• ベストアンサー

予想サイト「リーディングホース」

広告投稿という最低最悪の手段を用いた結果、ルールを守る気がないモラルに欠けた組織であることを晒し、たたでさえ低い自ら及び同業他サイトの評価を地に落とし、あげくは広告の体すらなさずにさっさと削除される。 それでも質問→回答を装った投稿を繰り返すのは、それを指示している人間が病んでいるからなのか? でなければ「リーディングホース」ってのは致命的に一般常識が足りてない人間が集まったバカ軍団ってこと? どっちにしても救いようがないことだけは確かだけど。

noname#150619
noname#150619
  • 競馬
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181872
noname#181872
回答No.1

どうしてこういう業者って自作自演を恥ずかしげもなくやるのでしょうかね。 自作自演ってそれが分かったら非常に恥ずかしいものということだけでなく、 ”そこまでする?”という必死さだけが残って、宣伝の逆効果だと思うのですがね。 今はリーディングホースの質問が残っていますが、晒す意味で残しておくのも 悪くないですね。ちなみにyahoo!知恵袋では、質問をした9分後に回答を投稿、 そして回答のあった1分後に御礼を投稿して閉じるという自作自演以外にありえないことを やっています。

noname#150619
質問者

お礼

誰もがそう思っているのになあ。 ここの削除基準と判断が微妙にぶれるのももどかしいし。 有馬の頃にまた湧いてきそうなので、生暖かく見つめて削除依頼ですな。 回答に大感謝。

関連するQ&A

  • モラルに欠けた非常識で危険な予想サイト

    OKWAVEを始めとするQ&Aサイトで、質問→回答を装ったリンク貼り付け=広告投稿という禁じ手を使った結果、自らを「モラルに欠けた非常識で危険な予想サイト」と広くアピールすることに成功した予想サイト「ミ●●●以下略(リンク先のURLに「gmta」が入っている)」。 こんなサイトに個人情報を引き渡してまで予想を入手しようという人なんているの???

  • 広告主

    ここの運営に対して、出費者(広告提供者)が何か指図することってあるのだろうか?例えば、「あまりにルールにのっとった削除をすると、アクセス数が減って広告媒体の効果が薄くなるから、多少のルール違反には目をつぶるように」とか。それで、ここのモラルがどんどん落ちているのかなぁ? はっきり言って、たいした広告ないですよね。こういう広告で効果がある人間たちって言うのは、嫉妬深く自意識過剰な一般大衆みたいな印象があるんです。そういう人たちにとってアクセスしたくなるサイトであれと。そういう人たちって言うのは、どっちかって言うと、知識もすくないので、回答者の資質はすくなくて、ただのおせっかい焼きとか、それだけならまだしも、中傷屋とかの類もおおいから、そういう人間たちをつなぎとめておけと。 そういうのって妄想でしょうか?

  • 次長課長の河本はむしろ被害者だと思いませんか?

    生活保護の件で叩かれた河本についてですが、彼はむしろ被害者と感じてしまうのは私だけでしょうか? (別に彼のファンではないので擁護するわけではありません。別にテレビから消えてもらってもいいと思ってます。) むしろ叩かれるべき人間は、怠け者の親族では?と思ってしまいます。 たびたび彼のネタに登場しているし、何度かテレビにも出ていたし、そんな元気があるなら働けるんじゃ?って思います。それなのに理由をつけて生活保護・・・・って。 私だったら、こんな親族に対して「養ってやろう」なんて思えません。 もし働けない理由があって生活保護を受けるにしても、親なら息子の立場を考え、迷惑がかからないように自ら疎遠になるのが親心では?と思います。 小さい頃から不遇な境遇におかれ、親から人としてのモラルも教えてもらえず、挙句の果てに経済的に当てのされてしまう彼に同情してしまいます。 しかも親だけじゃないし。 河本自らこの親族と距離を取らず、ネタにし続けてきたモラルも疑いますが、こんな親族に囲まれて育ったんじゃあ無理もないと思ってしまいます。 あくまでも個人の意見ですが、みなさんはどう思われますか??

