• 締切済み

キノコ嫌いな私

私はキノコ類が大嫌いです!!! 味も匂いも見た目も気持ち悪いです。 この世から滅亡して欲しい位です。 キノコの源は、カビの胞子ですよね。 ついこの間、彼氏が自宅で3種のキノコカレー(レトルト)を食べたらしく、悲しかったです。 今は遠距離恋愛ですが、数ヶ月後に直接会う約束があります。 当然初キスをすると思いますが、彼がキノコを食べた口でキスをするのかと思うと、気持ち悪くなります。彼は好き嫌いが無いらしく、私は沢山あります。 どうしてもキスをしたいなら、私の味覚に合わせて私の嫌いな物は食べ無いで欲しいです。 後、肝心な男性のオチンチンも、キノコそっくりですから気持ち悪いです。 他人より彼氏のはまだマシですが、正直見るのが怖いです。 逆にアワビの大嫌いな男性は、女性の陰部を触ったりしたく無いですか? キノコ嫌いな女性は、一体どうしたら良いでしょうか?

noname#147695

みんなの回答

• g8r2e7en
回答No.6

再度回答させていただきます。 なるほど、そうですか。 質問者様のご両親も好き嫌いが激しいのでしょうか? だとしたら家庭環境によるところもあるしのでしょうね。 質問者様が嫌いなものがあると、無理やり食べさせようとしなかったのかもしれません。 質問者様は、「食わず嫌い」が多いですか? 一度しか食べなくて、最初に食べたときとても味付けが悪かったから二度と食べない、とか。 見た目などの印象が悪いから、食べたくないといったような。 それだと、ちょっと「もったいない」という気がしますね。 食材の中には、新鮮でないとまずかったり、料理する人の腕が悪いとまずくなるものがあります。 一度美味しく調理されたものを食べれば、「なんだ、これってこんなにおいしかったの!」と驚くはずです。 質問者様は嫌いなものを食べれるようになりたいですか? それとも、「こんな好き嫌い多い自分を認めて!」と開き直ったままでいられる方法を知りたいですか? まず、食べれるようになる方法としては…。 キノコでしたら、なんでもいいのですが、にんにくをおろしたものと醤油でいためるだけでかなり美味しくなります。 煮物だと味付けでだいぶ左右されてしまうので、料理の下手な人だとまずく作られてしまいます。 ニンニク醤油で炒めると大体の人は食べられるようになると思います。 または、かなり細かくして、ハンバーグに入れてしまうという方法です。 肉まんの中にシイタケの細切れが入っていますから、これも他の食材で味や触感をごまかして食べるという方法ですね。 これもだんだんキノコを大きめに切っていくようにすれば、たいていの人は食べられるようになります。 次に開き直ってもいい方法ですが…。 食べられない食材があったとしても、「死ぬことはない」ですよね。 別に食べられないものがあってもいいじゃん、とわたしも思います。 わたしは「いなりずし」が好きじゃありません。 食べろと言われれば我慢して食べられますが、すごく美味しいとは思えません。 大事なのは、「食べられるけどすすんで食べたいとは思わない」というレベルにしておくということです。 そして、「わたしはいなりずしが好きじゃないから、あなたも嫌いになって」と他人に強要しないということです。 この二つさえ守っておけば、まず自分の好き嫌いについて強く非難するひとはいなくなります。 わたしはこれを守ることで、かなり気が楽になりました。 あと、わたしは果物アレルギーです。 大好きなのですが、モモ、リンゴ、ナシ、ビワなど生の果物を食べると口の中がかゆくなります。 だから、たくさんは食べられません。 煮たり焼いたり、加工されたものはなんの問題もないのですが。 生は、体調のいいときのみ、少しだけ食べられます。 勧められても、「大好きなのですが、アレルギーなので」とお断りせざるを得ません。 こういうアレルギー問題でも、食べられる人と食べられない人の間で、ちょっとした諍いが起きます。 父「どうして食べられないんだ」 私「食べるとかゆくなるから、かゆくなりたくない」 母「ちょっとなら食べられるんでしょ? せっかくもらったんだからいただきなさい」 私「(結局少し食べる。でもすぐにかゆくなる)もういらない」 父「なんだ、まだあるのに…もったいない」 食べられる人も食べられない人に強要しないでほしいし、食べられない人も食べられないことを食べられる人に強く言わないでほしいですね。 これは、大人のマナーっていうんですかね。 双方が食生活の違いに思いやりを持てれば、いさかいはなくなるような気がします。

• g8r2e7en
回答No.5

キノコがあなたに何をしたというのでしょうか…ww そこまで嫌がる理由とは一体。 もしかして、「きのこの山」というお菓子も嫌いですか? 同じキノコ嫌いの男性を探して付き合ったらしあわせになれると思います。 あ、ついでにいうと、ウインナーも嫌いですか? ウインナーは羊の腸の中にミンチにした肉をつめることで出来上がります。 とっても美味しいですが…作られている工程を知ると嫌いになる人もいるかもしれませんね。

質問者

お礼

ウィンナーは好きです。作る過程をテレビで見た事あります。 キノコの山は好きです。子供の頃から食べてましたが、最近は食べてません。 ただ、焼肉のタンは食べた事はありません。滅多に焼肉は食べ無いし、家族もタンを食べ無いから注文をした事が無いです。 私は好き嫌いが多いし、食べた事の無い物が多いです。 しかし、タンが牛のベロだと知ってからは、気持ち悪くて食べたいとは思わなくなりました。

noname#176964
noname#176964
回答No.4

前も同じような投稿をしてましたよネ!? キノコ嫌いな女性は、一体どうしたら良いでしょうか? →食べなきゃいい。 答えは簡単です。ちびっ子でもわかります。

• koku46sou
回答No.2

そのうち好きになります。 私は冥加とフキが大嫌いだったのですが、 大人になるにつれて食べれるようになりました。 もっとも(臭いから)自分で調理はしませんが。 ペニスはそのうち大好きになりますから安心してください。 そして更年期障害になるとまた嫌いになるよ~もう必要ないから

質問者

お礼

子供の頃からキノコは嫌いでしたが、大人になった今でも嫌いです。 お寿司のワサビもダメです。 お酒も飲んだ事無いし無理です。 基本的に子供の頃と味覚は変わりません。 オチンチンは見るだけでも苦手ですから、好きになる事は無いと思います。 グロテクスな物が嫌いです。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! キノコ(食べる方)だけで辞めておけばいい物を、余分な事まで書いて・・・・・。 キノコは体に凄くいいんです。科学的にも証明されてます。 >キノコ嫌いな女性は、一体どうしたら良いでしょうか? 食べなければすむだけですよ。