• 締切済み

男友達との今後の関係について

タイトル通りです。 お互い何かあれば誘って二人で遊ぶ仲の男友達がいます。 高校生です。 色々気遣ってくれたり(カバン持ってくれたり)してくれてるので、好意はもたれてるのかな、と思ってるのですが、なかなか告白したことがないし、このままの関係を崩してしまいそうで怖いです。 私の好きなタイプを話してると、冗談で「俺じゃん」とか言ってくるのですが、恥ずかしさで全力で否定し、彼と仲良い男友達からからかわれるとお互いそんな気ないでしょ、と強がってしまいます。 ダメだ、ダメだと思っていながら、彼のことをタイプじゃないと言ってしまったり、嫉妬させたくて他の男友達と仲良いんだよ、って言ったり自分でも最低な女だな、と自己嫌悪に陥ってます。 私のキャラ的に恋愛とかするようには見えなく、男友達は多いのですが付き合ったことはないです。 そんな態度をしてしまってるのに、優しくしてくれる彼が大好きなのですが、大学受験を控えてるので、今の時期告白することはあまりいいとは思えないです。 勉強に集中したい時期なのにやっぱりどこかで考えてしまうので、告白してはやくはっきりさせたほうがいいのかな、とも思ったのですが、それだと私はよくても彼が気にしてしまうかなと思ってます。彼からは告白しないと言ってたので向こうがしてくることはなさそうです。 卒業後 告白するにしてもそれじゃ遅すぎるのでしょうか? 告白したとしても付き合うってなんだかな.....って感じですよね? それなら告白せずに大学で新しい恋を見つけるまで自分で耐えたほうがいいのでしょうか? それと、いままで色々おごってくれたりしてくれてるのですが、11月に彼の誕生日があって、私の誕生日には6000円近くのものをくれたので何かお返しをしなきゃな、と思いながらも受験が第一なのであまり悩みたくないです。(お金もないし.....) これも受験後に渡すのでいいと思いますか? 受験生ですが、勉強しなければいけないことは重々承知なので、勉強しろ等のコメントは結構です。

みんなの回答

• saku-tg
回答No.2

告白やプレゼントを渡すタイミングについては前の回答者様と同じ意見です(*´ω`*) プレゼントですが、私は受験生の時万年筆とその替えインク(通販などを使えば割と値段幅も豊富です)を贈って喜ばれました(相手がインテリ系だったので)。 相手がスポーツ好きなら大きめのスポーツタオルとかはいかがですか?文具よりかさが増すので単純にプレゼント貰った感も大きいかもしれません(笑) 何はともあれ、仲良く受験のりきってくださいね♪応援しています!

• ryugenn
回答No.1

うーん、難しいですね。誕生日プレゼントは当日に渡してもいいと思いますが、受験というデリケートな時期なので、性急に告白してもなかなか二人の時間がとれなかったり、スレ違いにになって長続きしないかもしれません。個人的に告白は受験が終わってからがセーフティーな気もします。