• 締切済み

PIE-ZOを買おうと思ってるのですが。

PIE-ZOを買おうと思ってるのですが、 調べても何がいいのかわかりません。 ドコの何が良くて 何円ぐらいするのか、 教えてください。

みんなの回答

回答No.2

 参考程度で  良い点:あの小さいボディーでフォークギターのような音を再現。      持ち運びに便利です。      アンプにも繋げられて、ハウリングも少ない。      どこでも手軽に弾ける。         価格 :デジマートでみると¥36,800.-というのがあります。  私は普通のZO-3を使用してますが  欠点?:通常のレギュラーサイズのギターよりショートスケールであるため      ハイポジションの練習には向かない?      電池が無くなるとスピーカーから音が出ない(あたりまえ)     メインギターというよりサブギター位の感覚で入手した方が良いと思います。

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.1

いいところが無いと感じるのに買うのですか? PIE-ZOって商品は基本的に同じ物です、種類があるものではありません。 よく分からないなら調べて下さい。 楽器ですので自分でどうにかしようと考えないとただのゴミになります。

関連するQ&A

  • ZO-3

    デザインが気に入ったのでZO-3Aというエレアコギターを買おうと思っています。 それで色々調べてみたのですがZO-3って結構評判が良くないようですね^^; 『賛否両論です』といわれつつも悪い意見ばかりが目につきました。 そこでいくつか質問です。(ギターはほぼ初心者です) (1)前までYAMAHAの1万円程のアコギを使って練習してました。(しばらく弾いていません)  大きくて練習し辛いのでZO-3で練習しようという考えについてどう思いますか? (2)エレキギターはアンプなしで弾くと音が悪いといいますがエレアコはアンプ機能を使わなくても粗悪な音はでませんか? (3)ZO-3を使ってみてのいいところと悪いところはどこですか? (4)エレキとアコギとエレアコの音質・音量の差や特徴はどんなところですか? 私は女で、ギターは趣味で歌の伴奏(コード演奏)ができるレベルを目標にしています。 助言・回答をよろしくお願いします。

  • ZO-3!について

    こんばんは。 少し相談なんですが、最近またギターを弾きたくなってきました。 以前5年ほど前にレスポールとアンプを購入したのですが、最近は全くふれていませんでした。まただんだん弾きたくなりました。 ただ、レスポールは重くて持ち運びにとても不便だと思い、zo-3を購入しようかと思いました。 学校でいてる時間が多いので学校で友達(バンドとかはくんでません。)と弾いたりできるかなとか、あまり自分の家にいることがないので、友達の家に持って行ったり。今の自分の実力は本当にたいしたこと(一曲もまるまるコピーしたことありませんw。)ないです。 好きなアーティストはミスチル、スピッツ、B'z、クラプトン、ディープパープル、エアロスミスとかです。ギターソロとかもできたらなあとかも思います! ここでいろいろ調べたのですが、zo-3は賛否両論あり質問することにしました。 1.zo-3は、軽く弾いたりするようですか?コード弾きとか? 2.zo-3で練習していれば、レスポールの方もうまくなる可能性は高いですか? 3.電池はどれくらい持ちますか?w 4.zo-3でも弾けたらかっこいいですよね(コード弾き)? 5.テクニカルなギターソロとかには向かないんですか?特に下の方のフレットで。 6.今の私にズバリzo-3(弐台目のギターになります。)はおすすめできますか?

  • ZO-3

     ZO-3ってギターありますよね。 あれって実際いいのでしょうか? どうですか?あと、音量最大にして、どのくらいのものなんでしょう。どこまで聞こえるとかで結構です。  というのは、今度、友人の結婚式にて披露する機会がありそうなもので。それだけでなく、今後、どこでも弾きたいっていうのもあります。まぁ、まずは披露宴での余興を考えているんですが。余興にはピアノ、タンバリン、ボーカルが加わります。実際超初心者なんですが。  DIGI-ZOって言うのもありますね。使い勝手はどうでしょうか。エフェクト機能があるみたいで興味がある反面、金銭的にどうでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • unfinished pieとは?

    メンフィスの条例で、以下のようなあるようです。 It is illegal to give any pie to fellow diners. It is also illegal to take unfinished pie home. All pie must be eaten on the premises. この場合のunfinished pieとは、焼けば食べられる小売りしている加工品oなのか、誰かがホームメイドした半生のものなのか、どこかで食べかけた(食べ残した)物なのか、どう解釈すればいいのでしょうか? 教えてください。

  • ZO-3の弦について。

    ZO-3ギターに使用する弦はZO-3専用のものを使わなければいけないのですか? 回答よろしくお願いします。m(_ _)m

  • Amazonの洋書のPIEとは?

    Amazon.co.jpで洋書を検索すると、書名の最後にPIEと付いているものが多数あります。 PIEとは何ですか?

  • zo-3ギター

    趣味で弾く用にzo-3ギターの購入を考えているのですが、 分からないことがあるので教えてください。 ギター経験は昔、アコギをほんの少しかじっただけです。 本当に少しで、簡単なコード3つぐらい弾けるようになっただけで、 Fコードで指が届かず挫折しました。 そこで質問ですが、zo-3は普通のアコギと比べてネックの太さは細いのでしょうか? またエレキの弦(特にzo-3専用弦)はアコギの弦と比べて柔らかいのでしょうか? ピアノも弾くのであまり指先が硬くなりたくないので。 あと電池は何時間くらい持ちますか?

  • 初めてのギターが…zo-3

    高校生の男です。先日叔父にギターを貸してもらいました。そのギターがzo-3 。ある程度上達したらお小遣いで5、6万のギターを買おうと考えています。でも次のギターにうつるときに支障がないか心配です。このままzo-3で練習しても大丈夫でしょうか。

  • butterscotch pie (´・ω・`)

    音速を超えたおじさんチャック・イエーガーについての英文です。 Chuck Yeager, the greatest pilot in military history weighs in on breaking the sound barrier and butterscotch pie. the sound barrierを突破したのはわかりますが、butterscotch pieは関係が無いような気がします。何かのスラングですか?

  • 「Cutie Pie」という英語について

    「Cutie Pie」を辞書で調べたら「かわい子ちゃん」という意味でした。この「Cutie Pie」は、英会話で使うとしたらどういうときに使われるのでしょうか。たとえば自分にとってかわいい大切な人に対して「かわい子ちゃん」と呼ぶというような、よい意味合いで用いられるのか、それとも悪い(皮肉っぽい)意味合いで使われるのかわかりません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう