• 締切済み

高3男 マジで悩んでます

高3の男です。 とても悩んでいるのでアドバイスお願いします。 中学の卒業式の日に、ずっと好きだった彼女に告白をし、OKをもらいました。 違う高校だったのですが、メールのやりとりを中心に1年近く付き合いました。 別れを切り出したのは彼女からだったのですが、原因としては    ・僕の部活が忙しいこと、お互いの勉強が大変で、なかなか会えなかったこと  ・僕が受身で、彼女を不安にさせてしまったこと  ・何につけても僕の言葉が足りなくて、大事なことをちゃんと伝えられなかったこと などが積み重なった結果だと受け止めていました。 僕は僕なりに彼女の気持ちを受け止め、別れてからは一切の連絡を絶ちました。 彼女も勉強を頑張っていると聞き、僕も自分の場所で精一杯頑張ってきました。 目前に大学受験を控えていますが、志望校に合格できるラインまできています。 ・・・・・・・ここからが悩んでいることの話になります。 わかりにくいかもしれませんが、何とか読んで頂けたらうれしいです。 僕は彼女と付き合う前(中2の時)に、彼女の友達であるA子と4ヶ月ほど付き合ってました。 A子に告白された時、付き添いの女の子が数人いたので、断ることもできずに付き合うという形になってしまいました。付き合ってみても僕はA子を好きになることができず、僕のほうから付き合いを解消してもらいました。 A子と彼女は友達で、彼女はA子が僕のことを好きなことも知っていたし、付き合っていたことも知っています。A子は僕を別れた後、別の男と付き合っていたし、その後も誰かしらと付き合っていたようです。 僕と彼女が付き合ってから、お互いのブログが荒らされるようになり、変なメールも来るようになりました。たとえば、僕のところには「彼女さん、あなたと別れたがってますよ!」みたいなメールです。 一番ひどかったのは、僕の名前を語って彼女にアド変を送られたことです。彼女は僕だと思い込んで誰かとメールをしたこともありました。 その時は、こういうことは無視するのが一番だと思っていたし、僕には全く心当たりがなく、いたずらだと思い、大して気にしてませんでした。 彼女も「こんなメール来た」と僕に教えてくれましたが、僕が気にしないので彼女も適当に処理してるもんんだと思ってました。 そうこうしているうちに彼女と別れ、2年近くたちますが、昨夜、受験勉強の気晴らしにネットサーフィンをしていて、適当に検索をしていたら偶然に彼女の昔のブログを発見してしまいました。(白状すると彼女を連想する検索ワードを入れて遊んでいたんです) 実名が書いてあるわけではなく、多分、誰が読んでも彼女が特定されることがないブログなのですが、僕にだけは確信できる内容でした。 それは、僕らが別れる3ヶ月前から書かれていて、僕に会えない寂しさや僕に負担をかけたくないこと、僕に対するあたたかい気持ちが綴られていました。書くことで彼女自身が気持ちを整理しようとしているのが伝わってきました。とても真剣に僕のことを考えてくれていたことが今更わかりました。 それと同時にA子に頻繁に嫌がらせを受けていることも書かれていました。 彼女は、当時から一連の嫌がらせがA子だとわかっていたのです。 「A子のことを知ってて僕と付き合った自分も悪い」 「彼に相談したいけど、元カノのことを犯人扱いするようなことは言えない」 「A子のことは誰にも言わない。自分ひとりで消化する」 とありました。 また、別れてから2回、僕の誕生日があったのですが、その日付に2回とも「お誕生日おめでとう。幸せでありますように」と書かれてました。 最近は全く更新されてなく、アクセス数もほぼゼロの状態でした。 昨夜から眠れず気持ちが乱れてしまい、勉強も手につきません。 今日は幸い午前放課だったので、ここで相談させて頂くことにしました。 お互いの受験を最優先することは勿論ですし、別れて2年近くも経つこと、1度も連絡を取り合ってないこと、僕の至らなさにも別れの原因があることなど、今更できることなど無いことは百も承知です。 でも、このままでいいのか? 彼女はとても傷ついていたのにそれすら知らないでいた自分が情けないです。 彼女が幸せになってくれたらそれでいいのですが、それは僕が関わってはいけないのでしょうか? 情けないことにかなり動揺しています。 来春には別々の土地で違う人生を生きることになりますが、このままでいいのでしょか? このままのほうがいいのでしょうか? ようやく時間をかけて忘れられそうだったのに、、、、 僕は何をどう考えるべきですか?

