IE9が起動しない

このQ&Aのポイント
  • 現在WinVistaでインターネットエクスプローラ9(IE9、以下IE)を使用しているのですが、先日IEを起動しようとするとウインドウは開くのですがその中は真っ白い状態が続き結局起動しない、という事態が発生しました。
  • 一時ファイルがたまっているのが原因との情報があったので、これを消去すると一度は起動するようになったのですが、しばらく使用していると今回また同じ現象が発生し、今度は一時ファイルを消去しても起動できません。IEのアンインストールをして再インストールしてみたのですが、ダメでした。
  • この原因は何で、どのように対処すればよいのか詳しい方ご教示願います。 ちなみにPC自体は普通に起動しますし、他のソフトもまったく問題なく立ち上がりIE以外はまったく問題はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE9が起動しない

お世話になります。 現在WinVistaでインターネットエクスプローラ9(IE9、以下IE)を使用しているのですが、先日IEを起動しようとするとウインドウは開くのですがその中は真っ白い状態が続き結局起動しない、という事態が発生しました。 一時ファイルがたまっているのが原因との情報があったので、これを消去すると一度は起動するようになったのですが、しばらく使用していると今回また同じ現象が発生し、今度は一時ファイルを消去しても起動できません。IEのアンインストールをして再インストールしてみたのですが、ダメでした。 この原因は何で、どのように対処すればよいのか詳しい方ご教示願います。 ちなみにPC自体は普通に起動しますし、他のソフトもまったく問題なく立ち上がりIE以外はまったく問題はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

原因を知りたいならマイクロソフトに質問して下さい。 https://support.microsoft.com/oas/default.aspx?&ln=ja&gprid=15672&&st=1&wfxredirect=1&sd=gn ユーザにできる対処としてまずリセットがあります。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Reset-Internet-Explorer-settings-in-Internet-Explorer-9 それで駄目な場合はIEを入れ直します。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/help/ie-9/how-do-i-install-or-uninstall-internet-explorer-9

okada2728
質問者

お礼

violet430様 早速のご回答ありがとうございました。 ご紹介いただいたサイトの方法で解決しました。助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ドンくらいシロい? コンくらい?? 「about:blank」???

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

>IEのアンインストールをして再インストールしてみたのですが GPUレンダリングを無効にする等、下記サイトの対処方法を試してみましょう リセットするのは最終手段であり、削除される項目を確認してから行ってください。 初心者でもわかる! IE トラブル おすすめ対処法 http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja

okada2728
質問者

お礼

MNH10W様 早速のご回答ありがとうございました。 無事解決しました。

関連するQ&A

  • IE8が起動しない

    IE8を使用し、IE8を終了したあと、IE8が起動しなくなります。 フリーズなどの異常が発生したあとではなく、正常に終了させた後です。 起動しないというのは、 IE8を起動させると IE8のウインドウが一瞬(0.5秒程度)開いたあと、 IE8のウインドウが勝手に閉じてしまう ということです。 他にメッセージらしきものは何も表示されません。 ウインドウが勝手に閉じたあとはタスクマネージャーを見てもIE8は動いていない状態になります。 以上の現象が常に発生するということではありませんが、数回に1回という高い頻度で発生します。 OSを再起動すれば、正常に起動するようになります。 IE8が壊れているのかと思いIE8再インストールしましたが、解決しませんでした。 他のブラウザ(googlechromeやfirefox)ではこの現象は発生しません。 特定のページを見た後ということでもなさそうです(yahooニュースを見た後でも発生する)。 しばらくはIE8を使用しないということで、対処していましたが、最近趣味でホームページを作り始めまして、IE8でも正しく表示されるか否かを確認するためにIE8の使用を再開しました。しかし、すぐに上記現象が発生し、困っています。 何かアドバイスをいただけると幸いです。 何卒よろしくお願い申し上げます。 現在使用しているOSは WindowsXP SP3 です。

  • IE/エクスプローラーが起動しません

    今朝はIEが正常に起動していたのですが、エラーの後、起動しなくなってしまいました。 起動しようとすると、 「問題が発生したため、Microsoft Internet Exploreを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。---作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。[レ]Microsoft Internet Exploreの再起動(R)・・・(略) エラー報告を送信する/送信しない」 のメッセージがでてきて「送信しない」を押しても消えずに(普通消えますよね?)何度もでてきます(押した数だけタスクバーにでてきます)。 「送信する」をクリックすると「エラー報告を準備しています・・・エラー報告が完了しました」がでてきて、又「問題が発生したため・・・」がでてきます。 "[レ]Microsoft Internet Exploreの再起動"のチェックを外して送信しないをクリックすると一時的に窓消えますが、IEを開こうとするとまたでてきます。 IEをアンインストールしようとスタート/「エクスプローラー」を開こうとしましたが無反応で開けません。 「マイコンピュータ」も同様に無反応です。スタート/設定/コントロールパネルも同様に開けません(設定のところまでは開くのですが・・・)。 パソコンも何度か再起動を繰り返しましたが改善されません。 フリーソフト「窓の手」でIEをアンインストールしようと開きましたがIEがないのです。 ちなみに今はSleipnirというタブブラウザで接続してます。 困ってしまいました、解決のヒントを教えてください。お願いします。 環境は、 Windows98/(おそらく)IE6.0/Office2000をインストールしてます。

