私が不安な理由とは?彼との関係の改善方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 私が不安な理由は、彼との約束が曖昧であることや連絡不足による寂しさです。彼は来年就職後も忙しくなると言っていますが、本当に頻繁に会えるのか疑念があります。最近は会うのをやめたいと考えることもありますが、実際に会うと楽しいので悩んでいます。
  • 私が不安な理由は彼との約束の曖昧さと連絡不足です。彼は来年忙しくなることを理解していますが、本当に頻繁に会えるのか心配です。最近は会うのをやめようかと考えることもありますが、実際に会うと楽しいので迷っています。
  • 彼との関係で不安を感じる理由は、彼との約束が具体的でないことや連絡不足です。彼は来年忙しくなることを理解していますが、実際に頻繁に会えるのか不安です。最近は会うのをやめた方が良いかもしれないと考えることもありますが、会うと楽しいので迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

毎日不安な気持ちです楽になりたい(^_^;)

付き合ってない彼について 私は社会人、彼は学生で来年から社会人です♪ 知り合って半年弱で月一で会ってます 私が土日休みじゃないのと彼が来年大事な試験を控えていて余裕がないのとでなかなか会えません(^_^;) 会ってる時は楽しくて幸せなんですが別れた途端に不安になります(^_^;) 不安の理由は 毎回次の約束をはっきりしてくれないからです(^_^;) 今回も年末に時間作るとは言ってくれたけど何日かは決めてくれなくて(^_^;) 「勉強頑張って年末時間作れるようにするから♪」との事(^_^;) それに会ってない間も殆ど連絡くれないしメールの返信もマチマチで(^_^;) 私も勉強の邪魔をしたくないので「返信気にしなくていいよ♪」とは言っているけど…正直寂しいです(^_^;) 会っているときと会ってないときのギャップが不安にさせるってのもあって(^_^;) 彼は来年就職したら今よりもっと忙しくなるのですが 「来年からもっと忙しくなっちゃうけどちょくちょく遊ぼう♪そっちにも行くし、こっちにも来てね♪」とは言ってくれてるけど本当かなぁって疑心暗鬼で(^_^;) 最近はもう会うのやめようかな…と考えたり(^_^;)でも会うと楽しくてまた会いたくなってしまうし(^_^;) もっと楽になりたい(^_^;)不安を取り除く方法ありますか?助けて下さい(^_^;)

noname#144623
noname#144623

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.4

おじさんです。 多少の遠距離なのですね。 質問文のなかに、そっちに行くからという文章があるので。 不安になる人の共通点は、悪いほう悪いほうに考えてしまうようですね。 そして、考えすぎですね。 <毎回次の約束をはっきりしてくれないからです(^_^;) 予定がたたないのもあるし、その日を言ったとしたら、予定が入って しまうと、キャンセルするのが悪いなと思う人もいるわけですね。 約束をはっきりとしてくれない人であれば こちらから「大体、いつ頃だか、教えて」と言えばいいだけのことですよね。 <今回も年末に時間作るとは言ってくれたけど何日かは決めてくれなくて(^_^;) これも同じですよ。何日と今の段階では決められないのでは。 大体いつごろと聞けばいいことですよね。 <「勉強頑張って年末時間作れるようにするから♪」との事(^_^;) こう言っているのだから、これでいいではないですか。 時間をつくると言っているのだから。 <それに会ってない間も殆ど連絡くれないしメールの返信もマチマチで(^_^;) これもね、私も出すけど、勉強の合間に、メールをくれると私嬉しいな。 それが私の励みにもなるし、楽しみだから、と、言えばいいのでは。 <私も勉強の邪魔をしたくないので「返信気にしなくていいよ♪」とは言っているけど…正直寂しいです 女性の悪いところだよ。本当はほしいくせに、返信を気にしなくていいよといえば 経験値の少ない男は、そのまま額面どおり受け取るよ。 自分でこういっておいて、これはないよ。 だから、上に書いたように、自分の気持ちを素直に言うこと。これで解決ですよね。 <「来年からもっと忙しくなっちゃうけどちょくちょく遊ぼう♪そっちにも行くし、こっちにも来てね♪」 とは言ってくれてるけど本当かなぁって疑心暗鬼で(^_^;) 本当も嘘でも、彼が現在はこう言っているのだから、疑心暗鬼になることなく そのまま信じること。 <最近はもう会うのやめようかな…と考えたり(^_^;) 自分の気持ちに素直ではないよ。会いたいくせに。 今のような気持ちになるくらいだったら、その重圧がイヤだから、会わないほうがいいと 思うのですよね。 まだ、付き合ってない段階で、現在は月に一回会う関係に過ぎないのだから そんなに気持ちをいれないこと。月に一回だからこそ、もっと会いたい気持ちになるのだけどね。 まとめますよ。 マイナイ志向の人は、恋愛に向かないね。だって、何でもないことを悪いほう、悪いほうに とるのだから。それで自分で自分を苦しくしてしまう。自滅型ともいいます。 そうではなくて、自分の気持ちに正直になればいいだけでしょ。 相手に負担を大にするのは控えるべきことだけど、ある程度は自分に正直にならなくては 相手になど通じないよ。 貴女のほうが、年上であれば、相手が何々をしてくれないではなく 貴女のほうが、うまくリードをして、相手の思っていること、行動などを、引き出していく ことなのですよ。 受身もいいけど、ある程度は、うまくやらなくては。リードという点でね。 頑張ってください。マイナス志向は駄目だよ。 今の段階で、何もマイナスに考える必要がないことで、この関係をもっと深めて いけばいいのですよ。 こんなところでいいですね。

