OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットワーク全体が参照できません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.146308
  • 閲覧数68
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

マイネットワークでネットワーク全体を参照しようとすると
「ネットワークにアクセスすることができません。考えられる原因が
多数あります」
という表示があらわれます。
その後指示に従っていくつかのトラブルシューティングを試してみましたが
問題が解決されません。
試してみた方法は1.コンピュータの名前変更 2.ファイルの名前変更
3.ネットワーククライアントおよびプロトコスのインストール
4.優先的にログオンするネットワークを設定 の4つです
どうすればネットワーク全体を参照することができるのでしょうか?
まだパソコンを買ってから三週間程度で何もわからない状況なので易しく
教えてもらえるとありがたいです。
パソコンは一台でバイオFX55GBP,OSはWindowsMeです
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (15/72)

>まだパソコンを買ってから三週間程度で何もわからない状況なので易しく
 教えてもらえるとありがたいです。

あの、つまり、家に1台しかないわけですか。で、「ほかのパソコンと何ら
かのケーブル(線)でつないでるわけでもない」んですね。
 もしかして「ネットワーク」というのは「複数のパソコンをつなぐこと」
というのも知らなかった。ですか。ほんとの初心者ならありうることですね。
もしそうならご安心ください。まったく正常です。上記のとおり、それは複
数のパソコンをつないでデータのやりとりをするための機能です。はい。
 家のパソコンが2台以上になってから設定に悩んでください。
お礼コメント
haruwoaisuruhito

お礼率 83% (5/6)

 素早く回答してくださったのに返事が遅くなって 
本当にすみません。
 ご指摘のとおり「ネットワーク」=「インターネット」と 
勘違いしてました。
 インターネットがちゃんと使えてないなんてマズイ!と思って
かなり焦ったんですが、「まったく正常です」とのことで
非常に安心しました。
 もうパソコンを買ってから一ヵ月半ほどになりますが、
使いこなせるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです。
 これからもちょくちょく出没すると思いますが、また助けてくださいね。
今度は早く返事できると思いますんで(笑)
投稿日時 - 2001-11-03 18:30:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

パソコンは一台・・・ということは、 ネットワークは無いわけですね。 アクセスできなくてあたりまえだと 思いますが。
パソコンは一台・・・ということは、
ネットワークは無いわけですね。
アクセスできなくてあたりまえだと
思いますが。

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

すでに回答が出ていますので、少し補足します。

単体のパソコンですから、#1、#2お2人の回答通りです。
おそらく『ネットワーク全体』を、『インターネット全体』と勘違いされたのでしょうね。

インストールしたアダプタやプロトコルなども、不要な物は削除してください。
IPX/SPX、NetBEUIなどが後で悪さをする場合がありますよ。
お礼コメント
haruwoaisuruhito

お礼率 83% (5/6)

 返事が遅くなって本当にすみません。
ご指摘のとおり「ネットワーク」=「インターネット」と勘違いしてました。
 それにしてもパソコンには専門用語が多くて慣れるのにほんとに苦労しますね。
まだわからないことだらけでまた「力を貸してくれ~」ってなると思いますが
その時にはまたお願いしますね。
投稿日時 - 2001-11-03 18:37:45