  • ry20
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

  >僕は彼女と付き合う前(中2の時)に、彼女の友達であるA子と4ヶ月ほど付き合ってました。  あなたはA子さんとどのような関係にまでなったのかが 問題です。  単なる付き合いで体の関係までは無かったのであれば 彼女にそのことをしっかり伝えましょう。  また学生のうちに異性間の付き合いは責任の持てない 関係ですので一生彼女と付き合いたいと思っていても それは現実的では有りません。  男はどんなに好きな女性がいても結婚するまでには何十人もの女性と 抱き合うのが一般的です。   お互い大人になって責任の取れる年代になってから深い付き合いをすべきでしょう。 それまではメールで関係を継続するだけで十分でしょう。 お互い信頼できるのであれば裏切る事は有りません。

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.3

あなたはとても素敵な女性と交際していましたね。 なんとなく受験が終わったら元に戻りそうな気がします。 あなたはこれだけすばらしい文章が書けるのですから、 直筆で彼女にメール送ったらどうでしょう? >何につけても僕の言葉が足りなくて とありますので、話すことより書くことのほうが得意なのでしょう。 でも今は優先順位は受験なので そちらに力を入れてください。

ry20
質問者

お礼

ありがとうございます。 「あなたはとても素敵な女性と交際していましたね」 はい。 今までもそう思っていましたが、ブログを読んで更にそう思いました。 彼女と付き合えて良かったです。 受験に今まで以上に全力を注ぎます!! それが僕ができる彼女へのお礼のような気がしてきました。 メールを送っていいのかどうなのか・・・ 今は判断がつきませんが、ずっとずっと先でもよい気がしてます。 文章を褒められたのは初めてです。 きっとアドバイスが欲しくて真剣に書いたんだと思います(笑)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.2