noname#144623
質問者

お礼

回答ありがとうございますo(^-^)o 〉不安になる人の共通点は、悪いほう悪いほうに考えてしまうようですね。 そして、考えすぎですね。 そうなんです!悪い方に考えて考えて自滅しそうです(^_^;) 〉こう言っているのだから、これでいいではないですか。 時間をつくると言っているのだから。 ですよね(^_^;)信じないとですね♪ 〉女性の悪いところだよ。本当はほしいくせに、返信を気にしなくていいよといえば 経験値の少ない男は、そのまま額面どおり受け取るよ。 自分でこういっておいて、これはないよ。 反省してます(^_^;) 〉だから、上に書いたように、自分の気持ちを素直に言うこと。これで解決ですよね。 はい!素直にならないとですよね(^_^;) 本当も嘘でも、彼が現在はこう言っているのだから、疑心暗鬼になることなく そのまま信じること。 はい!信じます! 〉自分の気持ちに素直ではないよ。会いたいくせに。 今のような気持ちになるくらいだったら、その重圧がイヤだから、会わないほうがいいと 思うのですよね。 そうなんです!会ってる時の幸せより会ってない時の不安が勝ってしまいます(^_^;) 〉まだ、付き合ってない段階で、現在は月に一回会う関係に過ぎないのだから そんなに気持ちをいれないこと。月に一回だからこそ、もっと会いたい気持ちになるのだけどね。 焦りすぎですね(^_^;)落ち着かなきゃ! 〉頑張ってください。マイナス志向は駄目だよ。 今の段階で、何もマイナスに考える必要がないことで、この関係をもっと深めて いけばいいのですよ。 はい!プラス思考で頑張ります!細かな回答ありがとうございますo(^-^)o励みになります!

その他の回答 (6)

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.7

No.4のおじさんです。 貴女がたが、付き合ってないけど、月に一回会って セックスをしている仲だとしたら、また回答は違うものになります。 貴女の質問文には、そういうことに触れてないので プラトニックの関係だと、そう思い、No.4のような回答をしました。 もしセックスをしている関係だとしたら、貴女が必要以上に 不安になる気持ちも理解をします。 私って、遊ばれているだけじゃないのと、そう思うでしょうからね。 質問するときは、ある程度のことを書かないと 回答が変わるものですよ。ちゃんとした回答は、でなくなってしまうよ。

noname#144623
質問者

お礼

またまたありがとうございますo(^-^)o セックスはしてません♪キス止まりです

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.6

別に付き合ってない彼なら どうでもいいじゃないの。 ただのフレンド探してワイワイ楽しく遊んだら? 青春はあっという間に終わっちゃうわよ。

noname#144623
質問者

お礼

回答ありがとうございますo(^-^)o うーん(^_^;)どうでもいいなら悩まないんですけどね(^_^;)前向きに頑張ります!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39772)
回答No.5

