私が不安な理由とは?彼との関係の改善方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 私が不安な理由は、彼との約束が曖昧であることや連絡不足による寂しさです。彼は来年就職後も忙しくなると言っていますが、本当に頻繁に会えるのか疑念があります。最近は会うのをやめたいと考えることもありますが、実際に会うと楽しいので悩んでいます。
  • 私が不安な理由は彼との約束の曖昧さと連絡不足です。彼は来年忙しくなることを理解していますが、本当に頻繁に会えるのか心配です。最近は会うのをやめようかと考えることもありますが、実際に会うと楽しいので迷っています。
  • 彼との関係で不安を感じる理由は、彼との約束が具体的でないことや連絡不足です。彼は来年忙しくなることを理解していますが、実際に頻繁に会えるのか不安です。最近は会うのをやめた方が良いかもしれないと考えることもありますが、会うと楽しいので迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

毎日不安な気持ちです楽になりたい(^_^;)

付き合ってない彼について 私は社会人、彼は学生で来年から社会人です♪ 知り合って半年弱で月一で会ってます 私が土日休みじゃないのと彼が来年大事な試験を控えていて余裕がないのとでなかなか会えません(^_^;) 会ってる時は楽しくて幸せなんですが別れた途端に不安になります(^_^;) 不安の理由は 毎回次の約束をはっきりしてくれないからです(^_^;) 今回も年末に時間作るとは言ってくれたけど何日かは決めてくれなくて(^_^;) 「勉強頑張って年末時間作れるようにするから♪」との事(^_^;) それに会ってない間も殆ど連絡くれないしメールの返信もマチマチで(^_^;) 私も勉強の邪魔をしたくないので「返信気にしなくていいよ♪」とは言っているけど…正直寂しいです(^_^;) 会っているときと会ってないときのギャップが不安にさせるってのもあって(^_^;) 彼は来年就職したら今よりもっと忙しくなるのですが 「来年からもっと忙しくなっちゃうけどちょくちょく遊ぼう♪そっちにも行くし、こっちにも来てね♪」とは言ってくれてるけど本当かなぁって疑心暗鬼で(^_^;) 最近はもう会うのやめようかな…と考えたり(^_^;)でも会うと楽しくてまた会いたくなってしまうし(^_^;) もっと楽になりたい(^_^;)不安を取り除く方法ありますか?助けて下さい(^_^;)

noname#144623

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.4

おじさんです。 多少の遠距離なのですね。 質問文のなかに、そっちに行くからという文章があるので。 不安になる人の共通点は、悪いほう悪いほうに考えてしまうようですね。 そして、考えすぎですね。 <毎回次の約束をはっきりしてくれないからです(^_^;) 予定がたたないのもあるし、その日を言ったとしたら、予定が入って しまうと、キャンセルするのが悪いなと思う人もいるわけですね。 約束をはっきりとしてくれない人であれば こちらから「大体、いつ頃だか、教えて」と言えばいいだけのことですよね。 <今回も年末に時間作るとは言ってくれたけど何日かは決めてくれなくて(^_^;) これも同じですよ。何日と今の段階では決められないのでは。 大体いつごろと聞けばいいことですよね。 <「勉強頑張って年末時間作れるようにするから♪」との事(^_^;) こう言っているのだから、これでいいではないですか。 時間をつくると言っているのだから。 <それに会ってない間も殆ど連絡くれないしメールの返信もマチマチで(^_^;) これもね、私も出すけど、勉強の合間に、メールをくれると私嬉しいな。 それが私の励みにもなるし、楽しみだから、と、言えばいいのでは。 <私も勉強の邪魔をしたくないので「返信気にしなくていいよ♪」とは言っているけど…正直寂しいです 女性の悪いところだよ。本当はほしいくせに、返信を気にしなくていいよといえば 経験値の少ない男は、そのまま額面どおり受け取るよ。 自分でこういっておいて、これはないよ。 だから、上に書いたように、自分の気持ちを素直に言うこと。これで解決ですよね。 <「来年からもっと忙しくなっちゃうけどちょくちょく遊ぼう♪そっちにも行くし、こっちにも来てね♪」 とは言ってくれてるけど本当かなぁって疑心暗鬼で(^_^;) 本当も嘘でも、彼が現在はこう言っているのだから、疑心暗鬼になることなく そのまま信じること。 <最近はもう会うのやめようかな…と考えたり(^_^;) 自分の気持ちに素直ではないよ。会いたいくせに。 今のような気持ちになるくらいだったら、その重圧がイヤだから、会わないほうがいいと 思うのですよね。 まだ、付き合ってない段階で、現在は月に一回会う関係に過ぎないのだから そんなに気持ちをいれないこと。月に一回だからこそ、もっと会いたい気持ちになるのだけどね。 まとめますよ。 マイナイ志向の人は、恋愛に向かないね。だって、何でもないことを悪いほう、悪いほうに とるのだから。それで自分で自分を苦しくしてしまう。自滅型ともいいます。 そうではなくて、自分の気持ちに正直になればいいだけでしょ。 相手に負担を大にするのは控えるべきことだけど、ある程度は自分に正直にならなくては 相手になど通じないよ。 貴女のほうが、年上であれば、相手が何々をしてくれないではなく 貴女のほうが、うまくリードをして、相手の思っていること、行動などを、引き出していく ことなのですよ。 受身もいいけど、ある程度は、うまくやらなくては。リードという点でね。 頑張ってください。マイナス志向は駄目だよ。 今の段階で、何もマイナスに考える必要がないことで、この関係をもっと深めて いけばいいのですよ。 こんなところでいいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございますo(^-^)o 〉不安になる人の共通点は、悪いほう悪いほうに考えてしまうようですね。 そして、考えすぎですね。 そうなんです!悪い方に考えて考えて自滅しそうです(^_^;) 〉こう言っているのだから、これでいいではないですか。 時間をつくると言っているのだから。 ですよね(^_^;)信じないとですね♪ 〉女性の悪いところだよ。本当はほしいくせに、返信を気にしなくていいよといえば 経験値の少ない男は、そのまま額面どおり受け取るよ。 自分でこういっておいて、これはないよ。 反省してます(^_^;) 〉だから、上に書いたように、自分の気持ちを素直に言うこと。これで解決ですよね。 はい!素直にならないとですよね(^_^;) 本当も嘘でも、彼が現在はこう言っているのだから、疑心暗鬼になることなく そのまま信じること。 はい!信じます! 〉自分の気持ちに素直ではないよ。会いたいくせに。 今のような気持ちになるくらいだったら、その重圧がイヤだから、会わないほうがいいと 思うのですよね。 そうなんです!会ってる時の幸せより会ってない時の不安が勝ってしまいます(^_^;) 〉まだ、付き合ってない段階で、現在は月に一回会う関係に過ぎないのだから そんなに気持ちをいれないこと。月に一回だからこそ、もっと会いたい気持ちになるのだけどね。 焦りすぎですね(^_^;)落ち着かなきゃ! 〉頑張ってください。マイナス志向は駄目だよ。 今の段階で、何もマイナスに考える必要がないことで、この関係をもっと深めて いけばいいのですよ。 はい!プラス思考で頑張ります!細かな回答ありがとうございますo(^-^)o励みになります!

