交通事故の治療について知りたい

このQ&Aのポイント
  • お正月に事故をしました。むちうちと腰捻挫等の症状があり、整形外科と接骨院でリハビリを受けています。
  • 接骨院の方が丁寧であり、マッサージも上手だと感じています。整形外科に通院する方が保険屋にとって有利なのか疑問です。
  • 診察書について、整形外科と接骨院の見方が違う場合に問題が起こるのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

交通事故の治療

お正月に事故をしました。むちうちと腰捻挫等です。現在、整形外科でリハビリしています。病院は19時までしかやっていないので、20時まで開業している柔道整復士の接骨院を何度か行きました。接骨院の方が、リハビリは、うまく感じます。丁寧で時間も40分くらいです。整形外科は、あまり丁寧でないです。整形外科に20日間くらい通院。接骨院には、まだ3回しか行っていません。自分としては、接骨院の方が、丁寧で、マッサージも上手だと思います。 (1) 整形外科に通院していた方が、保険屋(示談の時)有利なのでしょうか? (2)月1回の診察書を整形外科と接骨院は、提出するのですが、両者の診察の見方が違う場合、なにか?問題が起こりますか?

• wokky
  • お礼率2% (9/360)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bukebuke
回答No.1

整形外科の方が医療費等請求する時確実ですね