• 締切済み

妊娠の証明

現在妊娠しており妊娠の証明で有効な者として 以下の者を考えています 産婦人科に同伴させ妊娠の事実を見せる 医師の診断書 エコー写真では相手が信用しないと以前言われました それでも相手が医師の診断書(偽造) だというので産婦人科に同伴することでいいとおもいました でも相手が同伴せずに証明しろといいます 現在まだ安定期に入っておらずDNA検査などは 現在は無理です 内容証明として妊娠を伝える場合 産むまで証明できないのでしょうか

noname#144191
noname#144191

みんなの回答

回答No.2

母子手帳で大丈夫でしょう? 誰の子かは 産んでからのが確実ですが 羊水検査での時とか? 妊娠している事だけで良いのでしたら 手段は色々有るでしょう。 6か月になれば実際動く訳だし。 どちらにしても 聞いた限りでは 私はその男を見限るけどね…。 一人で育てる事を考えましょう。 最悪です。

• pepe_007
回答No.1

旦那さんが疑ってるんですか? DNA鑑定は妊娠してるかどうかの検査にはならないですよね。 (誰の子供なのかを証明するのならともかく) DNA鑑定するには、それなりの理由と時間と手間もかかります。 妊娠しているのかどうかだけを証明したいのなら、母子手帳を見せるとかではどうですか? 母子手帳は妊娠していないともらえないはずです。