元彼と母親に怒り頂点!愚痴らせてください

このQ&Aのポイント
  • お互いバツイチで36歳の私と40歳の元彼。子供がいる私は彼氏の母親から完全に把握されていて、彼母は私が悪いと主張。元彼は優柔不断で女性関係も最悪。自分にモテると思い込み、相手からの要求は全て受け入れる。さらに美人キャバ嬢を利用していることも。近所で家族ぐるみで付き合っており、私や家族に対しても悪口を言っている。腹が立って仕方がないが、近所で親子ともにB型の怒りっぷりに恐れをなしている。
  • 元彼とは子供がいるバツイチ同士の関係でしたが、彼の母親から私のプライベートなことまで把握されていたことに愕然としました。彼母は私が全て悪いとして元彼を擁護。元彼自身も優柔不断で浮気もしているようです。自分に自信過剰で相手からの要求は全て受け入れるだけではなく、美人キャバ嬢を利用していることも発覚。家族ぐるみで付き合っていたため、私や家族に対しても悪口を言っており、とても腹が立っています。
  • 私と元彼はお互いバツイチで、子供がいるという共通点がありました。しかし、彼の母親から私のプライベートなことまで把握されており、彼母は私が全て悪いと主張してきます。また、元彼自身も優柔不断で女性関係も最悪。自分に自信過剰で相手からの要求は100%受け入れ、浮気もしていないがモテていると思い込んでいます。更に、美人キャバ嬢を利用していることも発覚。家族ぐるみで付き合っていたため、私や家族に対しても悪口を言っており、非常に腹が立っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼と母親に怒り頂点!愚痴らせてください

お互いバツイチで私36、元彼氏40歳です。お互い子供が2人いて、私は子連れ。彼氏は下奥さんが子供と一緒にいます。 付き合っているときから出かけた場所、食べたもの、何もかも彼氏の母親が把握。去れどころか、喧嘩した理由まで全部知られていました。元彼は、オレは悪くないの一点張り。彼母も、「〇〇はこーゆう考えなのよ。分かってあげて。」と100%私が悪いと。。。 会社の経営者なのに優柔不断な人でしたが、女性関係が最悪。浮気者というわけではないのですが、自分はモテると勘違いしているし、相手から言われたことは100%断らない。全部断って徒は言わないけど、彼女いるんだから少しは考えたらと行ったら、「じゃあ、女友達は一切無視すればいいのか!!」と極端に逆切れ。 同級生の美人キャバ嬢が、彼氏の事を、影では馴れ馴れしくて気持ち悪い同級生。お金のために付き合っている。とみんなに言いふらしつつ、金づるのために連絡をしてきているのに、その事実を何度教えても、そんなことはないとキレて話も聞かず、いつも飲みに行くし。。。 家族ぐるみで付き合っていてすごく近所だし、私は別れても普通にしたいのに、向こうは、散々遊びに連れて行ってくれていたうちの子すら無視。母親と私の悪口を言いまわっているらしいです。 とにかく腹が立って腹が立って、文句を言いたくて仕方ありません。 ナルシストなので、周りが不細工だと言っている事実や、そまキャバ嬢が本当に彼氏をただ利用しているということも言ってやりたくて仕方ありません。 でも、近所だし、親子そろってB型。怒らせたら何をするか分からない性格で、どうにも出来ません。 どうにかして気分を晴らしたいのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

要するに、バカなマザコンナルシストに騙され、本性がわかり、別れたのですよね。 可哀想ですが、別れ方次第では子供は無視されますよ。 貴女と喧嘩別れしていたら、憎しみの矛先は近くにいた子供にも向かいます。 嫌なら引っ越しましょう。 別れても普通にしたいのは貴女の希望であって、元彼の希望ではありません。 社内恋愛と同じ様な感じですよ。

komattacha
質問者

お礼

つきあい始めも相手の親からの進めで、最初から私以上に子供をかわいがってくれていました。マザコンなくせに、亭主関白タイプで、私に対してはすごくえらそうでしたし。。。 あちらのお父さんはすごく良い人で全く変わりなくかわいがってくれていますが。。。 マザコンに気づいたから別れたのではなく、とにかく結婚、結婚と言われ、私が結婚に対する不安を伝えたら、問題は起きたときに話し合えばいい!と言われ、話にもならなかったからです。 私の家も自営業なので、なかなか引っ越しは難しいです。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• shiroya
回答No.3

>どうにかして気分を晴らしたいのですが。。。 はぁそうですか、確かにろくでもない男なんでしょうけど、少なくともそんなろくでもない男とあんた付き合ってたんでしょう。 あんまり言うと上向いて唾する行為じゃないですか。 いい女やいい男ってのは昔付き合って相手のことを悪く言わないもんです。みっともない。 そんなんじゃ縁遠くなるだけだぁよ。

komattacha
質問者

お礼

そう思って回りの人には一切言っておりません。 ですのでここで聞いてもらいたかったんです。 縁なんてもういいです。 親同士の絡みと子供を可愛がってくれるから付き合っていたので、こんな縁ならもういいです。 子供が一番ですので。

• kamunabi
回答No.1

引っ越したらどうですか? 腹が立つのは分かりますが、目を覚まさせたいなんて無駄ですよ。すでに40年ママの魔力で自分は王子様だと思って生きてるんですから。 ママが居なくなったら、自分の現実のおぞましさに精神崩壊するかもしれません。 関わらない様に、遠くへ引っ越した方が良いと思います。

komattacha
質問者

お礼

私も自営業なので、引っ越しはそう簡単にはできません。。。 ありがとうございました。