• ベストアンサー

zo-3ギター

趣味で弾く用にzo-3ギターの購入を考えているのですが、 分からないことがあるので教えてください。 ギター経験は昔、アコギをほんの少しかじっただけです。 本当に少しで、簡単なコード3つぐらい弾けるようになっただけで、 Fコードで指が届かず挫折しました。 そこで質問ですが、zo-3は普通のアコギと比べてネックの太さは細いのでしょうか? またエレキの弦(特にzo-3専用弦)はアコギの弦と比べて柔らかいのでしょうか? ピアノも弾くのであまり指先が硬くなりたくないので。 あと電池は何時間くらい持ちますか?

noname#188378

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考程度で聞いてください!  うちにあるZO-3とオーベイション セレブリティでの比較です。 ・ネックの太さの件 オーベイションよりZO-3が若干細いです。  (ZO-3のネックが若干薄いです。2本の違いはそんなに無いです。) ・弦の件 オーベイションの弦が0.11~ でZO-3が0.99~を張ってます。      オーベイションにも0.99を張れば一緒です。というかもっと細い弦をありますので      お好みで細い弦も張れます。細い弦の方が若干 力が少なくてすみます。      ZO-3は専用弦ではなく通常のエレキ用の弦で使用できます。 ・指先の件 ギターを長い期間、弾いていると指先の皮が若干厚くなると思います。特に硬いという感触      は無いですよ。 ・ZO-3の電池の件 アルカリ9Vを使用してます。電源入れっぱなしだと1日 24時間持たないと       思います。もちろんボリューム次第で持ち時間も変動すると思います。       一応、電池のカバーの裏フタにACアダプタを取り付けられるオプションを使用してACア      ダプタも使用できるみたいです。   以上

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネックはやっぱりそんなに細くないんですね。 ACアダプタが取り付けられるのは知りませんでした。 勉強になりました。