妊娠超初期の左卵巣の痛みとは?ハッシュタグ: #妊娠 #超初期 #左卵巣 #痛み

このQ&Aのポイント
  • 妊娠超初期に左の卵巣の痛みがある場合、子宮外妊娠などの可能性も考えられます。早めに産婦人科を受診することが大切です。
  • 基礎体温や排卵検査薬でタイミングをとり、妊娠検査薬の結果もチェックしましたが、うすく陽性反応でした。血のりもあり、痛みも感じています。
  • 妊娠検査薬の反応は個人差がありますので、1人目と2人目で反応が違うこともあります。左の卵巣からの排卵も考えられるので、子宮外妊娠の症状にも注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠超初期の左卵巣の痛み

基礎体温と排卵検査薬でタイミングをとり、17日排卵した可能性あり、妊娠検査薬も高温期9日、10日そして昨日高温期13日目にして、9日、10日はうっすら陽性反応変わりなし。昨日は起きてすぐの尿で終了線がでてくるぐらいにじわじわ色づき始め、二分後には終了線より少し薄いくらいの目でみてわかる線になりました。昨日生理予定日1日前に産婦人科に行き、尿検査で妊娠してます。と言われました。排卵後くらいからめまいがひどく他の科でみてもらうと薬がだせないため、産婦人科にいってくれといわれ早いながらも行きました。エコーは早すぎのためしてません。今日うっすらおりものまじりのオレンジっぽい血がでていました。気になるのは着床あたりから時々左の卵巣にフォークでさされたような痛みがあります。出血する前も痛みがありトイレにいくと血らしきものがでてました。あと産婦人科で見せてもらった尿検査は目では見えるものの薄い反応でした。1人目のときは生理予定日2日前で終了線がでる前に濃く反応していました。1人目と2人目では妊娠検査薬の反応も違うのですか? あと今回排卵日付近に左の卵巣が痛んだので左の卵巣から排卵したっぽいのですが子宮外妊娠ならどんな症状があるのでしょうか? 次の病院の受診日を悩んでいます。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

何かあったらすぐ病院に来てください、 と言われませんでしたか? 痛みをなぜ我慢するのですか? 不正出血や痛みを甘くみていると しっぺ返しが来ますよ。 午後一番に受診しましょう。

aichita
質問者

お礼

ありがとうございます。 痛みはきつくなく、なんかチクチクする~ってかんじなんで病院にいくのをためらっていました。 電話するとちょーど昨日で四週なのでエコーではみえないとのことで 痛みが激痛、出血が結構でたらきてくださいとのことなので様子見します。

関連するQ&A

  • 妊娠初期

    はじめまして。妊娠反応が11月9日に出たんですが、検査薬の色が薄く、産婦人科に行き、診察を受けたのですが、薄かったのですが、反応があるので、妊娠ですと言われ喜んでいました。12日から、1週間出血(整理の血より、薄い色)が続いたので、今日、病院に行ったところ、流産と言われました。次また頑張ってみようと思うのですが、今回の出血は月経なのでしょうか?排卵は、12日から、数えて15日目くらいにくるのでしょうか?精神的にちょっとしんどい状況なんですが、こんなときどうやって乗り切ればいいでしょう?