貴方が今考えている事や感じている事は。 今「だから」考えられる事なんだよね? 当時はわからなかった。 貴方も未熟だったから。 不安定で不完全だったから。 確かに後から知る事になった真実は。 貴方にとって、自分の至らなさを痛感するだけではなくて。 単に別れ「たい」気持ちが彼女を動かしていただけではなくて、 辛さやしんどさも加わったものだったと。 その辛さやしんどさは。 自分との関係「以外」の部分からも影響があったんだと。 貴方は彼女の心の整理に繋がる言葉を見つけて。 今更ながら彼女の「内面」が見えた訳でしょ? それって大事な事なんじゃない? これからの貴方に活かしていけるから。 心配しなくても。 彼女はもう立ち直っている。 辛い経験でもあるけど、 貴方との交際自体は無駄だと思っていない。 貴方との交際で悩んだり、もがいた事が。 もうそういう思いをしたくないと。 私は本当に気持ち良く受け止め合える相手と、 お互いのペースやお互いの違いを尊重し合いながら、 無理なく楽しく付き合っていきたい。繋がっていきたい。 貴方との交際が「ある」から。 彼女はそうハッキリ感じた筈なんだよね? そして、「好き」という気持ちだけでは上手く行かないんだと。 お互いの関係が気持ち良く「流れて」いないと。 二人の関係は深まらないんだと。 ある意味貴方との交際が教えてくれた事。 彼女はそういう自身の経験も踏まえて。 もう自分の道を進んでいる。 貴方の知らない二年分の「彼女」が出来上がっている。 貴方が今ぼんやりと思い描く彼女の姿は 二年前の彼女の姿。 今貴方が中途半端に手を伸ばす事が一番彼女を傷つける。 貴方の気まぐれで、 ようやく整理した彼女の大切な時間を戻そうとしているから。 しかもタイミング的にも受験でバタバタしてゆとりが無い時に、 今考えなくても良い時に、 何となく~のネットサーフィンの流れのまま、 重たい真実に軽い一歩を踏み出そうとしている。 もちろんこうして立ち止まっている貴方は「真剣」だけど。 自分の真剣さに飲まれている。 相手あっての真剣さだよ? 貴方と彼女の過去の恋愛も同じじゃない? 相手あってのコミュニケーションだよ? 貴方はまだ自分しか見ていないんだよ。 だから肝心な彼女が「外側」が置かれてしまった。 そういう貴方からいかに成長していけるのか? それが彼女と別れた「後」の貴方の重要なテーマでしょ? 今の貴方を見たら、感じたら。 おそらく彼女はガッカリする。 彼女と別れた後に、貴方なりに精一杯頑張ってきたのはわかる。 ある部分では成長している。 でも、同時に貴方には心の「隙間」がある。 成長し切れていない部分もある。 僕が関わってはいけないかどうか、よりも。 今の貴方に何が出来るの? 今の貴方の何が変わっているの? 本当に自分のペースで、自分の今を大切して、 貴方なりに丁寧に生きているなら。 気晴らしであれ、今になって彼女関連の検索をしたりはしないんだよ。 その「前」にする事があるから。 貴方はその為に今勉強して、 新しい進路を目の前にして奮闘している訳でしょ? 自分なりに導いた「後」に。 色々な意味で心を穏やかにして。 その上で今までの学生生活を総決算する意味で、 過去の人間関係に向き合うのはありなんだと思う。 でも、今の貴方のスタンスは。 凄く凄く中途半端。 そして自分の世界でもがいている。 それは彼女から見たら、感じたら。 二年「前」の貴方だよ? そう考えたらわかるんじゃない? いつか彼女に対しても、 過去は過去として受け止められるだけの自分が生まれたら。 その時は前向きな気持ちで会いたいと。 そういう希望は持っていていいよ。 でも、今の貴方はまだ引きずっている。 引きずっているという事は、 貴方には過去と同じ「匂い」がする。 そういう貴方を彼女はどう感じるか? 貴方だって、彼女との交際から得たものは多いでしょ? その得たものはまだ貴方の中で活かし切れていない。 だからこそ、 まだ忘れる忘れないというレベルの整理になっているんだよ。 何気ない時間に貴方を検索に向かわせるんだよ。 そういう貴方からの「成長」であり、「変化」。 それが貴方の新生活の大きなテーマ。 彼女はもう貴方とのお付き合い自体も足元にして。 笑顔で自分の日々を積み重ねている。 貴方の貴方の場所で。 しっかり彼女から学んだ事も活かして、 これからの人間関係に反映させていく事。 受験はあと少しだよ? ここで踏んばらないと。 それこそ、彼女に言い訳するようなものじゃない? 今になって君の事を~とかね。 自分に言い訳しない。 貴方には大切な「今」がある。 そこには彼女の存在も、彼女との経験も含まれている。 しっかり気持ちを整えて。 「今」に丁寧に向き合う事☆

ry20
質問者

お礼

たくさんの言葉をありがとうございます。 「今更ながら彼女の「内面」が見えた訳でしょ? それって大事な事なんじゃない?」 はい。 そう思います。 今更でも彼女の内面がわかって良かったです。 知らないままでなくて良かったです。 こうして皆さんの言葉を読み、自分も気持ちを落ち着けていけるので大丈夫です。 今は受験に集中して、夢を実現することに全力を注ぎます。 そんな毎日を積み上げることが、彼女との関係を大事にすることに繋がるということですよね? 気持ちと行動がチグハグで自分でもまだまだだなーと思います。 かっこいい男になりたいです。

