• 締切済み

母と喧嘩をしてしまいました。

AZZURRI-06の回答

回答No.1

>(1)やはり、母に相談せずに東京行きを勝手に決めた私が悪いのでしょうか? あなたが勝手に東京行きを決めたのは二十歳を過ぎた人であるなら普通かもしれませんが、あなたの場合は療養を兼ねて、実家にお世話になっている以上、親御さんに初めに相談するのは当然かもしれませんね。 親御さんからしてみれば、ただ単に心配なだけでしょう >(2)そして、これから母に対してどのように接すれば良いのでしょうか? 私が思うに、お母さんに謝るべきだと思いますよ。 鬱病に関してお母さんがどれくらい理解しているかわかりませんが、実の子が精神的におかしくなったと知った親は、あなたと同じくらい苦しい思いをしているかもしれませんからね。 私も娘が2人いますが、その子が精神的に辛い思いをしていると、相当苦しいとおもいますからね。 東京行きがあなたにとって良い薬である事をよく理解してもらって楽しい同窓会になるといいですね。

lovem001
質問者

お礼

そうですよね。まず初めに相談するべきだったと反省しています。 相談せずに決めてしまったこと、心配をかけてしまったことに対して、母に謝ろうと思います。 ありがとうございます。同窓会、楽しんで来たいと思います。