• ベストアンサー

彼女の年収が高めだと気になりますか???

30代前半女で年収が600万前後ある場合 男性は気になりますか? (相手の男性は年収500万前後だとおもいます) とりあえずいつもカミングアウトはしません どう思われるかわからないので。。。。。。 なんとなく言葉を濁してしまいます (相手は年収300万ぐらいと勝手に勘違いしている様子です) 言わなくていいとおもうのですが 結婚前提になってくるとやはり言うべきですか。。。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.3

400万超えると、会社のランクと仕事量と責任が明らかに増えていきますからねぇ。 彼が500万円もらっているのに、300程度だと勘違いしていると、将来の生活ビジョンに二人で大きく食い違いが出てくると思います。 収入が多いと支出も多いですから、養えない嫁かもしれない。 彼も同年代なら社会立場上のライバルになってしまいますし、収入の多いほうがご主人様って暗黙のルールもありますし。彼にやる気がなくなることも考えられます。 甘えるだけの都合のいい女なら、言わなくてもいいのでしょうが、 結婚を考え、二人で一緒にやっていく気があるなら、言わなくていい問題ではないと思います。 ただ、伝え方は考える必要があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#149268
noname#149268
回答No.8

補助的な仕事しないいわゆる一般事務職だと30歳を過ぎても300万台って普通だったりします。 彼の職場では、女性はそんな役回りにしかいないっていうと、そう思うのも不思議じゃないでしょうね。 一方、女性で事務職(営業や製造業ではない)であっても、もっと踏み込んだ職についている場合もいくらでもあります。 会社の中でそれが普通ってのもありますから。 質問者様たちは普段の会話でどんな仕事をしているのかって話さないのですか? 年収を直接言わなくてもある程度わかってくると思うのですよね。 私の場合、主人の会社は流通関係で女子社員の収入は300万台が普通のようです。何年勤めてもね。 一方、私はメーカーのスタッフ部門におり、結婚前のよく残業し対外的な仕事をよくしていた時は、それくらいはありました。別に私だけが特別もらっていたわけではなく、当社で似たような仕事をしている女性は同じくらいもらっていたと思います。 どんな仕事をしている、どこに行ったとか、毎日何時くらいに帰るのかとか、ごく普通に会話していましたよ。 それで、たぶん察していたと思います。 カミングアウトって・・・・貯金の額が云千万っていうなら、わかりますけど。 ちなみに私は結婚した今も自分の総資産額はカミングアウトしていませんけど。 収入に関しては、働き具合をみればわかるものでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.7

はじめまして 僕が扶養家族になっちゃう。。。。 ってくらいですw でも、もしも、彼が質問者さんの収入を低く見積もってて、 実は・・・みたいな事になった時は、そのギャップでショックを受けるかもしれません。 なので、あえて切り出す必要もありませんが、変に隠し続けるのも良くないと思います。 なので、何かの機会にぽろっとこぼすのが良いかと思います。 恐らく金額的には、実質そんなに差はありませんから、それほど問題にはならないかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157892
noname#157892
回答No.6

女性です。 こればっかりは、男性によって違いますからね…… ただし、気にする男性は確かにいますよね。 年齢が男性が上なのに、収入が女性より低いと気にしますし、 また、自分に自信のない男性ほど、気にします。 (色んな意味で女性に「負ける」ことを恐れてる) 自分の仕事に誇りを持っていてこれからの目標のある人なら、 そんなに気にしないのではないでしょうか。 気になったのは、相手が質問者さんの年収を300万くらいと勘違い している点です。 300万て実際の半分ですよね? 30代前半で300万円て高くないですよね。 普段、仕事の話などすれば、もう少しもらっていることは わかりそうなものですが… 相手の年収を自分より低く見積って、自分が優位だと思いたい人だと したら、言うとぎくしゃくするでしょうね。 年収についてはお互い言わない夫婦もけっこうありますよ。 共通のお財布(口座)を持って生活費や積み立て分をお互いそこに入れて、 あとは自分の自由、というやり方です。 まずは「300万よりはもらってる」くらいからさりげなく伝えて、 あとは彼の反応を見て決めてはどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.5

結婚するということでしたら収入についてはある程度話さないと共同の人生設計できませんから話すしかないと思います。 そこでお相手がどんなふうに感じるかはわかりませんが 私だったら気になりません。というより誇りに思います。 付き合う相手が仕事でも運動でも知性でもなんでも優れているって嬉しいことじゃないですか。 まあ、世の中には自分が上位に立たないと気が済まない」男って案外いるようですが。 お相手がそういうことを気にしない人だと願って話すしかありませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.4

私も50歩100歩だと思いますが、 とりあえず相手をたてておいたほうが無難でしょうね。 意外と年収を気にする男性は多いようで 女性のほうが多いと「駄目になる」ケースも多々あります。 田舎に住んでいるので(というのは理由になりませんが)、 土地家屋を多く所有の家の方が婿養子を取っていますが、 すべての財産が奥さんにあると 離縁される男の人が多いようです。 養子に入ったらその家の財産を食い潰せ、はいまや死語です。 今は秘密にしておいて良いでしょう。 そのうち逆転するかもしれませんし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227991
noname#227991
回答No.2

