• ベストアンサー

英語リーディングに適したサイト

英語の勉強のために、英語のリーディングに適したサイトを探しています。何かオススメのサイトがあれば、是非教えてください。携帯でも見れたら尚ありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

過去の名作がネットで無料で読めるサイトとしては Google Books http://books.google.com/bkshp?hl=en&tab=wp Project GutenBerg http://www.gutenberg.org/wiki/Main_Page Internet Archives http://www.archive.org/details/texts があります。英語の学習にも役立つでしょう。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.1

ケータイサイトは分かりませんが、 何でも読めば練習になりますよ。 あまり崩れた書き込み言葉的英語でなくて、基本的なきちんとした文のほうが良いと思いますが。 「もーかなりヤバイ!オススメ!!!」とかいうノリでなくて(笑) それはそれでいいんですが、リーディングの場合は。 何が適しているかはご自分のレベル次第ですし、好みにもよります。 興味がない話題のサイトは辛いですよ~。 ある程度読める人なら何だっていいんですよ、読みたいもので。 ニュース記事などでいいのでしょうか、それとも趣味や文学、旅行など? ニュースならBBCだとか、VOAだとか、日本のNHKだとか。 海外旅行好きなら各国の政府観光局HPの英語サイト。 もっと簡単で学習者向けなら週刊STのサイトなど。