• ベストアンサー

青レモンを黄色いレモンにする方法

青レモンと呼ぶのが正しいのかわかりませんが、緑色のレモンについて質問します。 緑色で売られているレモンを、黄色いレモンにする方法ありますか? 黄色いレモンで、レモンの皮を使ったお菓子作りがしたいと思っています。 緑色の状態のまま、火を通したりして調理すると、黄色くなったりしますか? 国産のレモンです。 また、レモンピールなどを使ったお菓子で、青いまま使うこともあるのでしょうか?

• forct
  • お礼率93% (214/228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.1

>緑色で売られているレモンを、黄色いレモンにする方法ありますか? リンゴ,バナナ,ブロッコリーなどエチレンガスを放出するものと一緒にビニール袋に入れておくと黄色くなる(と,思う)。

forct
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思ったより、科学的な回答で驚いています。 エチレンガス。。。

その他の回答 (1)

• ShowMeHow
回答No.2

しばらく追熟させるとよいと思います。 ビニール袋にりんごと一緒に入れたりすると早く黄色くなるよ。 青いレモンは匂いがちょっと違うから、それを楽しみたいならそれもありかな。

forct
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レモン単独では、黄色になれないのですね。。。 黄色いレモンを買えばよかった、