• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性に『遊ばれそう』と言われます。)

男性に『遊ばれそう』と言われる女性とは?

このQ&Aのポイント
  • 初対面の男性や親しくなった男性からも『遊ばれそう』と言われる女性は、どのような特徴を持っているのでしょうか?女性に対しての格付けの話が出たときには、『仕事仲間』と格付けされることもあります。自身は気が強く、S気質の俺様タイプと衝突することも多いです。
  • 一度もナンパをされたことがなく、携帯番号やメールアドレスを渡されたこともない女性です。キャバクラやホステスのキャッチにしか遭ったことがなく、他の男性からは顔が不細工だからだと言われることもありました。見た目は少し茶髪で、ナチュラルメイクとモードとロックが融合したユニセックス系なブランドのファッションを身に着けています。
  • 趣味は着付け、華道、茶道、日本舞踊、バイクに乗ることや一眼レフで写真を撮ることです。見た目も中身も遊び人には見えないと思っていますが、男性の方に質問させていただきたいのです。どのような女性に対して『遊び人』に見えたり『遊ばれそう』と思いますか?その基準を教えていただきたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

50才、既婚男性です。 貴女が、遊び人だと言ってるんじゃないですよ。 遊ばれそうなんでしょう? ギャルは遊ばないですよ。 貴女のファッションや、性格を質問文から拝見したら、自分を持った自由人のイメージだと思います。 つまり、男の言いなりにならないって事ですよ。 だから、遊ばれそうってイメージになるって事です。 自分の手には負えないって意味で使ってるんです。 ギャルは、そういうイメージではないですね。 目的とかが、はっきり把握できるし、コントロールが可能なんです。 対して、自由人に見える貴女は、本音とか目的がよくわからないんだと思います。 言い方が悪いですが、何を考えてるか、行動が読めないし、自分が嫌になれば、情に流される事は無いように見えるって事じゃないかな? あくまで、イメージですからね。 それが、貴女の本質と合ってるかどうかはわからないですよ。 YOUさんは、遊ばれそうな女性じゃないですが、外見だけなら、充分遊ばれそうなイメージがありますよ。 実を言うと、化粧が薄い女性の方が、気が強い場合が多いんです。 要は、自信があるから、自分を飾る必要が無い、もしくは飾った自分を見せたく無いって事なんですよ。 逆に、化粧が濃い女性の方が自信が無い場合が多いんですよ。 あくまで、本質的な意味ですけどね。 もちろん、自己顕示欲で化粧を濃くする人もいますから、必ずしもそうだとは限りませんけどね。 若い人なら、貴女をそういうイメージで捉える人が多いのはうなづけますよ。 ただ、実際の貴女を見てるわけじゃないですからね。 あくまで、質問文から読み取れる範囲の話しです。

xxx217
質問者

お礼

丁寧かつ的確な御回答を下さって本当に有り難う御座います! 自分を客観視しても答えは見つからず 彷徨っていましたが 思わず納得してしまいました。 正直ここまで言われるなら見た目も中身も変えた方が良いのか 迷った時もありました。 その後もまた新たに男性から意味不明な発言をされたので こちらで再度質問させていただきたいと思います。 本当に有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 習い事

    中学2年生です 私は今歴史が好きでもう少し大人になったら月に何回かは簪と着物で過ごしたいと夢見ています 着付けはおばあちゃんに教わります 他に習い事もやりたいと思うようになり 茶道 弓道 華道 日本舞踊をやりたいです 茶道 抹茶が好き 弓道 アーチェリーが好きで少し違うけど興味有り 華道 日本って感じがするが親戚で免許?を持っている人がいるからその人に教わる 日本舞踊 同じく日本って感じがするし美しいから 稽古代は決めてから親と話し合う という状態です 他に日本の伝統の稽古があれば教えてください 中学生なんだから勉強しろなどの回答はやめてください

  • メイクについて、男性の方に質問

    高校二年生です。 周りはギャルばかりで、髪を染めたりカラコンを入れたりしています。 一方私は染めたことがなく黒髪のままで、メイクはするもののつけまつげやカラコンを使用したことがありません。 しかし 彼氏のために、自慢できる彼女になるために、挑戦しようか迷っているところです。 そこで男性の方に質問です。 男性は茶髪や目が大きくなるメイクのほうが好きなのでしょうか? やはりギャルなほうがモテるのでしょうか? それとも女性と違って黒髪が好きだったりするのでしょうか?

