• 締切済み

事故 示談金について

12月の始めに追突事故にあいました。6年の子供と5才の子供が後部座席にいました。5才の子供は、傷みを訴えても、様子みるしかないと言われました。 6年の子供は、腰椎捻挫と、脛椎捻挫の診断でリハビリに通っていました。3月に入って、医師の診察時に、前屈やら、何やらした後で、もうリハビリも、診察も修了でいいですよ!と言われました。 子供と家に帰り話をすると、まだ痛いような力が入りにくいような感じだけど もう大丈夫と言います。 こういう場合は、こちらから、保険会社に、修了しましたと、連絡を入れるのでしょうか? そして、示談金はいくらが打倒なのでしょうか、12月が8回、 1月が10回2月が9回、3月が3回の通院です。 通院は、私も付き添ってバスで行きました。私の付き添い交通費や、付き添いに対する1日いくらかも出るのでしょうか? 分かるかた、よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#206391
noname#206391
回答No.1

少しの参考程度ですが・・・ 医者がもういいよといった以上、どうしようもないので 今度は、別の医師にかかるしかないです でも、保険会社に必ず連絡してください あとでもめます 示談金ですが、保険会社の規定があるので大体それに決まります 余程じゃなければ通るので、むしろ弁護士いらずなレベルです 任せるといいと思います 付添の場合は、仕事をしていて休んでいればでるかも 家事の場合は、一律いくらと決まっていますがそれが同じように適用されればいいですけど・・・。 検索すれば、結構簡単にみつかります 事故 付添 費用でURLでてきました

参考URL:
http://bengoshi-blog.jp/koutsuujiko/tsuuin/