交通事故の医者の診断

このQ&Aのポイント
  • 交通事故によるむちうちの治療終了時期について相談です。
  • 現在、牽引と電気治療を受けており、症状は改善傾向にありますが、仕事や日常生活での活動時にまだ痛みがあります。
  • 他の病院での治療を検討すべきか、現在の医師に続けて治療をお願いすべきか迷っています。経験者の方のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

交通事故の医者の診断

おせわになります。1月17日に信号待ちで追突されむちうち全治1週間と診断されました。しかし痛みがあるため現在まで牽引と電気治療をうけていました。先日医者から診察の時首を回してみて「回していたみはありますか」と聞かれ首を回したときには痛みはありませんが首から肩にかけて日によって違いますがだいぶよくなってきましたとこたえました。そしたら寒いときは筋肉は硬直するから,温かくなれば楽になる。今月いっぱいリハビリします。来週診察きてください。それで一応終わりと言われました。立っていたり仕事をしたりすると首から肩にかけて痛みがあります。これで治療を終わっていいものでしょうか。このまま終わりましょうと言った医者に治療をお願いした方がいいですか。転院して治療をしたほうがいいですか。大丈夫といわれてその病院に頼むのも何かいやな気分です。しかし自分の体は心配です。終わりにしましょうと言われて治療を続けてもらえるのでしようか。転院したほうが治療をしてもらいやすいですか。経験者の方おられましたらよろしくお願いします。

• o2526
  • お礼率54% (6/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

交通事故でのお怪我お見舞い申し上げます。だいぶ改善されたご様子で良かったですね。治療に付いては、あくまでのご自分のお体ですので示談は慎重にご対応下さい、示談すれば以後のこの事故での治療は全て自費と言う事に成ります。ご質問されていると言うことは恐らくまだ打ち切る事に不安をお持ちなのだと思いますが、現在の状態を、先ず今お世話に成っている先生にお話しても少し様子を見たいと言って通院したほうがよさそうですね。相手の保険会社から医師が言われて打ち切るのであれば転院も考慮しても良いのではないですか。ご自分の大切なお体です医師の言いなりには成らずご自分の納得いく治療をして下さい。

o2526
質問者

お礼

そうですね。まだ不安がありますので「もう少し様子見させてください」と言います。ありがとうございました。