不安を創り出しているのは彼じゃない。 貴方「自身」だよ。 貴方と彼は付き合えていない。 出来れば付き合いたい貴方。 でも、なかなか思うように会えない。当然深まらない。 思うように会えないからこそ、 会えた時には思う存分楽しみたい。 そして、その余韻を繋げていけるような交流がしたい。 でも、 彼は全然無理をしていない。 自分自身の出来る範囲で貴方と繋がっている。 貴方から見たら「点」なんだよね? 対して貴方は。 彼に対してずっと「線」の片思いをしている。 「線」であり続ける為には。 安定して彼を感じ「続け」たい。 でも、「点」の彼はプツプツ切れるんだよ。 貴方にはそう感じてしまう。 彼は一回一回をシンプルに楽しんでいるだけ。 そして楽しんだ後は。 また自分の場所に帰っていくだけ。 貴方にはそれが「不安」なんだよ。 「点」の振る舞いをする彼が不安なんだよ。 「線」で感じたい、感じたい、感じたい。 「線」であってこそ、 貴方の片思いの輪郭が見えてくる。 「点」のままでは「線」にならない。「形」にならない。 貴方は既に大きな関係を想定している。 そうなると彼との交流を楽しむ気持ちも 不安定になってしまう。 「点」を楽しむ彼と、 「点」に一喜一憂する貴方。 「違い」が現れてしまっているよね? 彼は無理をするつもりが無い。 あくまで自分の心のゆとりに合せて、 自分自身の動き方を柔軟に考えていきたい。 逆に言えば、 どんな時でも貴方には貴方の場所を用意しているよ、と。 そこまでの彼はいないんだよね? 彼はそういう人じゃない。 その彼を今後も思い続けていこうとするなら、 貴方には「理解」が必要なんだと思う。 これからも、 貴方の思うような交流は出来ない。 それは確かな事。 右肩上がりの、確実に「線」を感じていける交流は難しい。 それでも、 彼との繋がれる事自体を楽しめる貴方を大切にして。 お互いに無理なく楽しく交流していこうとするなら。 長い目で見れば、その積み重ねが「線」になるんだよね? 楽になりたいなら。 見通しを考えない事。 「今」をシンプルに、丁寧に受け止めていく事。 上手く会える時も、会えない時もあるんだと。 お互いに「違い」のある関係。 その時その時の繋がり方があるんだと。 貴方も「点」を楽しんでいけるかどうか? 直ぐに「線」を引こうとせずに、 彼との繋がり「自体」を貴方のエネルギーにしていけるかどうか? 不安を取り除く云々を考える「前」に。 良いなと思える彼の存在が「ある」事を。 貴方自身の日々のエネルギー、日々の潤滑にしていけるかどうか? 貴方自身の整理を変える事で、 貴方自身の足元も変わって来る。 どこに目を向けるか、光を当てるのかによって。 今の受け止め方が変わって来る。 それは本当に貴方次第なんじゃない? 頼まれて片思いしている訳じゃ無い。 まだ180日ちょっとの関係でしょ? 落ち着いて、周りを丁寧に見渡していける心のゆとりは大切に。 彼よりも先に社会人だからこそ、 貴方には彼にとっての安心にも繋がる、 心の「ゆとり」が必要なんだと思う☆