  • 組織や誰かの下で働くというのが合わない

    ってあるのでしょうか? 学生の頃はなんとなく学校に通って (まあ今思えば学校の先生の話なんか一切聞かない学生でしたが) バイトを始めたての頃は社会のルールがわからないから(今思えば) 仕方なく店長の指示に従ってなんとなく働いていました。 自分もある程度年齢を重ねてきた時、そういう組織とか会社とか、部長だとか課長とか社長だとかが全く合わないし、自分でもそういう役職に一切興味がないなと思い始めています。 これはもう、生まれ持った"そういう人間"ということなのでしょうか。

  • 生きているのが辛いです。

    私は23歳理系大学院2年です。就職もまだ決まっておらず、胃が痛い毎日を送っています。 私の悩みは就職だけではありません。むしろこちらが問題です。 それは人間関係についてです。 私は人付き合いというのが苦手です。それは、常に嫌な方を想定してしまうからです。ネガティブということです。 今までは最悪の場合を考えることは問題ないと思っていましたが、最悪の場合しか考えないためにそれが表面化し暗い人間となりました。 暗い人間には人は寄り付きません。 それがさらに私を暗くしました。 誰かと話してもその言葉の裏(悪い方)をとってしまいます。 この性格はまずいと思い、変えようと努力しましたが変わることはできませんでした。 よくよく考えれば昔からそうでした。 部活動などの組織に入れば、その組織の雰囲気を悪くします。その組織が運悪くなったみたいに。私がそういう星の下に生まれてしまったのかもしれません。 今、大学のゼミ室に所属し、例にならって雰囲気を悪くしてます。 基本的に私は下の学年と絡みません。というか絡み方がわかりません。 それは私が末っ子であったことに基づきます。 ホントはみんなでわいわいしたいのに、私のプライドがそれを許しません。 後輩も一番触れにくい先輩と思っているでしょう。 ちゃちなプライドです。 自分が恥ずかしいです。 しかし、私が自ら後輩のもとに行って話しかけることは想像できません。 後輩に慕われたい。尊敬されたい。 友達が欲しいし前を向きたい。 願うだけで努力は実りません。就職も決まっていないため努力する時間もありません。この悩みが就職に響いてるのも多少あります。 人付き合いの積み重ねは重要でした。 今更積み重ねても、本当に積み重ねることが出来るかわかりません。 自分が情けないです。 もっと容姿が良かったら自信もあったろうに もっと勉強できたら就職もすぐに決まったろうに たらればを考えてしまいます。 比べるのは良くないと思いますが、比べてしまいます。 もう生きるのが辛いです。今では後輩に愛想つかれる始末です。 どうせみんなが私のことを嫌っています。 私も今の私が嫌いです。 どうすれば前に進めますか?この苦しみから解放されますか? また、私は生きていても良いですか? (死ねと言われても死ねませんが) アドバイスをお願い申しあげます。

  • 予想サイト

    ダービーアナライズと言う予想会社は、どうなんでしょう? 今まで値段が安く、競馬を詳しく教えてくれるメルマガなど勉強になり、どんな質問にも対応してくれて、親身になり競馬以外の人生相談も聞いてくれました。 ワイド、3連単の1点的中で儲けた事もありましたが、トータルすると微妙です。今月は18レース中、6レース的中らしいです。嘘偽りなく的中結果を教えてくれるので信頼はできます。一番知りたいのは、重賞の予想結果だけ書かれていないので、そこが知りたいのです。誰かダービーアナライズの重賞予想を購入した方いますか?3千円と安いので自分で購入した方が早いかも知れませんが、あまり的中しないのであれば、例え3千円でも勿体ないです。あまり書くと誘導とか業者とか、ダービーアナライズ信者とか言う方がいますので、そんな方はスルーして下さい。

