• ベストアンサー

エクスプローラでプログラムの起動

社内ネットワーク上にあるPCのプログラムを起動することは可能でしょうか。エクスプローラでそのPCにあるフォルダ及びプログラムは見れるのですが、エクスプローラではそのプログラムを起動できないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

>接続先のPCでプログラムを実行したいのです、リモート操作?のような感じです、可能でしょうか? リモートアクセスを使えばできます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004029 pcAnywhereも有名です。 http://www.symantec.com/ja/jp/norton/products/overview.jsp?pcid=pf&pvid=pcahost121 http://www.symantec.com/ja/jp/norton/products/overview.jsp?pcid=ma&pvid=ncomac

regulus24
質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございます。 リモートアクセスを利用してみます。

その他の回答 (3)

• MASA_H
回答No.3

WindowsXP以降のWindowsだと仮定すると以下の二つの方法があります。 まず一つ目は操作先のPCにリモートデスクトップでログインして操作する。これを行うと操作対象のPCの操作を奪い手元のPCを操作しているかのごとく操作できます。操作対象のPCを直前まで操作していた人はいきなりログアウトしたかのような状態にされます。 二つ目はtelnetでログインする。CUIなプログラムしか使えません。 どちらとも操作対象のPCで明示的に許可されていないと使えません。あとXPでもProfessional版でないと使えません。

• Nayuta_X
回答No.2

それは、出来ないです。 そんなことが、簡単に出来たら 恐ろしくて ネットに接続出来ません。

• Nayuta_X
回答No.1

>社内ネットワーク上にあるPCのプログラムを起動することは可能でしょうか 社内ネットワークと接続されていれば、可能です。 そのファイルのシートカットを作成して エクスプローラのスタートメニューに追加すれば、良いです。

regulus24
質問者

補足

回答いただきありがとうございます。 質問の説明が不十分でした、すみません。 エクスプローラでネットワーク上のプログラムを起動すると自端末で実行されると思うのですが、要望としては接続先のPCでプログラムを実行したいのです、リモート操作?のような感じです、可能でしょうか?