  • ramaK
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

まずあなたが彼女の事を好きかどうかが重要だと思います。もし好きならば関わって彼女を守る又は幸せにするのももちろんありだと思います。行動にうつしましょう。ただ時期は考えましょうね。 好きな感情がないなら、もう変わらない方を選ぶのが一番だと思います。変な同情は期待させるもとですし、関わるのも我慢したほうが彼女のためです、 混乱させてごめんなさい。 ただ言いたいのは好きなら、彼女の事で頭がいっぱぃなら諦めるのは勿体ないと私は思います 守りたい人がいるって素晴らしい事ですし。 頑張ってください。

ry20
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女のことは今でも好きです。 いや、一生好きです。 でも、2年近くも時間が止まっているのでそれが恋愛感情なのかはわかりません。 今は何も行動できるはずもなく、行動する意味もわからないので 受験を乗り越えてから自分と向き合う時間をつくろうと思いました。

関連するQ&A

  • 高3、恋の悩みです…

    2ヶ月前に彼氏ができました。 私から告白して、つき合ってはじめの頃は一緒に帰ったりしてとても楽しかったのですが、お互い受験生であることや、彼がまだ部活を続けているため、なかなか会えなくなってしまいました。勉強も部活もがんばっている彼をぜったい邪魔したくなくて、なかなかメールもできなくなり、学校で会っても気まずい状態がつづきました。 そして先日彼から「別れよう」とメールがきて、別れました。私自身も受験生として勉強を集中したい気持ちがあったので… これでいいんだと思いつつも、やっぱり彼が好きなのでモヤモヤした気持ちのままです。 なので、私はこれからもずっと好きだよ、ということと、応援してる、という内容の手紙を書きました。 渡そうとしたら、彼はもう帰ってしまっていて、気持ちが高ぶっていた私は彼に初めて電話しました。そして手紙を読み上げました。その間彼はずっとだまったままで、読み終えたあとも何も言わず、ありがとう、じゃあ。とだけいっておわってしまいました。 あとで冷静に振り返って自分はとても恥ずかしいことをしたんだな、と思いました。 彼はきっと引いていたにちがいありません… 彼に言いたいことを言えばすっきりすると思っていたのですが、余計にモヤモヤしています。 私はどうしたらいいでしょう。 そろそろ本気の勉強モードにはいりたいです。 彼とも今後どのように接していけばいいのでしょうか。 今は恥ずかしくて学校いきたくありません(笑) すみませんがアドバイスお願いします(>_<)

  • 男友達との今後の関係について

    タイトル通りです。 お互い何かあれば誘って二人で遊ぶ仲の男友達がいます。 高校生です。 色々気遣ってくれたり(カバン持ってくれたり)してくれてるので、好意はもたれてるのかな、と思ってるのですが、なかなか告白したことがないし、このままの関係を崩してしまいそうで怖いです。 私の好きなタイプを話してると、冗談で「俺じゃん」とか言ってくるのですが、恥ずかしさで全力で否定し、彼と仲良い男友達からからかわれるとお互いそんな気ないでしょ、と強がってしまいます。 ダメだ、ダメだと思っていながら、彼のことをタイプじゃないと言ってしまったり、嫉妬させたくて他の男友達と仲良いんだよ、って言ったり自分でも最低な女だな、と自己嫌悪に陥ってます。 私のキャラ的に恋愛とかするようには見えなく、男友達は多いのですが付き合ったことはないです。 そんな態度をしてしまってるのに、優しくしてくれる彼が大好きなのですが、大学受験を控えてるので、今の時期告白することはあまりいいとは思えないです。 勉強に集中したい時期なのにやっぱりどこかで考えてしまうので、告白してはやくはっきりさせたほうがいいのかな、とも思ったのですが、それだと私はよくても彼が気にしてしまうかなと思ってます。彼からは告白しないと言ってたので向こうがしてくることはなさそうです。 卒業後 告白するにしてもそれじゃ遅すぎるのでしょうか? 告白したとしても付き合うってなんだかな.....って感じですよね? それなら告白せずに大学で新しい恋を見つけるまで自分で耐えたほうがいいのでしょうか? それと、いままで色々おごってくれたりしてくれてるのですが、11月に彼の誕生日があって、私の誕生日には6000円近くのものをくれたので何かお返しをしなきゃな、と思いながらも受験が第一なのであまり悩みたくないです。(お金もないし.....) これも受験後に渡すのでいいと思いますか? 受験生ですが、勉強しなければいけないことは重々承知なので、勉強しろ等のコメントは結構です。

