• 締切済み

警察官

警察官は仕事とプライベートでは全然違うのでしょうか? 理想はプライベートでも聖人君子であって欲しいですが、昔と今では違うのでしょうか? チャラチャラした警察官を見た事は無いですが、プライベートでも警察官で居て欲しいです。 元警察官の人は、現在どんな仕事をしてるのでしょうか? 警察官の実像を教えて下さい。

noname#147695
noname#147695

みんなの回答

noname#155088
noname#155088
回答No.3

身内に、数名警察官が居ます。 知人にも、警察官・元警察官が居ますが、 普段は、普通の職業の人とオンナジ(それぞれ)ですよ。 面倒見の良い、見るからに優しい人も居れば、 取っ付き難いような人もいます。 警察官なのに、顔付が怖くて、 プライベート遊び中に、何度も職質されてるような 笑える人も居ます。 元、警察官の現在の仕事は、実に様々です。 (私の知っている人達については、、、ですが) 自営の人も居るし、サラリーマンも居ます。 定年後なんかだと、農家も居ます。 あと、武道経験者が居るせいか? 指圧・整体師もいます。 定年後、ガードマンやる人も多いみたいですよ。

• tsukiguma
回答No.2

昔の知り合いに警官が居た事もあったかなぁ… プライベートではそこら辺の人間と同じ チャラチャラしてたりはしないけど、特に悪さをしてる人に注意したりそういう事はしない 良く聞く言葉で言うと 見て見ぬふり 中には真面目なのも居るけど1割~3割程度しか居ない 仕事では することはするけど大した事じゃなかったり、自分に都合の悪い事だったりすると何もしない。 ↑これは全世界共通 (治安の悪い外国は悪徳が居るから余計にたちが悪い) 結局、警官は飾り。 中には権力のほしさに警官になるひとも居るよね ちょっと勉強して、運動すればすぐ警官になれるし ちょっと勉強しただけでなれる教師並の駄目職業だと思ってる

• cucumber-y
回答No.1

知り合いにいますが一般的なサラリーマンと変わりません。 その方に紹介してもらって婦警さんと合コンしたこともありますが、こちらも一般のOLさんとなにも変わらないチャラい人もいれば真面目な人もいる。 警察官だからこんな人 というのは他の職種の人と同様に言えるコトではないと思います。 退役警官・・・ 優しいお爺ちゃんだったり、元気なコンビニ経営者だったり、警備会社で活躍されてたりするのではないでしょうか。 ↑↑↑コチラは完全に私の想像ですが。