  • 予想サイト

    お金が一切かからなく会員登録しないで馬の着順予想をしてくれるようなサイトはないでしょうか? なるべく公に知れ渡っているサイトを望んでいます。

  • いきなり!着信拒否!・・・2

    6月29日の投稿をみました。投稿された方に同情します。自分の場合は少し違うのですが。 仕事の仲間で課長の指示もあったのですが、彼女のサポートにだいぶついていました。自分ともう一人のベテランの方も手助けしたようですが、彼女から一言もお礼の言葉すらなく、相当ずうずうしい女性だと感じていました。 それでも、彼女に何かいいものを見つけて好きになったのでしょうか、何回か電話していろいろと話をしたのですが、ぜんぜん直そうとしません。 自分が転勤で異動することになり、好きな旨を伝えました。彼女は驚いたようですが、こちらに特別な気持ちがないことがわかりました。自分も長い友人でもいいなあと思っておりました。 月末ということもあり、お別れの挨拶ができないので、ドーナツを差し入れという形で置いていき異動しました。同僚が渡したようですが、その当日から急に着信拒否をしてきました。 彼女の年齢は26歳です。前回投稿された件と違うのは、彼女の人間性という点だと思います。彼女の周りも礼儀をまったく知らない連中が集まったこともあり、それに染まったのかなと思いますが、さんざん助けたあげくの答えが着信拒否か!と 一言言って終わりなのですが、それすらできない人間を好きに一時なった自分が恥ずかしくなりました。 彼女に面と向かった叱ったほうがいいのか、もう、ほっといて自滅していくのを遠くから眺めていくほうがいいのか、あと、制裁をすべきか、などみなさんの意見を聞きたいです。 お願いします。

  • 英語リーディングに適したサイト

    英語の勉強のために、英語のリーディングに適したサイトを探しています。何かオススメのサイトがあれば、是非教えてください。携帯でも見れたら尚ありがたいです。

  • 職場 濡れ衣 コンプライアンス 告発

    仕事関係の相談です。 業務上、ある悪い結果を出してしまい、それは「上司の指示」で起こった事態なのですが、 私にも一部ミスがあったため、指導担当者に、それが原因だと糾弾され、反省を促されています。 友人に相談すると、「それはやはり上司の責任だろう」と同情されたのですが、 ある同僚には、「その上司の指示を受け入れたオマエの責任だ、オマエの配慮が足らなかった」と言われました。 問題の端緒である「失敗」は、会社としては、やはり当事者の責任とするルールになっているようですが、 上司の指示どおりに行ったことなので、どうしても納得できませんが、 指導者に対し、 働かせていただいているので、「その指摘は受け入れるが、自分では納得していない」と伝えました。 さらに、私が仲の良い同僚と、ふざけて「罪の擦り付け合い」をしていると、 別の上司から、「オマエのその責任転嫁は、仕事でも問題になった、直せ」と、 皆の前で言われました。 ある種これは「吊るし上げ」だと思います。 しかも、それは、「送別会の席上」でのことで、その場の雰囲気も悪くなりますし、 そもそも、本物の擦り付け合いではない、「単なるジャレ合い」です。 そしてその席上で、別の同僚に、「オマエの負けだ」と言われました。 つまり、問題の本質を突き詰めてもいない状況で、踏んだり蹴ったりです。 ここで皆さんの意見を伺い、以下の選択肢から今後の行動を選びたいと思います。 1.このまま言われたままで、ヘコヘコして時が過ぎ去るのを待つ 2.しかるべき部署(組織のコンプライアンス窓口など)に通報し対処してもらう 3.話を聞いてくれそうな別の上司に相談する 4.指導担当者に、こういった事態では、何がどうでもハイハイと受諾すべき北朝鮮的体制なのかと問い、責任の所在はどこにあるか、詳細を突き詰めた上で、「納得はしていないが今回は指導を受け入れる」として、今後同様の事態起こさないよう自力で釘を刺す、さらに、送別会の席上で吊るし上げた上司にも、モラル面から直接意見を言う 現代日本では、コンプライアンス対応も整備されて来ていると思われますが、やはり、上司の意見は、筋が通っていない場合でも絶対なのでしょうか。 組織側が、何がどうでもハイハイと受諾せよ!とは言えないと思いますが、実際はそうすべきなのでしょうか。 ※仕事場の雰囲気にも拠ると思いますので説明しますが、 上司(指示者)が数人居り、作業員が、対処が分からない状況で上司の指示を仰ぎます。 規定では、手が空いている上司が指示を出しますが、 自分から指示を受ける上司を選ぶことも可能です。 和気藹々としている、とまでは行きませんが、比較的、ギスギスしている暗い職場ではありません。 私は、自分の立場を有利にするよりも、曲がったことが嫌いというほうが強いです。 出世は、地道に自然に出世できればする、といったスタンスです。 もし皆さんならどうするか、また、私のような者をどう感じるか、その他自由にご意見お願いします。