  • こちらから別れたのに辛いです。3日目ぐらいってこんなもんですか?彼専用のケータイやめたほうがいいですか?

    http://okwave.jp/qa4498001.html では大変お世話になりました。 彼に別れのメールを送って彼から連絡が取れないようにしてから3日目、苦しくてたまりません。 楽しかったことばかり思い出します。 毎年誕生日に、仕事が終わった後会っていたこと、 少しの時間だけど、車で近くに桜を見に行っていたこと、 特にこの2つを思い出すと、涙が止まらなくなります(今もです)。 多分、まだ、お互いに好きなんだと思います。 でも、いつも同じ内容でもめてしまう。 疲れているのも確かです。 このままでいいのかなと思い始めています。 でもそれは単に寂しい気持ちの裏返しなのかどうか、 自分の気持ちなのにわかりません。 彼との連絡専用だったケータイも、さっさとやめればいいのに、 明日、職場の電話に連絡が来るかも、そしたらケータイをやめなければよかったと思うんじゃないかとか、 未練がましくなっています。 別れのメールに、ひどいことを書いて送ったので、怒っていると思います。 どうしたらいいですか? たとえば、ケータイすぐに解約したほうが気持ちの整理がつきますか?

  • 彼女との関係

    お互い同じ高校の受験生です。 付き合ってから6ヶ月過ぎ、今月の4日で7ヶ月なります。 先月の20日辺りに電話で、お互いに勉強に集中しようということで、受験が終わるまでメールを封印することに決めました。 その時に僕が別れる雰囲気を出してしまったために彼女が泣いてしまいました。 その後、ちゃんと笑って電話を終えたのでよかったのですが、 2日して、ちゃんと自分の気持ちを伝えてなかったことに気づき、「別れるつもりは全くないよ、受験終わってから、やっぱり冷めたとかないって約束できる?」と、約束を破ってメールをしました。 ですが返信がありませんでした。 次の日、彼女が熱をあげたのを聞いて放課後、即メールしました。 そしたら返信がありました。 昨日は熱があって返信できなかったのだと解釈したのですが、俺のせいで熱あげたのだと思ってます。 ですが、彼女の態度が変わったのを感じました。電車で近くにいたのに、じゃあね、すら言ってくれませんでした。 今日、新年を迎えても「明けましておめでとう」のメールもありません。 お互い希望の大学の点数に届いておらず、 僕なりの解釈では、彼女は僕に返信すると甘えしまうので、返信しないのだと思っています。 少々わかりづらいかもしれませんが、 この解釈はどうなのでしょうか。 別れを告げるつもりなのでしょうか。 そして、受験の前日には お互いがんばろう!ぐらいはメールするべきでしょうか。 三年間同じ部活でお互いのことはよく理解してます。彼女はそうとうなことがない限り、別れは言わない人です。ただ今は受験という大きな障壁があるために、彼女が潰れてしまうんじゃないかって心配です。

  • 受験別れした彼氏について

    2週間ほど前に、国公立大学の受験を控えた彼氏とお別れをしました。私は距離を置こうと言ったのですが、お別れすることになってしまいました。相手の言い分としては、○○さんと話していると勉強しなきゃという気持ちよりも○○さんと遊びたいという気持ちに偏ってしまう。このまま○○さんのことを放置して、申し訳ない気持ちで受験をしたくない。自分よりもっといい人を見つけて楽しく過ごして欲しい。ということでした。元からシャイで自分の気持ちを伝えるのが上手くない人だったので、彼なりに考えてくれたのに、別れたくないと意地をはり続けるのもダメだと思い、別れを承諾しました。私のことを嫌いになったわけではないそうです。正直そこは好きって言えよと思うのですが、告白の時以外に相手から好きと言われたことは1度もないので、好きが言えない人なんだと思っています。○○くんしか無理だよ、他の人を考えれないと言っても、このままの状態は○○さんに申し訳ないの一点張りで。。彼の受験が終わり、お互いに気持ちが変わらなかったらまた連絡を取ろう、ということにはなっています。最後に彼から○○さんの気持ちが変わっても、責めたりはしないから安心して欲しい。とも言われました。大好きなので私の気持ちは変わらないです。だけど、重い思われるのも嫌だと思い、分かったとだけ言って会話は終わりました。客観的にみて復縁できますか?ネットで調べても、受験別れのカップルは復縁できないとか、彼の将来にあなたは必要ないから捨てられたとか、受験中に絶対冷められるとか、そういうものばかりでもう無理なのかなと絶望して別れたあとから毎日泣いてます。あのまま維持を張り続けていればよかったのでしょうか。。受験が終わり、もう冷めたからと突き放されるのが怖いです