  • 茶道や華道の家元について

     茶道や華道は、習っている人は女性が多いのに、家元になる人は男性が多いように感じます。なぜ家元は男性が多いか知っている人いましたら教えてください。

  • 和に関する仕事

    私は将来何か和に関する仕事に就きたいなと思っている十代の女です。 和に関する仕事って着付けや和裁、日舞や華道・茶道の先生以外にも何かあるんでしょうか?(勉強不足ですみません;)知っているという方は是非教えてください。 大雑把ですみませんでした。 失礼致します。

  • もてる男性が選ぶのはどんな女性でしょうか?

    決して遊び人というわけではないし、もてようと色々しているわけではないけれど、見た目が完璧なイケメンで、女性のほうからどんどん寄ってくるという男性が付き合いたいと思うのはどんな女性ですか?束縛はされたくないけど、甘えたりはしたいタイプの男性みたいです。

  • 男性の方に質問

    最近、 カラコンをしようか迷っています(>.<) 私は目は大きいんですけど瞳が小さくて・・・(:_;) 女の子はカラコンをしたほうが瞳も大きくなるし 芸能人のアイドルとかも多くがカラコンをしていて 可愛いなって思います! けど私はもともと目が茶色くて よくその茶色い目オシャレでいいなって言われます。 カラコンするなら黒にしようと思うのですが、 男性のかたから見てカラコンしている女の子は可愛いと思いますか? 人間の目じゃないみたいで怖い とか思いませんか?

  • 京都で夜8時以降にやってるレッスン・教室

    最近習い事を始めたいと思ったのですが、 仕事が夜の8時までで、それ以降に通える ところがなかなか見つかりません。 京都市内で、夜遅くまでレッスンしている ところをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみに興味のあるものは ダンス全般、・華道・茶道・着付け、武術全般、といったものです。

  • 男性の黒髪パーマをどう思いますか?

    最近パーマをかけたのですが、茶髪なので少し軽く見えすぎてしまっています なのでもう1度黒染めしようかな、と考えているのですがやはり人の目は気になります そこでお聞きしたいのが、あなたは男性黒髪パーマ(瑛太さんやオダギリジョーさんなど少し長めの髪にパーマを当てた感じ)をどのように思いますか?茶髪のほうが軽さがあって好きな方が多いでしょうか 似合う似合わないはあると思いますがあなたの一般的な意見をお聞かせいただけたら嬉しいです 男性女性問わずお伺いします

  • 習い事で金持ちは分かるものですか?

    お世話になります。 質問主は30代半ばです。 私は昔から着付けを教わってたので、着物は自分で着れます(普段は洋服です)。茶道も少々できます。 ほかに子供のころには ・エレクトーン(姉はピアノ) ・クラシックバレエ ・茶道、着付け を習ったりしてきました。 でも着付けや茶道については、私の祖母が日本舞踊の師範だったことと、茶道は免除まで。着物は織りから仕立てまでやってた方なので(遺ってる着物は訪問着が主です)、日本文化とは縁が深かった家系のために私もできただけなんですけど、周りからはお嬢様のレッテルを貼られます。 それも私からは家のこういう話をすることがほとんどなく、昔からの幼なじみとか知ってる人が飲み会の席などで私のことをペラペラと話して『お嬢様だね~』という具合に発展してしまいます(その人たちには勝手に人様の家を喋らないでほしいと注意しています) 実際にはお嬢様でもないし、30も過ぎてお嬢様なんてバカにもされてるみたいで嫌です。とはいえ、一度思われてしまったお嬢様のレッテルは変わらないままでお嬢様扱い…… 普段着てる洋服にはメルカリで買ったものもあるし、ユニクロだってたくさん着てるのに 『本当のお金持ちだね』 『中途半端な金持ちほどユニクロ着なかったりするけど、本当の金持ちは普段着にお金かけないとかお金の使い方がうまいんだよね』 などなど言われる始末です。 着物、茶道、エレクトーン、クラシックバレエ、祖母がやってた日本舞踊、茶道、着物織りや仕立てなどはお嬢様になってしまうんですか? 批判はなしで是非、回答をお願い致します。

  • この条件で、お見合い結婚できますか?

    26歳・女性 ◆性格・・明るい、真面目 ◆見た目・・標準体型、美人ではないが普通に可愛らしい。 ◆経歴・・お嬢様系女子大学卒、現在家事手伝い ◆家・・父親サラリーマン(年収2千万以上)     資産約1億5000万くらい。          彼女自身はゼロ。 茶道や華道など特別(?)なことはしておらず、普通の教養の女性。 上記の条件の女性がいたとすると、お見合い結婚できますか? 客観的にどんな男性と釣り合うと思いますか? 変な質問ですみません。