noname#144623
質問者

お礼

回答ありがとうございますo(^-^)o 〉彼は一回一回をシンプルに楽しんでいるだけ。 そして楽しんだ後は。 また自分の場所に帰っていくだけ。 貴方にはそれが「不安」なんだよ。 なるほど!私も点を楽しめるようになればいいんですね!焦りすぎですね私(^_^;) 〉その彼を今後も思い続けていこうとするなら、 貴方には「理解」が必要なんだと思う。 そうですよね!連絡ないイコール嫌われてる、会えないイコール嫌われてると思ってしまいます(^_^;) 〉彼との繋がれる事自体を楽しめる貴方を大切にして。 お互いに無理なく楽しく交流していこうとするなら。 長い目で見れば、その積み重ねが「線」になるんだよね? そうですよね♪やっぱり焦りすぎですね私(^_^;)恥ずかしい 〉楽になりたいなら。 見通しを考えない事。 「今」をシンプルに、丁寧に受け止めていく事。 上手く会える時も、会えない時もあるんだと。 シンプルに♪なるほど!ごちゃごちゃ考えちゃってました(^_^;) 〉不安を取り除く云々を考える「前」に。 良いなと思える彼の存在が「ある」事を。 貴方自身の日々のエネルギー、日々の潤滑にしていけるかどうか? ですよね!好きな人がいる幸せを忘れてました(^_^;)疑心暗鬼やら不安やらで嫌な自分になってました(^_^;)もっと気楽に前向きに頑張ります!ありがとうございますo(^-^)o

  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.3

そもそもどういう関係を望んでいるか? ここ大事なんじゃないのかな? 付き合いたいのであればその意思を示せばいいだけだし、 彼は彼で就職試験合格したら告白しよう! とか考えているかもしれないよね。 あなたはどうしたいの? 何が不安なの?毎回次は有るのかという不安? 付き合うつもりが無いのであれば、 会いたくなった時にあえばいいレベルだから、 違う問題になってくるだろうし。 なんだかまずは自分がどうしたいか、 今の2人の関係性、この辺整理すればいいと思うけどな。

noname#144623
質問者

お礼

回答ありがとうございますo(^-^)o 〉何が不安なの?毎回次は有るのかという不安? そうです(^_^;)これっきりなのかまた会えるのか不安です 〉なんだかまずは自分がどうしたいか、 今の2人の関係性、この辺整理すればいいと思うけどな。 私がどうしたいか…今はとにかく会いたいです♪会ってもっと仲良くなりたい

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

来年彼が就職したら間違いなくお別れですね。その程度の間柄です。貴女の一人相撲です。

noname#144623
質問者

お礼

回答ありがとうございますo(^-^)o 一人相撲…悲しすぎます(ToT)

回答No.1

あの~~、 貴女が相手にとって、 その程度のオンナということでしょ? 貴女が抱いているのは、 不安でなくて、独りよがりだと思うよ。

noname#144623
質問者

お礼

回答ありがとうございますo(^-^)o 独りよがり…悲しすぎます(ToT)

関連するQ&A

  • 多忙な彼氏に対しての気持ちの持ち方がわかりません

    年下の多忙な彼氏がいます。 土日も働いて休みが無いです。メールをしても返信が夜中(3時とか)だったり、数日間家に帰れていなかったりするようです。 突然こういう状況になって本当に突然連絡がとりずらくなってしまいました。 詳しい事情を知らないままただ忙しいから時間がとれないと言われ続け、「私のことは気にしなくていいから目の前のことを頑張れ」とだけ連絡し、そのままにしておきましたが、 約2ヶ月会えていないことと、4週間近く連絡が来ていないことにだんだん不安になり始め、 「電話で話したい、声が聞きたいのもある」とこちらから連絡してしまいました。 彼は相変わらず多忙なようで、電話する時間を今週どこかで作ってくれると言ってくれました。 私は疑心暗鬼の気持ちもあり、この電話で別れてしまうのではと怖い気持ちでいっぱいです。ですが、このまま待つことも困難でした。 こういう場合は邪魔をせずしばらく待ち、自然のなりゆきに身を任せるほうが良かったのでしょうか?それとも、ある程度は自分の気持ちを伝えたり、状況を確認したりすることは悪くはないことなのでしょうか??自分の行動が間違えているような気がして、彼と電話で話すのが怖いです。

