OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Windowsエクスプローラーが起動しない

  • 困ってます
  • 質問No.202691
  • 閲覧数149
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 45% (5/11)

社内LANとモバイルとして使用しているPC(IBM)ですが、突然おかしくなりました。
LANケーブルをさして起動するとエクスプローラー(IEではない)が開かないのです。
接続しないで起動すると、全く問題なく動きます。しかも一度エクスプローラーを起動してからLANケーブルを接続するとちゃんと動くのです。
同じような現象で心当たりのある方教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

想像原因1  エクスプローラを起動するとネットワークを見に行って有無を確認後に表示します。そこで待ちになっているのでしょう 対策  1.LANカードのドライバーの再インストール  2.ネットワークの再インストール  3.HOSTS(HOSTS.SAMではない)の定義  4.LMHOSTS(LMHOSTS.SAMではない)の定義 想像原因2  エクスプローラを起動するとネットワークを見に行っ ...続きを読む
想像原因1
 エクスプローラを起動するとネットワークを見に行って有無を確認後に表示します。そこで待ちになっているのでしょう
対策
 1.LANカードのドライバーの再インストール
 2.ネットワークの再インストール
 3.HOSTS(HOSTS.SAMではない)の定義
 4.LMHOSTS(LMHOSTS.SAMではない)の定義
想像原因2
 エクスプローラを起動するとネットワークを見に行って有無を確認じにネットワーク外まで見に言っている
対策
 ネットワーク管理者に相談
がんばってください
何かあれば補足してください
 
補足コメント
mikip

お礼率 45% (5/11)

ありがとうございます。
一応、みんな試してましたがだめだったんですよね。
自分が管理者なので、管理者にも聞けないし・・・(笑)
投稿日時 - 2002-01-25 12:58:11

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