  • IEを起動すると勝手に再起動してしまう。

    IEを起動すると勝手に再起動してしまう。 SONYのVGC-RA51を使っています。 数カ月前にIE8をインストールして使用していましたがある日登録しているメルマガのリンクサイトに行くとフリーズしPCが勝手に再起動をしてしまいました。 もう1度IEを起動、アドオンを無効にしても同じ現象で、一時ファイル削除とCドライブをデフラグは作業中に勝手に再起動します(Dは問題なくできました) ディスクチェックを今やっているのですが途中から進まなくなり強制終了するしかなくどうすればいいかわかりません。 セーフモードで1度起動はやってみたのですがネットに繋がらずどうすればいいか分からずシャトダウンしました。 IE以外のソフトは問題なく起動しフリーズが起きたりはしません

  • IEを起動すると、白いウィンドウが表示され「応答な

    IEを起動すると、白いウィンドウが表示され「応答なし」となります。 その後フリーズし、閉じることも、タスクマネージャーを開くこともできなくなるため、電源ボタンで強制終了をしています。 Google Chromeだと問題なくネットを使用することができます。 キャッシュや履歴等の削除や、IEのバージョンアップをしてみましたが、改善しませんでした。 また、セーフティーモードでIEを起動すると、問題なくネットを使用することがでます。 IEの再インストールしようと、アンインストールを試みましたが 「更新プログラムがアンインストールされるまでお待ちください。」 のウィンドウが表示され、進捗のメーターが進みません。 IEでないと見られないサイトがあるため、どうにか修復したいです。 原因、解決策をご教示ください。 IE11、win7を使用しています。

  • IE9の起動についての質問です。

    IE9をクッリク後、下記の画面が表示されます。開くをクリックすると、普段使用しているChromeが起動します。保存にしても同じです。 IE9をアンインストールしインストールし直しても現象は、改善されません。 何か改善策を教えてください。よろしくお願いします。

  • IEが起動しない

    windowsXPでIE6が起動しなくなってしまいました。 イベントビューアには以下のエラー内容がありました。 「エラー発生アプリケーション iexplore.exe、バージョン 6.0.2900.5512、エラー発生モジュール kernel32.dll、バージョン 5.1.2600.6293、エラー発生アドレス 0x00012fd3」 ファイルエクスプローラは起動し、そのお気に入りからはWebは見られるのですが ページ移動の時、新しいウインドウが開く場合は落ちてしまいます。 以下のことを試してみましたが、症状変わらずで困っています。 ・システムの復元 ・キャッシュの削除 ・ページングファイルの削除 ・IE7のインストール ・IE8のインストール OS再インストール以外に何か手立てはないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • IEが起動できない

    最近特にこれといった前触れもなく、IEを起動しようとしたら 「Iexplore が原因で BROWSEUI.DLL にエラーが発生しました。Iexplore は終了します。問題が解決しない場合は、コンピューターを再起動してください。」 というエラーが出てIEを起動できません。 どなたか直し方を教えてください。

  • IEが複数起動する

    WindowsXPを使用しています。IEは6.0です。 エクセルで住所録をつくり、メアドにリンクが設定してあり クリックするとOEが開く設定にしていますが、急に クリックするとIEが複数50個くらい起動して、画面がIEのウィンドウだらけになります。 この現象は、このファイルでしか起こりません。 ウィルスかなとも思いますが、駆除ソフトはインストールしてる ので考えにくいのですが。。。。 原因等何が考えられますか?宜しくお願いします。

  • URLファイルやHTMLファイルを開くとInternet Explorerが二重起動してしまう

    .urlや.htmlファイルを開くとインターネットエクスプローラーが起動するのですが、その時、なぜか、二つ同時にウィンドウが発生してしまいます。 どちらのウィンドウも、開こうとしたファイルを読み込んでいますが、同時起動するので、かなり重くなり、なんとかしたいです。 一体原因は何なのでしょうか? なんとかこの現象を止めたいのですが… ちなみに、XP SP2 pro、IE6です。 情報不足などありましたら、教えてください。

  • IE8を起動すると、2つ起動するのを回避したい

    IE(インターネットエクスプローラ)8を起動すると、普段は1つしか起動しないのですが、たまに2つ起動することがあります。 2つ起動する原因はどのようなことが考えられるのでしょうか。 それから、2つ起動させず、1つだけ起動するようにするにはどうしたらいいのでしょうか。