その他の回答 (6)

• sasimiumai
回答No.7

No.4のおじさんです。 貴女がたが、付き合ってないけど、月に一回会って セックスをしている仲だとしたら、また回答は違うものになります。 貴女の質問文には、そういうことに触れてないので プラトニックの関係だと、そう思い、No.4のような回答をしました。 もしセックスをしている関係だとしたら、貴女が必要以上に 不安になる気持ちも理解をします。 私って、遊ばれているだけじゃないのと、そう思うでしょうからね。 質問するときは、ある程度のことを書かないと 回答が変わるものですよ。ちゃんとした回答は、でなくなってしまうよ。

質問者

お礼

またまたありがとうございますo(^-^)o セックスはしてません♪キス止まりです

• koku46sou
回答No.6

別に付き合ってない彼なら どうでもいいじゃないの。 ただのフレンド探してワイワイ楽しく遊んだら? 青春はあっという間に終わっちゃうわよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございますo(^-^)o うーん(^_^;)どうでもいいなら悩まないんですけどね(^_^;)前向きに頑張ります!

• blazin
回答No.5

不安を創り出しているのは彼じゃない。 貴方「自身」だよ。 貴方と彼は付き合えていない。 出来れば付き合いたい貴方。 でも、なかなか思うように会えない。当然深まらない。 思うように会えないからこそ、 会えた時には思う存分楽しみたい。 そして、その余韻を繋げていけるような交流がしたい。 でも、 彼は全然無理をしていない。 自分自身の出来る範囲で貴方と繋がっている。 貴方から見たら「点」なんだよね? 対して貴方は。 彼に対してずっと「線」の片思いをしている。 「線」であり続ける為には。 安定して彼を感じ「続け」たい。 でも、「点」の彼はプツプツ切れるんだよ。 貴方にはそう感じてしまう。 彼は一回一回をシンプルに楽しんでいるだけ。 そして楽しんだ後は。 また自分の場所に帰っていくだけ。 貴方にはそれが「不安」なんだよ。 「点」の振る舞いをする彼が不安なんだよ。 「線」で感じたい、感じたい、感じたい。 「線」であってこそ、 貴方の片思いの輪郭が見えてくる。 「点」のままでは「線」にならない。「形」にならない。 貴方は既に大きな関係を想定している。 そうなると彼との交流を楽しむ気持ちも 不安定になってしまう。 「点」を楽しむ彼と、 「点」に一喜一憂する貴方。 「違い」が現れてしまっているよね? 彼は無理をするつもりが無い。 あくまで自分の心のゆとりに合せて、 自分自身の動き方を柔軟に考えていきたい。 逆に言えば、 どんな時でも貴方には貴方の場所を用意しているよ、と。 そこまでの彼はいないんだよね? 彼はそういう人じゃない。 その彼を今後も思い続けていこうとするなら、 貴方には「理解」が必要なんだと思う。 これからも、 貴方の思うような交流は出来ない。 それは確かな事。 右肩上がりの、確実に「線」を感じていける交流は難しい。 それでも、 彼との繋がれる事自体を楽しめる貴方を大切にして。 お互いに無理なく楽しく交流していこうとするなら。 長い目で見れば、その積み重ねが「線」になるんだよね? 楽になりたいなら。 見通しを考えない事。 「今」をシンプルに、丁寧に受け止めていく事。 上手く会える時も、会えない時もあるんだと。 お互いに「違い」のある関係。 その時その時の繋がり方があるんだと。 貴方も「点」を楽しんでいけるかどうか? 直ぐに「線」を引こうとせずに、 彼との繋がり「自体」を貴方のエネルギーにしていけるかどうか? 