妊娠超初期の左卵巣の痛みとは?ハッシュタグ: #妊娠 #超初期 #左卵巣 #痛み

このQ&Aのポイント
  • 妊娠超初期に左の卵巣の痛みがある場合、子宮外妊娠などの可能性も考えられます。早めに産婦人科を受診することが大切です。
  • 基礎体温や排卵検査薬でタイミングをとり、妊娠検査薬の結果もチェックしましたが、うすく陽性反応でした。血のりもあり、痛みも感じています。
  • 妊娠検査薬の反応は個人差がありますので、1人目と2人目で反応が違うこともあります。左の卵巣からの排卵も考えられるので、子宮外妊娠の症状にも注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠超初期の左卵巣の痛み

基礎体温と排卵検査薬でタイミングをとり、17日排卵した可能性あり、妊娠検査薬も高温期9日、10日そして昨日高温期13日目にして、9日、10日はうっすら陽性反応変わりなし。昨日は起きてすぐの尿で終了線がでてくるぐらいにじわじわ色づき始め、二分後には終了線より少し薄いくらいの目でみてわかる線になりました。昨日生理予定日1日前に産婦人科に行き、尿検査で妊娠してます。と言われました。排卵後くらいからめまいがひどく他の科でみてもらうと薬がだせないため、産婦人科にいってくれといわれ早いながらも行きました。エコーは早すぎのためしてません。今日うっすらおりものまじりのオレンジっぽい血がでていました。気になるのは着床あたりから時々左の卵巣にフォークでさされたような痛みがあります。出血する前も痛みがありトイレにいくと血らしきものがでてました。あと産婦人科で見せてもらった尿検査は目では見えるものの薄い反応でした。1人目のときは生理予定日2日前で終了線がでる前に濃く反応していました。1人目と2人目では妊娠検査薬の反応も違うのですか? あと今回排卵日付近に左の卵巣が痛んだので左の卵巣から排卵したっぽいのですが子宮外妊娠ならどんな症状があるのでしょうか? 次の病院の受診日を悩んでいます。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koku46sou
回答No.1

何かあったらすぐ病院に来てください、 と言われませんでしたか? 痛みをなぜ我慢するのですか? 不正出血や痛みを甘くみていると しっぺ返しが来ますよ。 午後一番に受診しましょう。

aichita
質問者

お礼

ありがとうございます。 痛みはきつくなく、なんかチクチクする~ってかんじなんで病院にいくのをためらっていました。 電話するとちょーど昨日で四週なのでエコーではみえないとのことで 痛みが激痛、出血が結構でたらきてくださいとのことなので様子見します。