OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

診断書がでない?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.185841
  • 閲覧数536
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (15/16)

通勤途中で自家用車がトラックに追突されました。 すぐに救急車で近くの病院で診断をうけましたが、医者はとりあえず痛かったら明日来てくださいとの事でした。 あくる日首、背中、腰に痛みが左足にしびれがあるので診察に行ったところ医師は昨日の今日なら痛いはずや、とのことで今後の治療に関して何の説明もなく先生私はどうすればいいのか問うとまだ痛いのならあくる日にきてください 結局診察だけで治療はありません このような通院でこの痛みを治療してもらえるのか心配になります。 できれば近所のおおきな病院に代えてきちんと診断書出してもらってきちんと治療をうけたいのですが、交通事故でのむちうちの診断というのはこんなもんなのでしょうか リハビリで首をつったりという治療はしてもらえないのでしょうか? 最後に、会社提出のための診断書をお願いしたところ、会社側が診断書を必要とする書面をそろえてくれば診断書を書いてくれるらしいのですがそのような書類、会社にはないとのことです。 どこの病院でも同じ事なのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

あまり過激なことは書かないようにしたいのですが…
これ酷すぎ。

医者を変わったほうがいいですよ。痛みがあれば、シップでも飲み薬でも少しでも軽減させる方法を取るのが医師ですし、交通事故とあれば証拠の保全が大切であるのはしっていなければいけないことですからね。
診断書は、規定の用紙がなければ、院内の様式で書くのが作法です。

以上から…この医者ダメですよ。
ちゃんとした整形外科医に受診して下さい。最低限市民病院クラスなら間違いは無いと思いますよ。

専門外ですが、あえて専門として書きます。いち医師として。
お礼コメント
koijirou

お礼率 93% (15/16)

回答ありがとうございます。 やっぱりなんか変ですよね? どこそこが痛いといえば 痛いはずです。きのう事故にあったのだから・・・ そんなこと言う医者にはじめて会いました。 さっそく月曜日に病院を変えてみます。
投稿日時 - 2001-12-16 02:14:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

!!!
困ったものですネ。
勿論,交通事故に遭われたということは伝えておられますヨネ?
それなのに診断書を出さないのですか?
会社からの書類が必要だと言われたのですか?
すでにshu_sさんの回答にもありますが,是非,別の医療機関へ行ってください。
信じられません‥
以上kawakawaでした
お礼コメント
koijirou

お礼率 93% (15/16)

ありがとうございます。 いやはや困りはてています。 もちろん交通事故にあったということは伝えてありますよ 治療費も保険会社に請求というかたちになっていますから・・・ あす病院をかえてみます。 届けを出した警察からも診断書の請求があり、事情を説明し明日まで待ってもらいました。 二度とその病院には行くことはないでしょう。 できればこの場で病院名を出したいのですが、大人げないのでやめておきます。
投稿日時 - 2001-12-16 16:02:07