  • 毎日、メール。

    私達は付き合い始めて1年半になります。 私は彼より一回り以上歳上です。 彼は今年から社会人です。 私は彼の仕事の邪魔にならないように就業中はメールをしません。 お昼休みとかに彼からメールがきてやり取りをしてます。 私からメールすることが殆んど無いです。 返信ばかりで、たまに休日でもメールを放置していると何か有ったの?と心配されます。 彼からメールが有ると嬉しいけど、毎日大量のメールがくると辛いです。 自分の時間が取れなくて辛い気持ちと彼からメールがこないと辛い気持ち、メールがきてもこなくても辛いです。 彼からメールがこないと嫌われたかも?と不安になります。 でもメールの返信を辛いと思う気持ちもあります。 若い恋人達はメールの頻度はどのくらいが普通なんでしょうか? 彼が若すぎて気持ちがわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 信じたいですが不安です。

    男性に質問です。長文ですがよろしくお願いします。 付き合って1ヶ月と少しになる彼氏がいます。彼は理系の大学2回生で、塾講師のバイトをしています。 ブラックバイトらしく、バイトが忙しいあまり単位を落とした先輩もいるそうです。彼は小学生の集団授業から、中学生の集団、個別、さらに高校生の個別まで担当しています。 昨日、クリスマスも授業があるから会えないと言われました。私は自分が多浪していたので、クリスマスだろうが正月だろうが授業があるのは分かります。バイトと言えども担当生徒の受験に責任がありますから、先生が彼女とデートなんてしてる場合ではないのも分かります。それに私自身、クリスマスにデートできなきゃ嫌!ということはないのです。 ですが、1ヶ月も前から授業の予定がわかるものなんでしょうか? 実は他に入れたい予定があるから先に釘をさされたのだったら…と不安になっています。 11月に私の誕生日がありましたが、それも忘れられていて。埋め合わせに今度美味しいとこ連れていくし、プレゼントも用意しておくと言ってくれたもののまだ埋め合わせはしてもらっていません。強要するつもりはないのですが、自分で言ったことはちゃんとしてほしいなと思うのです。 ただ、どうやら私の誕生日の次の週から11月末までが、中間試験があったり実験が2つあってレポートが大変とのことでした。ですから、埋め合わせしようにも時間がないんだろうなと納得はしています。 今は邪魔しちゃいけないと思い、連絡は控えていましたが、つい不安になって昨日 「大変そうだね。寂しくなんかないんだからねっ笑」(実際はもう少し気持ち悪くない言い方ですw)というような感じのラインを送ってしまいました。今日提出のレポートをしている最中だったようですが、返信をくれました。嬉しかったのですが、結局邪魔しちゃいけないと思い、「忙しいのに返信ありがとう。また落ち着いてから連絡くれると嬉しいです。」と返して終わりにしました。 レポートで忙しくても返信してくれる一方で、なかなか会えないので信じていいのか不安になっています。クリスマスのことも信じたいのですが、1ヶ月も前から分かるものなの?と疑心暗鬼になっています。 おかしな質問ですが、彼を信じていいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 彼に対して不安な気持ち

    彼氏に対して不安になった時の伝え方について質問です。 なかなか会えないこと、 会えても夜だけのことが多いこと。 お互い社会人で、彼は趣味でクラブチームに入っていて 土日の休みも朝早くから練習に出ることが多くあります。 そこもわかっているつもりではいるのですが 日中会えなさすぎて寂しく不安になります。 寂しいことは何度か伝えましたがごめん、、と言われました。 好きだから不安なわけで、 普通にラインも返ってきますが そんなラインを普通通りに返せなくなります。不安でモヤモヤするから、、。 どうしたら良いのでしょうか 好きだから一緒にいたいと思います。 でもこんな寂しい思いはしたくないんです。我儘かもしれないけど。 でも会えない時間が多い分不安になり、 こんな不安になるくらいなら他の人と付き合ったらいいのか等考えてしまいます。 何が正解なのでしょうか