  • 恋愛 高3 受験生です…(*_*)

    高3受験生です。 私は6月に彼氏ができました。 好きな人ができたのが初めてで、自分から告白しました。 しかし付き合い始めても、受験生なので私が勉強の方を優先してしまうことがあったり、彼がまだ部活で忙しかったりなどしてすれ違ってしまい、お互いによくないから別れようと振られてしまいました。 私もその時はショックでしたが、その方が今の自分にはいいんだと納得して承諾しました。 それでも数ヶ月が過ぎ、 まだ彼への気持ちが変わらない私は、もう一度、いっしょに頑張れないかな、と告白しましたが、もう好きじゃないし困る、と言われてしまいました。 そして、そんな彼が前の元カノにアタックしてるという噂を最近ききました。 部活と勉強が理由で振られたんだとばかり思っていた私はショックでした。 彼の気持ちが他の人に移ってしまったのは悲しいです。 彼も私も難関大学を目指しています。 今より将来の方がもっと大事だとはおもいます。 この時期、こんなことで悩んで勉強に支障がでるのは避けたいです… でも私は本当に彼が大好きなんです。こんなに人を好きになったのは初めてです。 友達は大学生になったらもっと良い人がいるよ、と言ってくれますが、私はそうは思えないんです。 二回もふられた私はこわくてもう何もできませんが 長くてすみません、 何かアドバイスお願いします。

  • 男は自分から振っても引きずるの?

    2年付き合ってた彼氏と別れました。 彼のバイトや勉強が忙しくなり、会える頻度が少しずつ減っていき、 今では月に1回も会えなくなりました。まだ大学生なのに・・・。 ここ数ヶ月はずっとぎくしゃくしていて、私から別れを言ったこともありました。 でもその度に話し合って、お互いやっぱり好きだから頑張ろう となって、どうにか今日まで付き合っていました。 でも「正直気持ちが離れてきてる・・・」ってメールがきて、 私は、好きな気持ちがなくなったわけじゃないけど、今のままじゃ辛いし、 会えない時間だけでなく、会えたとしても限られた時間があっという間に過ぎ、 帰り際に、「次はいつ会えるの?」という言葉を飲み込み、我慢して 一人で泣きながら帰る。その繰り返しで、このままじゃきっとうまくいかないと思い、 「わかった!」とだけ送ると、「どーいうこと?」って返事がきて、 「別れたいってことじゃないの?」と返すと、「うん、ごめん・・・」ってきて、 「うん。ばいばい(>_<)」って送ると、彼から電話がきて、 「なんでそんなあっさりなん・・・?」って言われました。私も自分がなんで こんな冷静なのかわかりませんでした。彼と離れたくないという気持ちと、 付き合っていてもさびしくてつらい思いをするだけだし・・・という気持ちがあって、 自分から別れようとなかなか決断できずにいました。でも、自分が振られる側だと 後悔もしないし、すっきりできたからかもしれません。 でも彼は、 「別れても、友達でいてくれる?」「ドライブ誘ったら、きてくれる?」など 私があまりに普通だったから、何回も「なんでそんなあっさりしてるん??」 と言われました。振ったのは自分なのになんでそんなこと言うんだろう・・・ と思いました。よく、別れてから、女より男のほうが引きずる って聞きますが、そういうことなのでしょうか? そしてさっき、彼との写真を全部消去しました。 何百件もの写真たちを消去して、初めて、こんなにたくさん思い出があったんだと、 こんなに幸せだったんだと、涙が出てきました。 やっぱり彼が好きだけど、でもこれで正しかったと思っています。 別れてからの男性の心理と、 前に進む方法を教えてください。

