• 締切済み

あるネットワーク環境でexplorerが重い

WindowsXPを使用していますが、あるネットワーク環境に繋げた時だけexplorerの操作(新しいフォルダを作成したり、ファイル名を変更したり、ファイルをコピーする作業等)が重くなります。 具体的には、社内のネットワークや宿泊先のホテルでは問題ないのですが、仮設で事務所を構えて構築したネットワーク(IPが192.168.・・・)に繋げると症状がでます。 仕事の支障がでてしまう為、よろしくお願いします。

• deka
  • お礼率20% (50/247)

みんなの回答

• TOTO2011
回答No.1

回線の問題では ないですか? 症状は 重いと言うより 遅いではないですか? 例えば 最近のホテルは 光等高速回線が増えています 仮設事務所は あくまで仮設ですから ダイヤル回線が多いと思います 最近は 仮設事務所でも光を引き込みますか? 一度確認をした方が良いと思います

deka
質問者

補足

web環境は問題ないのですが、マイコンピュータなどでフォルダやファイルを選択する際に一定の間固まってしまいます。 よろしくお願いします。