• 締切済み

怖い人に絡まれました。

つい先ほどの話です。 エスカレーターを上っていた時、左側に立っていた20~30代の男性と荷物が擦れ合ってしまいました。 かなり小声でしたが「すみません」と言いましたが、 直後、乱暴に荷物をぶつけられ、 「謝れ」「何だ、その態度は」「商品を弁償できるのか」などと絡まれてしまいました。 「すみません」「申し訳ありません」「できません」と何度か謝って事なきを得たのですが、 正直、こういう体験は初めてだったので、とても怖かったです。 酔っていたのか、目が座っていて正気ではないように見えました。 もう二度と会うことはないと思いたいですが、 幸か不幸か場所が通勤圏の駅内だったので、 もし顔を覚えられていて、また絡まれてしまったら、 どう対処したらよいのでしょうか? 無視か「知らない」「どちら様でしょうか?」ととぼければいいのでしょうか? 私は運動が苦手な女子なので、防衛や逃亡は難しい気がするので…… 私も不注意だったので、以後気を張るようにしたいと思います。 皆様の知恵をどうかお貸し下さい。

みんなの回答

noname#150945
noname#150945
回答No.2

さぞ怖かったとお見受けします。大変でしたね。 そういう常識に欠ける人は切りないです。 気の済むように謝ってやって終わるのが一番ですが、あなたは女性ですので悪い方向に発展したら怖いですよね。 またそういうことに遭遇したら、駅なら駅員さん、近くのお店の従業員さん、もちろんお巡りさんなどに頼ることをお勧めします。 今回のようなことなら周りはあなたを守ってくれます。女性ですし。 冷静に対処してください。傍若無人なやつに屈する必要ありません!

回答No.1

女の子に絡んできたのですか。。。 最低な下衆野郎ですね。 警察呼びましょう。 周りに助けを求めましょう。 大きな声で叫べば助けに来てくれるはずです。。