• 締切済み

何故人は浮気するのですか

学説、一般論ではなく経験談を伺いたいです。 特に、DINKSの方。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

一般論じゃなくて、経験談ですよね聞きたいのは。 いやだって可愛らしい女の子が彼女がいるよっていったのに私のことが好きっていってくれたものですから。据え膳くわぬは男の恥っていうじゃないですか。ねえ。

miwamey
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほどです。

  • gigi77
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.5

まったく別物だからだと思います。大切な関係は守りたい、でも恋愛始まりの新鮮さも恋しい。浮気は浮気、深入りせず、合いたい時にだけあう、不必要な嫉妬や喧嘩もない。ようするにいいとこどりだから楽しい、だからするのかなと思います。

miwamey
質問者

お礼

ありがとうございます。説得力あります。

  • koumei000
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.4

よく聞く話で共通する部分は「飽きる」のだそうです。

miwamey
質問者

お礼

確かに。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

誰かとお付き合い(結婚)していても、他の人を好きになれなくなるわけじゃないんだから、素敵な人がいたら当然好意は抱くし、相手も好意を示してきたら、うれしいし、楽しい気分になるし、また会おうかってことになるでしょ。 逆に、付き合ってる人がいたら、どんなに素敵な人が現れても、素敵な人に好意を示されても、何の興味も抱かないんだとしたら、その方がおかしいんじゃないかと思いますが。

回答No.2

女性です。 子どもはいますが・・・ 好きになったから。 やらない後悔より、やった後悔のほうが 自分が納得できるから。 全て失っても後悔しない覚悟ができて いるから。

miwamey
質問者

お礼

そうですよね。私も何事もやらない後悔よりやった後悔のほうがという考えです。

noname#227991
noname#227991
回答No.1

自分ではないですが、DINKSの知り合いに前に同じ質問をしました。 もともと割り切った関係だから浮気は相手公認だって言ってましたよ。 だから浮気はするけど離婚はしないそうです。

miwamey
質問者

お礼

オープンと言うやつですね。でも相手公認だったら「浮気」と呼ぶんでしょうか。

関連するQ&A

  • 仕事がデキる人とは

    仕事がデキる人とはどういった人ですか? 職種・仕事内容により異なる点はあると思いますが、一般論でも結構ですし身近にいるデキる人、 もちろんご本人の事でも結構です。 また、社会経験を積んでいくうちにご自身がどう変わり仕事がデキる人になったか等 経験談もいただけると幸いです。 社会経験豊富な方からのアドバイスをお待ちしております。 説明不足な点は補足させていただきます。

  • 人の忠告を聞かないで失敗したことはありますか

    すべて結果論でしょうが、あの時もう少しちゃんと聞いとけばこんな失敗はしなかったのにという経験談、できればごく軽いもののほうが参考になるのですが…

  • 妻の浮気・不倫について。

    当然ですが、老若男女問わず浮気も不倫も重い罪です。 が、それでも浮気も不倫もなくならないことも事実。 そこで、質問です。 妻(に絞らせていただきます)の浮気や不倫について、どう思われますか? 賛否両論あると思います。経験談、意見、賛成論、反対論、なんでも結構です。 男性女性問いませんので、広くご意見ください。 よろしくお願いいたします。

  • 女性は男性に甘えたい?

    一般論・経験談何でも構いません、女性って彼氏には甘えたい、というか頼りたいって方が多いんですか? 男だって彼女には甘えたいって時もあるって思うんですが、そういう男って女性からは頼りなくみえるんでしょうか? (それとも年齢が関係しているのですかね・・・??)

  • 一緒に居て癒されて落ち着く彼氏とは?

    大学生男子です。 一緒に居て癒されて落ち着く彼氏ってどんな人なのでしょうか。  自分の経験談、一般論、なんでもよいので教えて下さい!

  • 男性に質問です。

    奥さんだけをずっと愛し続ける旦那さんっているのでしょうか。 経験談でも一般論でも構いません。 男の人は浮気をするものとよく言われますが、どうなんだろうと思い質問しました。よろしくお願いします!

  • 浮気する人、しない人

    男は浮気するのは仕方がないけとなのでしょうか??というか、浮気しない男っているのですか? この知恵袋見ていても、『旦那 浮気』『彼氏 浮気』で検索すると、これでもかってくらいの悩みが書かれていますよね…。「うちの人に限って…」とか。 私も自分の彼氏に限って絶対ありえない!!と思っていましたが、多少疑っていたほうがいいのかもしれません。 ちなみに。 浮気する男性の特徴、逆に浮気しない男性の特徴ってありますか?? 経験談や男性の方!!男として分かりそうなことがあれば教えてください。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方にお聞きしたいです。1年付き合っている彼氏がもしも遊びの浮気をしたら・・ ・初めてだし好きなので別れるまではいかない。 ・浮気は絶対に許さない。 のどちらでしょうか? 一般論ではなく個人的な意見や経験談をお聞かせいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大人になってからの実家生活、親との折り合い

    仕事が行きつまって非実家暮らし中止しました。 でも居候とはいえ成人なりの主張もあります。 わがままだけにはならないけど「こうするといい」といった一般論でも経験談でもお願いします。

  • 合コンなどで・・・

    内向的で話下手な人が,自分をアピールするにはどうしたらいいでしょうか. できれば一般論でなくて,経験談などをふまえた具体的な話をしていただけるとうれしいです.