  • 26歳男です。高3の受験生に告白すべきか迷っています。

     私は26歳の専門学校に通う者です。 出身高校のクラブにOBとしていく事がよくありまして、そのクラブの現役の子で、最近引退し、今年大学受験の高3の子を好きになってしまいました。育ちのいい、あんまりキャピキャピしてない落ちついた感じの娘なんですが、一緒やと楽しいし、笑った顔が自分にとっては最高です。疲れがとんでいきます。 で、駄目元でも告白するつもりでいます。 そこで告白する時期なんですが、 1、受験終わってから。 2、いますぐ。早い時期に。 のどちらがいいでしょうか。 自分の気持ちとしては、すぐにでもスキだという気持ちを伝えたく(気になってしかたない)、返事も急がないので、2がいいんですが。   その子が今年受験というのを考えると、余計に動揺させたくもないので、今年はたまに会ったり、メールやりとりで我慢するほうがいいのかなとも思います。 似たような経験がある方、男女問わず意見を述べていただけると幸いです。

  • 大学生の私と高三受験生の彼。悩んでいます。

    こんにちは。タイトルのように私は大学二年で、高校三年の受験生と付き合っています。 最近、彼は私に彼氏のようなことができなくてごめんと何度もいいます。でも彼が大変なのはわかっているので、いいよと言っています。でも、最近会う以外メールもなく、返事も遅く、適当で、私はこの前ついイライラしてしまい、「あたしとの付き合い、気ぬいてない?」と少し怒り口調でメールしてしまいました。(私はめったに怒りません) そしたら、彼に、「好きな人を寂しくさせている自分がいやだから続けていく自信がない」といわれました。それから連絡はまだしていません。次会うのは(基本的に会うのは週一回)週末なのですが、彼は、もう私とわかれるつもりなのでしょうか・・・。 私はわかれたくて言ったのではなく、もっとかまってほしいから言ったのです。 まだ付き合って三ヶ月と少しなので、もっと一緒にいたいのに、勉強するというからわたしはかなり我慢しています。彼もつらいと思います。 彼はわかれたいのでしょうか・・・? 私は彼を応援しているのを伝えるためにどうすればいいのでしょうか? 受験が原因で別れるのはいやです。好き同士なのに。。。私たちはどうすればいいのでしょうか。。 混乱しているため、文章がわかりづらく申し訳ありません。

  • 辛いです

    私は今度高3です。他校で6ヶ月付き合っていた彼氏と最近別れました。 きっかけは、私が彼に、これから勉強でなかなか会えなくなると話したことです。私はずっと一緒がいいけど、会えないのは辛い、どうしていいか分からないと彼に言いました。私は今行きたい大学にほんとに勉強しないと行けない状態なのです。今までは月に2回程度会えなくて、その会える日はお互いのせっかくの久しぶりの休日でした。だから私はその日を有効に使い勉強しないとと思ったのです。このことを彼に話しました。そしたら、彼もお互い受験だし私なんかあの大学行きたいって言ってるのに、付き合ったまま受験勉強できるのかと思っていてくれたんです。私はほんとに嬉しかったです。けど、別れるしかないと言われました。ショックでした。けど、彼はお互いのことしっかり考えた上で別れを持ち出したんだと思うのです。だから、私は頑張ろうと決めました。しかし彼は、全部真っ白にしよう、ホムペのリンクとかも消そうと言っていました。もしかしたらアドレスとかも消しているかもしれません。私は付き合う前の友達のままでいたいです。今友達以下でこのまま無縁になってしまうと考えたら辛すぎます。 けど、伝えられずに3日経ってしまいました。 自分から別れるような話を持ち出しといて、自分勝手ですか? メールしてみようと思うのですが、どのように言ったらいいと思いますか? お願いします。