきれいに治る傷で、もちろん血は出ていません。その後母親が迎えに来たときに妻は「喧嘩になっちゃって頬に傷をつけちゃってごめんね」と謝ったそうです。その場は相手の母親は「あっそ」と言って帰っていきましたが、3日後学校で会った時にものすごい剣幕で「もし目に当たって失明したらどうしてくれるの」と食って掛かってきたそうです。 私はその話を聞いて、子供の世界でそんな傷は日常茶飯事で、何故そこまで言われなければならないのか、かすり傷でそこまで言われるなら血が出る怪我でもしようものなら何をされるかわからないと思い、つい息子に「○○君と今後遊んじゃだめ!」と言ってしまったのです。その後夫婦で話し合い、妻が相手の家に行って、「今後お互いに遊ばせるのはやめましょう」と言ってきました。一応相手も了承したようです。 私は大人の都合でこのようなことになり子供たちがかわいそうになりましたが、かといって相手の母親の言動も怖いものがあるし・・・ 皆さんならどうしますか?

  • 彼氏の母親

    私は20歳の大学3年生です。半年以上付き合っている一つ年上の彼氏がいます。 彼氏は、私と付き合う少し前からうつ病のような状態になり、昨年の後期は大学にほとんど行けない状態になり、留年が確定しました。最近になってそのことを打ち明けられ(薄々感づいてはいましたが)、一緒にがんばろうと思っているところです。 彼は一人暮らしだったのですが、留年が確定したこともあり、現在は実家から電車で2時間半かけて大学に通っています。 彼の話を聞いていると、母親は彼が留年したことに対してかなり腹を立てているらしく、その怒りが私にも向いているみたいなのです。 彼氏の母親から見れば、「新しい彼女ができてから、息子は学校に行かなくなった。きっと彼女のせいだろう」ということですよね… 以前、彼氏の家に二人でいたとき、母親が突然やってきて心の準備ができていないまま初対面ということがありました。そのときに緊張してうまく話せなかったことも影響しているのかもしれません。 彼は「俺の留年に関して、君は全く悪くない。むしろ学校に行けないこの半年、君だけが支えだった。親が何と言ってようと関係ない」と言ってくれています。 しかし、私は彼のことが大好きです。お互い将来の話もしていますし、結婚するかもしれない相手の母親によく思われていないというのは、何だか悲しいです。 やはり好かれたいと思うのが本音です。 こういった場合、私はどうすればいいのでしょうか?気にしないのが一番でしょうか(><) 長文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 彼氏の母親のことが好きになれません。

    初めまして。今年24歳になる女です。 彼氏の母親のことで質問させて頂きたいと思います。 彼氏とは同棲をしていて1年半弱お付き合いしています。まだお互いの親に実際にはまだ会っていませんが、それぞれの存在はある程度話しをしているので存在は知っています。 彼氏の家庭は少し複雑で、両親が子供の頃に離婚していて、母親に育てられたそうです。 私達は結婚を考えているので、私はむこうのお母さんと仲良くなりたいと思っています。ですが…どうしても好きになれません。 私は結婚に夢を持っていて、理想の母親像というのを勝手にもっています。その理想の母親像とはかけ離れすぎていて、どうしても理解が出来ないのです。まだ会ってもいないので嫌い!というところまではいきませんが、好きになれる要素が見つかりません。 さらに、事情があり急遽わたしたちが近々で引っ越しをしないといけなくなり、彼氏の母親にお金を借りました。そのこともあり、引け目を感じているというか…お世話になっているのに好きになれないだなんて…申し訳ないような恥ずかしいような…。とにかく複雑なんです。 いま私は、結婚するなら長い付き合いになる、それなら仲良くならないと!好きにならないと!という気持ちと、どうしても好きになれない、理解できない!という気持ちの間で苦しい心境でいます。 彼氏の母親は少し子離れしていないような雰囲気もあり、頻繁に彼氏に連絡をしてきます。彼氏がひとりっこなら少しは理解もできますが、弟さんがいて、お母さんの近くに住んでいます。 そして、一番理解が出来ない点は、50歳近くなのに、しかも子供もいるのに、再婚することです。私には関係ないし、再婚するのは自由ですが…どうしても理解ができません。言葉では良い表せませんが…。 好きになれないので、どうしても、挨拶しに行きたいという気持ちよりも…会いたくないという気持ちの方が勝ってしまいます。 いまとても精神的につらい気持ちです。どうしたらいいでしょうか?