相手は年収を気にしているんですね。 確かに恥ずかしい気持ちになる人もいると思います。 彼女の年収が高い事を知って 仕事を頑張る気持ちに繋がればよいんですけど。 リスクもあるので言わなくても良いと思います。 ただ、はっきりと嘘をつくのも変なので 今までどおり誤魔化しておけば良いのではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

6000万円ならさすがに尻込みしますけど・・・ 五十歩百歩でしょう。

noname#144784
質問者

補足

年収額はスルーして考えて下さい 男性のご自分より彼女のが年収が多いとどうなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚相手に求める年収(女性の方限定)

     皆さん、こんにちは。  早速ですが、質問です。(話題が思いつきませんでした。)  あなたには、容姿(外見全般)、性格、知性……ほぼ全ての面で、あなたが恋人・結婚相手としてよさそうな男性がいます。  これを前提とした質問なのですが、相手に最低どのくらいの年収(あるいは月収)があったら結婚してもいいとおもいますか?  また、あなたにとって、結婚相手の年収がどれくらいあればまずは十分だと言える金額だと思いますか?(どれくらいあるといいですか?だと、あればあるほどいいに決まっておりますので、この形で質問させていただきます。)  最後に、年齢(例:20代前半)も教えていただければ、幸いです。

  • 結婚相手に求める年収

     皆さん、こんにちは。私は、4951snkです。  私は、以前にもこれに関する質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa2737303.html  このときは、女性限定でしたが、たくさんのご回答をいただきました。  今回は、男性の方もお答えいただけるとありがたく思います。  では、本題に入ります。 あなたには、容姿(外見全般)、性格、知性……ほぼ全ての面で、あなたが恋人・結婚相手としてよさそうな異性(同性愛の方は同性)がいます。  これを前提とした質問なのですが、相手に最低どのくらいの年収(あるいは月収)があったら結婚してもいいとおもいますか?  また、あなたにとって、結婚相手の年収がどれくらいあればまずは十分だと言える金額だと思いますか?(どれくらいあるといいですか?だと、あればあるほどいいに決まっておりますので、この形で質問させていただきます。)  最後に、年齢(例:20代前半)や性別も教えていただければ、幸いです。  よろしくお願いいたします。

  • 結婚の最低年収400万!?

    yahooの記事で、結婚相手の男性に求める年収が最低400万で、さらに「希望」となるとそれ以上…という記事がありました。 当方、来年の4月から働く大学生ですが、年収400万って…地域差はもちろんあれど、30代前半でもそのくらいは稼げるものなのでしょうか?感覚として20代だと結構厳しい気がするのですが・・・ 結婚する人の年収って、実際どんなものなのでしょうか? 働くサラリーマンの方々、既婚の方、ぜひともお話をお聞かせ下さい!

  • 年収500万の壁

    以前、テレビかラジオで日本の結婚適齢期(20代後半~30代前半)の男性で年収500万の人は5%いるかいないかぐらいと言っていましたが本当にそれくらいなものなのでしょうか?皆さんやまわりを見てどう思いますか?

  • 年上女性は遠慮したいです。

    現在30代前半の男です。 結婚相手(結婚を前提にお付き合いする相手)は自分より年下が理想です。 できれば20代がベストです。 私のような考えはおかしいでしょうか? ちなみに年収が自分より多い男性が結婚相手の理想っていう女性はどう思われますか?

  • 男性にうまく年収を聞く方法ってありますか?

    30代前半女です。 付き合ってほしいと言ってくれている男性がいます。   もちろん人は学歴や年収だけではないと思いますが ちょっと気になります。 年齢も年齢なので実際無駄に恋愛していたくないというのが本音なんです。 彼の学歴はあまり良くありません。 年収はどうなんだろう・・と気になってしまいます。

  • 年収

    都内勤務 40代前半 男性 年収(額面)=500万 て、そこそこ高収入のほうですか?

  • 結婚前の年収等のカミングアウト

    彼女との結婚を考えており、半年以内にプロポーズする予定です。 恋愛結婚したの方に伺いたいのですが、 年収や貯蓄はプロポーズ前にカミングアウトしましたか? 特に聞かれてもないので彼女にはまだ話していません。 宜しくお願いします。

  • くそつまらん

    人生つんでる36歳です。 正社員年収200万 僕が医者なら20代前半のいい女と結婚を前提に付き合えるチャンスが沢山あったんでしょうかね?

  • 結婚相手に求める年収

    こんにちは。 20代♀です。 女性にお聞きしたいのですが、結婚相手に最低でもこれぐらいは稼いでもらいたいと思う年収はいくらですか?? お付き合いしている優しく一途な男性の年収がかなり低かった場合、自分が稼げるようになればいいんだ!と考え、資格をとったりして将来結婚してから相手を支えられるように頑張りますか? それとも、他にいい人がいるはず…と思い結婚はやめておきますか? 回答お願い致します。