• ベストアンサー

診断書について教えて下さい。

派遣社員として勤務してましたが、 数ヶ月前に交通事故に遭い、その時に痛めた首と腰が再び痛くなり体調不良とゆうことで契約期間の途中ではありますが、 退職する事になりました。 その際に派遣会社の方から診断書を提出する様に言われたのですが、 しばらくの間、(3ヶ月位) 病院には通院してなかったので 診断書を貰う事ができるのかどうか不安です。 因みに、医師からは「脛椎捻挫」と診断結果を最初に出して頂きました。 期間が空いてしまっても 診断書をもらう事ができるのでしょうか? 回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maru0508
回答No.1

病院によってだとは思いますが、大丈夫ですよ。 ただ、時期は怪我をした時では無く、今を基準に書かれるかもしれません。 症状さえ判れば良いのなら、問題無いとは思いますが。 病院に事情を話して相談してみるのが一番です。

ayu14_002
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 診断書がなければ退職はできないのでおそらく大丈夫とゆう事で安心しました。 繊細は明日にでも病院に問い合わせて見ようと思います。 本当にありがとうございました。