  • 多のう胞性卵巣・妊娠したい><

    初めて質問させていただきます。よろしくお願い致します。 現在26歳、4ヶ月前に 妊娠19週で子宮内胎児死亡の為 死産を経験しております。 分娩前は生理不順で 年齢を考え生理不順を改善しようと病院へ行き、漢方~クロミッドを服用し妊娠しました。 分娩後 基礎体温を付け始め 主人と話し合い次の妊娠に向け先日再度病院(分娩した病院とは違う病院)へ行きました。 内診・超音波をしたところ、「左の卵巣があっちにあって、右の卵巣は子宮の裏側の方にあるな~」と言われました・・。 また 右の卵巣には 11.6ミリの卵胞が1つあり 左の卵巣には ポコポコといくつか卵胞が見られたため 「多のう胞気味だな~」と言われました。  受診した日~1週間程で排卵期になるようなので クロミッドを飲み始めても今月は遅いからと漢方芍薬甘草湯を2週間分いただきました。3週間後再度受診し、クロミッドを開始する予定です。 気になるのは、漢方を飲み始めた翌日の基礎体温~急に高温になったことです。 服用開始が一昨日で 昨日・今日と36.9度台になっています。 数日前まで36.3前後の低温だったのですが、服用開始の翌日からなので心配になりました。 生理周期は約35日なので 排卵は計算上5~6日後位かな~と思っていたので・・。 漢方を服用し基礎体温が高温になるや排卵が早まる事等はあるのでしょうか? 今まで婦人科・産婦人科へ通っていても 多のう胞性卵巣や 卵巣の位置のこと等指摘された事がなく 正直ショックで次妊娠できるか不安にもなっています。 皆さんは 卵胞チェックなどは どのくらいのペースで通院していますか? まとまらない文章で申し訳ありません><

  • 初期流産後の妊娠について

    初期流産後の妊娠について はじめまして。 私は29才の主婦です。 初期流産後すぐの妊娠について分かる方、経験のある方いらしたら教えて下さい。 私は先々月の7月26日に産婦人科へ行き妊娠が発覚しました。 (基礎体温をつけていたため、又体調が良くなかったため、あれ?と思い病院へ行きました。まだ初期ということで卵巣の腫れ程度しか確認できませんでした。。。) が、7月30日に極度の腹痛に襲われ出血をしたので翌日31日に産婦人科へ行くと「流産だね」と言われてしまいした。。。 一週間後、再度産婦人科へ行くと「出血も止まってきているし、手術の必要はなし。普通の生理だと思ってくれればいいから。次の生理も通常に来ますよ。」ということでした。 が、今月に入り現在(9月16日)もまだ生理は来ません。それどころか、8月18日頃よりずっと高温が続いています。胸も張っていて触ると痛く、体はしんどく、通勤等で電車で立っているのがとても辛い状態です。昨日市販の妊娠検査薬で検査したところ、くっきりと陽性反応はでましたが。。。 これってまた妊娠したということなのでしょうか。先走って産婦人科へ行っても、早すぎだったり、また流産したら・・・と前回と同じことを繰り返すのではないかという不安で産婦人科へ行くことはまだ我慢しています。。。ただ単にホルモンのバランスが崩れているだけかもしれませんし。。。 又、流産後1度も生理を待たずに妊娠することはよくないことなのでしょうか。 ちなみに病院へは10月に入ってもこの状態が続くようだったら行く予定です。 すみません、分かる方いたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 産婦人科が使っている妊娠検査薬

    いつもお世話になっております! 産婦人科が使っている妊娠検査薬って 検出感度はどのくらいなんでしょうか?? 今日で高温期11日目で今日産婦人科で 尿検査をする予定です。反応はでるんでしょうか??

  • 妊娠について。

    1年半妊娠希望の主婦です。 9/5に生理が終わり、 産婦人科で処方された漢方のウンケイトウを飲んでいます。 体温が低く、無排卵かも?と言われ不安でしたがウンケイトウを飲み続けていると体温が今までに、ないくらい高温期が続いていて今日で16日目です。 フライング検査してしまいました!高温期14日目に終了線よりは薄いですが陽性!! 初めての陽性反応で嬉しさとまだまだ心配なことでいっぱいです! この陽性反応は薄いですか? 教えて頂きたいです。

  • 卵巣がふくれているのですが、排卵はまだでしょうか?