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    彼氏の気持ちがわかりません 付き合って3年半になる彼がいます。 私は20代後半、彼は30代前半です。 毎年の事ですが2月ころ仕事が忙しくなり、今年は余裕がないから連絡できない待っててくれと言われて、まともに会えない日が続きました。少しの時間でも会いに来てくれた事はあり、疲れた様子はみていたので、不安になりながらも待っていました。会えた時なんとなく私に興味がなさそうでしたが、疲れているだけなんだろうと思っていました。 忙しさが明けてからはいつ会えるか連絡がきたし、同じ日に休みを合わせて取っておいてくれたり、定時終わりには会いにきてくれたり、優しいけど 彼の性格でもありますが、休み合わせて取ってやったじゃん、ちゃんと定時で終わる日は会いに来るだろ、って言い方されて。仕方なく会ってやってんだ、って感じがしてます。 GWも会えるのかと思いきや「俺のこと気にしないで実家に帰りよ」と彼は他の予定を入れていました。 先週、職場の女の子の名前で呼び間違えられて(最初は知らないと隠されました)、彼氏に対していま疑心暗鬼になってしまいました。とにかく全てマイナスに考えてしまいます。 今思えば、忙しいから連絡できないなんて変な話で。気持ちが無いからですよね。年末あたりから様子も変だった気がします。 彼は浮気なんかしない人だとずーっと信じていたのも、そう私が騙されていただけでは?。昔から、好きな人ができたらちゃんと言うと宣言していたから、振られるのも時間の問題かも。何年も好きとは言われていないから付き合ってないのかも。いろいろ考えると苦しくてたまらなくなります。 ベタベタした付き合い方をしてきていないから、いつも通り・・・だけど違和感がある気がして 2月から私の片思いみたいな感じがして辛いです。私だけが彼のこと好きみたいで、馬鹿みたいです。 もともと用事がないとメールし合わないのですが、昨日は返信くれるかな?と試すつもりで、実家から戻る日をメールしてみたら、気を付けて!とだけ返信が。それすら仕方なく返信してくれたように感じてしまい・・・ 彼と別れる日が近いのかもしれないと感じていて、辛い毎日です。 会ってくれるだけ、返信がくるだけ、まだ大丈夫ですか。私が欲張りになっているだけですか。 文章からでは判断しにくいとは思いますが、皆さんのご意見や当たり障りない相手の気持ちを確かめる方法など、アドバイスを頂きたく思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 毎日憂鬱

    高校二年生です。 一年以上も前にグループとわだかまり私が発端だったのですが 解決したものの、毎日ずっと悪口言われているかもしれないと 不安でたまらなく過ごしていました。 二年生になり、グループとは同じクラスで、話したりはするものの 後で悪口言われているかも、と疑心暗鬼になってしまいます。 いじめられたりしているわけでもなく、グループの声が聞こえると 耳を澄ましてしまいます。やめたいのにできません。 一年以上も前のことを引きずり続け、自分でも馬鹿らしいと 思っているのですが、毎日不安と憂鬱でそのことが頭にあり いつまでこの状態だ続くのだろうと考え泣いてしまいます。 学校に行くのもやっとで夜に泣いたりして、 毎日学校から帰ってきて、その日の気になったことを 話して、私の悪口を言ってたかもしれない といつも同じことを言い、親も呆れています。 来年もグループとは同じクラスです。 どうしてずっと引きずってしまうのかわかりません。 一年以上も前のことを言ったりとかしますか? 毎日悪口言われているかもと考え帰ってきたら 私のことだったんじゃないかと悩む日々の繰り返しで しんどいです。 悪口に確信もなく、脈絡もわからないのに なんでも自分と結びつけてしまいます。 こんなんじゃ社会でもやっていけません。

