新しいパソコンをネットワークで参照しようとするとエラーが発生する

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンをネットワークで参照しようとすると、エラーが発生します。エクスプローラーからは名前が見えるが、クリックすると「ネットワークパスが見つかりません」というエラーメッセージが表示されます。
  • エラーコードは0x80070035であり、試しにping IPアドレスを実行すると「要求がタイムアウトしました」というメッセージが表示されます。
  • この問題は、LANに加わった新しいパソコンが旧パソコンに接続できないことが原因です。LAN内の既存パソコン同士では接続ができますが、新しいパソコン同士では接続ができません。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

新たなPCをネットワークで参照しようとするとエラー

LAN構築の中に新しいパソコンを入れて古いパソコンのデータをコピーしようとしています。 この時、エクスプローラーからは、名前が見えています。しかしクリックすると「ネットワークパスが見つかりません」または、「ログオン失敗:要求された種類のログオンは、このコンピュータではユーザに許可されていません」と言ってきます。 この時のエラー番号は、「0x80070035」です。 それ以外に試したこと、ping IPアドレスは、「要求がタイムアウトしました」となります。 「ファイル名を指定して実行」で、名前に \\IPアドレス を実行すると上記メッセージの後者が出ます。 それぞれからインターネットは、参照できます。 LANに加わったパソコンは、旧(Vista)と新(Windows8)の2台です。これをこのネットワークを利用して旧ー>新にデータをコピーしようとしています。 そこで、この2台から既存(すでにネットワーク内にあるパソコン)にエクスプローラーからクリックするとつながります。ファイル内容が見えます。 どうしたら、この追加した2台同士コピーできるでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

確認させてください。 あまりに基本的なことを聞いて申し訳ありません。 データを移行しようとしているそれぞれのフォルダ(Vista 8 双方)に共有の設定をされていますか? 共有フォルダへのユーザーアカウントの登録は? とりあえず、下記URL参照してください。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/400849/
esueru_201
質問者

お礼

どうも大変お世話になりました。 教えていただいたURLの下記の項目の実行でWindows8を参照することができました。 「パスワード保護共有を無効にする」を選択して、[変更の保存]ボタンを押します 言い訳 フォルダー右クリック、プロパティから共有、アクセス許可、セキュリティについてすべてフルコントロールにしていたのでほかに設定個所はないものと思ってました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Palswet
回答No.1

まずは、それぞれのIPアドレス、サブネットマスクの確認をしてください。 小規模なネットワークであれば、IPアドレスの最後の数字だけが異なっており サブネットマスクは、255,255,255,0と思われます。 それぞれのパソコンへのログイン出来るユーザー名、パスワードは共通でしょうか。 それぞれのパソコンのホームグループ名は共通でしょうか。 とりあえずここら辺を確認して下さい。

esueru_201
質問者

補足

お世話になります。 IPアドレス、サブネットマスクを確認しました。IPv4サブネットマスクは、いずれのパソコンも255,255,255,0 でした。 また、ホームグループ名も共通にしてあります。 それと、「それぞれのパソコンへのログイン出来るユーザー名、パスワードは共通でしょうか?」とはづいった意味でしょうか?いずれのパソコンも同じユーザー名、パスワード?であるはずありませんよね。 何を共通にする必要があるのですか?教えてください。