    1月27日にセックスしましたが、4回目だけ避妊せずにしました。 妊娠を希望しないため、29日に産婦人科に行って、プラノバールというピルをもらいました。 4錠もらって、2錠ずつ飲み、12時間あけて、また飲みました。 また、31日に産婦人科に行き、卵巣と子宮をエコーで見てもらいました。 片方の卵巣が丸く膨れ上がってました。 医者は、性行のあった日は、まだ排卵されてなかっただろうと言ってました。 現在は、卵巣にお水?がたまった状態だとも言われました。 これって、まだ排卵はされてないということですか?どうなんでしょうか? だとすると、ピルで排卵を制御できるということですよね? 妊娠する確率はどれくらいでしょうか? もう、避妊なしでセックスは絶対しないようにします。 とても反省してます。

  • 卵巣が痛みます

    生理が終わってから 着床出血かもしれなかったので 妊娠検査薬を使ってみたのですが 陰性でした。 しかし、血が出る前から卵巣がずっと痛いのですが、 妊娠初期症状なのでしょうか? 血が出る前は左が痛かったのですが 血が出てる間は左程ではないですが 右側も痛み、血が止まってからは 右だけが痛みます。 仲良くしたのは 先月の3日です。 血は先月の24日からはじまって 30日に終わりました。 生理周期は大体28から30日です。 どうか回答お願いします  

  • 卵巣脳腫で妊娠した方☆

    半年ぐらい前から、左の卵巣が腫れていると言われました。 皮様嚢腫といい、約4~5cmの大きさみたいです。 定期健診で様子見をしていました。 いま2人の子供がいますが、3人目を希望しています。 そこでお聞きしたいのですが、卵巣嚢腫と言われていても妊娠した方いますか?? 妊娠途中で手術とかってするんですか?? 訳あって産婦人科を変える事になるんですが、まだ新しい産婦人科を 見つけていないので、ここでアドバイスを聞けたらなと思います!

  • 初期の卵巣の腫れ。

    まだ4週になったばかりの者です。早いと思いつつ、パニック障害で通ってる医師から病院に行ってきてねと言われ、生理予定の日に行きました。 検査薬ではすでに5日前からクッキリ反応がありました。 婦人科に行ったところ、案の定、早すぎて袋は見えず(予想通り)でした。 ただ、左の卵巣が腫れていると言われました。5,4センチだったかと思います。 初めて言われたのでびっくりしました。医師には妊娠するとホルモンの関係で腫れたりするから経過を見ましょう。 と言われただけでした。 袋に関しても来週ですね。 内膜は14,5センチなので確実に妊娠はされてるでしょう。と結果を頂きました。 医師は慣れた感じでの話し方だったのであまり心配はないのかなと思ったのですが、早く行きすぎてもしかして、卵巣が腫れてるのは子宮外妊娠なの!?とか、流産しやすい!?とかマイナスにばかり考えてしまいます。 同じような状況で、無事に袋、心拍が確認できた妊婦さんはいらっしゃいますか?

  • 多嚢胞性卵巣ですが検査薬で陽性反応が出ました!

    妊娠希望の28歳です。 私は多嚢胞性卵巣でして、生理不順がひどかったので基礎体温をつけていたのですが、 高温期が少し長引いているので検査薬(チェックワンファスト)で調べたところくっきりはっきり陽性でした! (6年程前に生理不順で婦人科へ受診した際に、多嚢胞性卵巣と診断されたのですが、何とか自力で排卵しているようだったので特に何の治療もしていませんでした。) ただ、前の生理開始日は3/24とかなり前で排卵までにかなり時間がかかっているようです。 また、現在高温期18日目くらいですが、高温期になって3日目くらいで一度ガクンと低温期ゾーンまで体温が下がりました。 ちゃんと育ってくれるか心配です。 産婦人科へ行こうと思うのですが、こんなに初期で行っても大丈夫なのでしょうか? 5/7 36.41 5/8 36.27 仲良し 5/9 - 5/10 36.37 5/11 36.52 ←ここから高温期? 5/12 36.74 5/13 - 5/14 36.38 ←この日ガクンと落ちています 5/15 36.65 5/16 36.79 5/17 36.76 5/18 36.80 5/19 →以降現在までは36.75以上をキープ 同じような質問は既出かもしれませんが、アドバイスいただけると嬉しいです! また、同じような症状の方がいれば体験談など教えてください! どうぞよろしくお願いいたします!   

専門家に質問してみよう