  • 不安なことばかりです。

    大学生♀です。 様々なストレスで不安を抱え、1ヶ月半ほど軽めの精神的な薬を服用し続けています。 具体的には、来年からの就職の準備(資格試験が沢山あること)で忙しいにもかかわらず、生活や来年からの奨学金返済のためのアルバイトもしなければならず(クレームばかりで上の人も助けてくれず、追い詰められるアルバイトです。)、体力的・精神的に辛いのが一番のストレスです。 遠距離の社会人の彼氏には心配をかけたくないので軽い薬を飲んでいることしか伝えてません。 最近彼氏のことでもよく悩むようになりました。 会うと幸せだし、安心します。 少し離れると、最近メールも電話もくれなくなって不安になり、そんな自分が嫌で更にストレスです。 毎日メールしているわけでもないのに返信もなかなかくれなくなり、もう私なんかどうでもいいのかなと毎晩悩んでいます。 体調も崩し、最近は来年からの準備の勉強もあまり手につきません。 彼は社会人になりたてて頑張っているのに、私だけ弱音を吐き甘えたくありません。 彼は年末も友人と会う予定ばかり…彼がそれで楽しめるならうれしいですが、逆に私では彼を楽しませてあげられないんだと悲しくもなります。 先日会ったときは、慣れない土地や仕事で大変そうで、冗談で死にたいと言っていて…それがずっと引っかかっています。 昔、親友の自殺を止められなかったことがあり、それが頭をよぎります。 また私は力になれないのでしょうか?役に立たないのでしょうか? 彼のために何かをしたいけど、彼にとっての支えは友達や仲間なんだと思うと、何のために私がいるのかわからなくなり…不安に押し潰されそうです。精神的におかしくなりそうです。 彼に聞きたいけど、彼も大変なのに負担にはなりたくないし、聞くのが怖いです。 私はどうしたらいいでしょうか? 弱い自分が全て悪いのは自覚していますので、自分が治せること・できることのアドバイスをいただきたいです。 まとまっておらず申し訳ありませんが、ご意見よろしくお願いします。

  • 新社会人になりますが不安です。 保育士

    今年の4月から、保育士として働きます。新卒です。 保育はとてもブラックだと聞きますし、実習でもすごく大変でした、、 休みも貰えないと聞きました、 保育士としてやっていけるか不安で、今から気持ちも下がっています。 また、私には遠距離?(1時間ぐらい)の彼氏がいます。土日休みでなければ、予定も合わず恋愛も上手くいかないんじゃないかと、、とにかく不安でいっぱいです。 保育士の方、そうでない職業の方でも、社会人1年目は実際どうなのでしょうか?経験してみて思ったこととか教えていただきたいです。 社会人1年目でも、彼氏や友達と遊ぶ時間や、心の余裕はありましたか?

  • 不安を緩和するには

    こんばんは 僕は高校生で来年受験を控えています 僕は不安が多い、つまりネガティブ思考です 具体的にいいますと 頭に瘤ができる←癌ではないのか お菓子ばかり食べる←糖尿病ではないか←検査をするまで勉強が手につきませんでした 彼女が出来ない←顔のどこかがおかしいのではないか ツッコミが下手←いつかのけ者にされるのではないか 汗がスゴい←臭いんじゃないか などなど数えだしたらキリがありません 下手したら、これらの不安のせいで勉強に支障をきたす場合もあります 更に不安を解消してもまた新しい不安が出てきて、キリがありません 勉強も出来ないし、不安が邪魔で邪魔でしょうがないです そこで質問なんですが、不安を緩和する方法は無いでしょうか 勿論、不安は消すことができないこと 不安は努力の為の原動力になることもあるということは重々承知です しかし、僕の不安はいくらなんでも限度があります どうにか不安を緩和する方法は無いでしょうか 回答お願いします

  • 縁がないのかな(^_^;)

    好きな人となかなか会えません(^_^;) 理由は私が平日休みで彼が私の休みの日が特に忙しいという感じです(^_^;) しかも彼は2月に国家試験を控えていてさらに余裕がないみたいで(^_^;) 会えないのでマメにメールし合っていますが余計会いたくなるだけで何だか悲しくなります(^_^;) 国家試験の邪魔をしたくないのでしつこく会いたいとも言えずモヤモヤしています(^_^;) 今月会えそうな日があったのですが二日後に模試があるからという理由でダメになりました(^_^;) 他の日に会えるか調整してみるとの事ですが調整って何だろう?会いたくないならハッキリ言って欲しいのにとすっかりか疑心暗鬼で(^_^;) 彼には明るく「了解でーすo(^-^)o」みたいな感じで返信したけど虚しくて泣けてきました(^_^;) 2月の試験が終われば会えるんですかね(^_^;) 諦めて他の出会いを探した方がいいのかな(^_^;)