• 締切済み

何故人は浮気するのですか

学説、一般論ではなく経験談を伺いたいです。 特に、DINKSの方。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• eroero1919
回答No.6

一般論じゃなくて、経験談ですよね聞きたいのは。 いやだって可愛らしい女の子が彼女がいるよっていったのに私のことが好きっていってくれたものですから。据え膳くわぬは男の恥っていうじゃないですか。ねえ。

miwamey
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほどです。

• gigi77
回答No.5

まったく別物だからだと思います。大切な関係は守りたい、でも恋愛始まりの新鮮さも恋しい。浮気は浮気、深入りせず、合いたい時にだけあう、不必要な嫉妬や喧嘩もない。ようするにいいとこどりだから楽しい、だからするのかなと思います。

miwamey
質問者

お礼

ありがとうございます。説得力あります。

• koumei000
回答No.4

よく聞く話で共通する部分は「飽きる」のだそうです。

miwamey
質問者

お礼

確かに。

• troml
回答No.3

誰かとお付き合い(結婚)していても、他の人を好きになれなくなるわけじゃないんだから、素敵な人がいたら当然好意は抱くし、相手も好意を示してきたら、うれしいし、楽しい気分になるし、また会おうかってことになるでしょ。 逆に、付き合ってる人がいたら、どんなに素敵な人が現れても、素敵な人に好意を示されても、何の興味も抱かないんだとしたら、その方がおかしいんじゃないかと思いますが。

回答No.2

女性です。 子どもはいますが・・・ 好きになったから。 やらない後悔より、やった後悔のほうが 自分が納得できるから。 全て失っても後悔しない覚悟ができて いるから。

miwamey
質問者

お礼

そうですよね。私も何事もやらない後悔よりやった後悔のほうがという考えです。

noname#227991
noname#227991
回答No.1

自分ではないですが、DINKSの知り合いに前に同じ質問をしました。 もともと割り切った関係だから浮気は相手公認だって言ってましたよ。 だから浮気はするけど離婚はしないそうです。

miwamey
質問者

お礼

オープンと言うやつですね。でも相手公認だったら「浮気」と呼ぶんでしょうか。