不安を取り除く云々を考える「前」に。 良いなと思える彼の存在が「ある」事を。 貴方自身の日々のエネルギー、日々の潤滑にしていけるかどうか? 貴方自身の整理を変える事で、 貴方自身の足元も変わって来る。 どこに目を向けるか、光を当てるのかによって。 今の受け止め方が変わって来る。 それは本当に貴方次第なんじゃない? 頼まれて片思いしている訳じゃ無い。 まだ180日ちょっとの関係でしょ? 落ち着いて、周りを丁寧に見渡していける心のゆとりは大切に。 彼よりも先に社会人だからこそ、 貴方には彼にとっての安心にも繋がる、 心の「ゆとり」が必要なんだと思う☆

質問者

お礼

回答ありがとうございますo(^-^)o 〉彼は一回一回をシンプルに楽しんでいるだけ。 そして楽しんだ後は。 また自分の場所に帰っていくだけ。 貴方にはそれが「不安」なんだよ。 なるほど!私も点を楽しめるようになればいいんですね!焦りすぎですね私(^_^;) 〉その彼を今後も思い続けていこうとするなら、 貴方には「理解」が必要なんだと思う。 そうですよね!連絡ないイコール嫌われてる、会えないイコール嫌われてると思ってしまいます(^_^;) 〉彼との繋がれる事自体を楽しめる貴方を大切にして。 お互いに無理なく楽しく交流していこうとするなら。 長い目で見れば、その積み重ねが「線」になるんだよね? そうですよね♪やっぱり焦りすぎですね私(^_^;)恥ずかしい 〉楽になりたいなら。 見通しを考えない事。 「今」をシンプルに、丁寧に受け止めていく事。 上手く会える時も、会えない時もあるんだと。 シンプルに♪なるほど!ごちゃごちゃ考えちゃってました(^_^;) 〉不安を取り除く云々を考える「前」に。 良いなと思える彼の存在が「ある」事を。 貴方自身の日々のエネルギー、日々の潤滑にしていけるかどうか? ですよね!好きな人がいる幸せを忘れてました(^_^;)疑心暗鬼やら不安やらで嫌な自分になってました(^_^;)もっと気楽に前向きに頑張ります!ありがとうございますo(^-^)o

• 3838104
回答No.3

そもそもどういう関係を望んでいるか? ここ大事なんじゃないのかな? 付き合いたいのであればその意思を示せばいいだけだし、 彼は彼で就職試験合格したら告白しよう! とか考えているかもしれないよね。 あなたはどうしたいの? 何が不安なの?毎回次は有るのかという不安? 付き合うつもりが無いのであれば、 会いたくなった時にあえばいいレベルだから、 違う問題になってくるだろうし。 なんだかまずは自分がどうしたいか、 今の2人の関係性、この辺整理すればいいと思うけどな。

質問者

お礼

回答ありがとうございますo(^-^)o 〉何が不安なの?毎回次は有るのかという不安? そうです(^_^;)これっきりなのかまた会えるのか不安です 〉なんだかまずは自分がどうしたいか、 今の2人の関係性、この辺整理すればいいと思うけどな。 私がどうしたいか…今はとにかく会いたいです♪会ってもっと仲良くなりたい

• rowena119
回答No.2

来年彼が就職したら間違いなくお別れですね。その程度の間柄です。貴女の一人相撲です。

質問者

お礼

回答ありがとうございますo(^-^)o 一人相撲…悲しすぎます(ToT)

回答No.1

あの~~、 貴女が相手にとって、 その程度のオンナということでしょ? 貴女が抱いているのは、 不安でなくて、独りよがりだと思うよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございますo(^-^)o 独りよがり…悲しすぎます(ToT)