• ベストアンサー

正社員ですが1月からバイトすれば会社にばれませんか

現在、正社員として勤務していますが、来年の12月から留学を考えています。 会社の給料だけでは、貯金が足らないのでバイトをしようと考えていますが 今年の、年末調整がおわり、来年の1月からバイトを始めれば事実上、来年の年末までは 税金関係で会社にばれる事はないのでしょうか? ちなみに、住民税は天引きで従業員3人の事務所で 税理士が月に1度くらい来ます。 会社規約などはありませんが、話をしたらこじれてしまいそうなので。。。 ばれたらばれた時かなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srafp
回答No.2

予定通り進むのであれば、お考えの通りで大丈夫です。 但し、 ・平成24年の(所得税)確定申告書を誰かに頼んで提出しておいてください。 ・国民健康保険や国民年金の手続きは必要です ・平成24年11月か12月に退職する際に、住民税の未徴収額は一括控除してもらった方がよいと思います。

その他の回答 (1)

• sadami10
回答No.1

しっかり留学に見合う貯金が出来てから留学をしてください。