• 締切済み

怖い人に絡まれました。

つい先ほどの話です。 エスカレーターを上っていた時、左側に立っていた20~30代の男性と荷物が擦れ合ってしまいました。 かなり小声でしたが「すみません」と言いましたが、 直後、乱暴に荷物をぶつけられ、 「謝れ」「何だ、その態度は」「商品を弁償できるのか」などと絡まれてしまいました。 「すみません」「申し訳ありません」「できません」と何度か謝って事なきを得たのですが、 正直、こういう体験は初めてだったので、とても怖かったです。 酔っていたのか、目が座っていて正気ではないように見えました。 もう二度と会うことはないと思いたいですが、 幸か不幸か場所が通勤圏の駅内だったので、 もし顔を覚えられていて、また絡まれてしまったら、 どう対処したらよいのでしょうか? 無視か「知らない」「どちら様でしょうか?」ととぼければいいのでしょうか? 私は運動が苦手な女子なので、防衛や逃亡は難しい気がするので…… 私も不注意だったので、以後気を張るようにしたいと思います。 皆様の知恵をどうかお貸し下さい。

みんなの回答

noname#150945
noname#150945
回答No.2

さぞ怖かったとお見受けします。大変でしたね。 そういう常識に欠ける人は切りないです。 気の済むように謝ってやって終わるのが一番ですが、あなたは女性ですので悪い方向に発展したら怖いですよね。 またそういうことに遭遇したら、駅なら駅員さん、近くのお店の従業員さん、もちろんお巡りさんなどに頼ることをお勧めします。 今回のようなことなら周りはあなたを守ってくれます。女性ですし。 冷静に対処してください。傍若無人なやつに屈する必要ありません!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

女の子に絡んできたのですか。。。 最低な下衆野郎ですね。 警察呼びましょう。 周りに助けを求めましょう。 大きな声で叫べば助けに来てくれるはずです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エスカレーターの乗り方

    エスカレーターの乗り方 私は右腕の調子が悪く、なるべく荷物を右腕で持たないように、腕が何かにぶつからないようにしています。 関西だとまだいいのですが、東日本だとエスカレーターに乗るときは右側を空けておく習慣の地域が多くて困ります。 一度、左手で荷物を持って左側にたったとき、手すりにつかまれずに怖い思いをしたのと、人がぶつかってくるのでこれはまずいなと。 逆に、右側にたって手すりをつかまっていると、強引に押し込まれたり、睨み付けられたり、罵声を浴びせられたりします。 ですので、エスカレーターは私にとって危険きわまりない乗り物となり、階段がある場所ではなるべく階段を使うようにせざるを得ません。 場所によってはエスカレーターしかなくて階段がない場所があったり、距離が長くて階段はちょっときついときがあって困ります。 こんな場合にどのような対処方法があるかご教示ください。 逆側を向いて乗ると解決しそなう気もしましたが、進行方向が見えないのと他の人と向き合うのがいやなので選択肢からはずしました。 なお、「右腕を治療してください」、「がまんしてください」、「精神科に行って下さい」、「階段を使ってください」、「外出しないでください」みたいな心無い回答は勘弁してください。

  • 脈ナシの人

    初めて質問します。よろしくお願いします。 既出の質問かもしれませんが、ご了承ください。 職場の取引先の人を好きになりました。 話は普通にできるんですが、恋愛対象には見られてません。 何度も諦めようと思ったんですが、やっぱり好きです。 もういっその事、告白して玉砕してスッキリしようかとも考えました。 でも、後々気まずくなるのは非常に困りますし、なんだか相手にも悪いような気がします。 実際には、告白する勇気が出るかどうかもあやしいですが。 こういう場合、どうしたらいいんでしょう? 今までどおり、仕事上の関係だけ続けてる方がいいでしょうか? 幸か不幸かゴールデンウイークに突入し、考える時間はあるんですが、 1人で考えてると悶々とするだけなので、何かアドバイスをいただけると幸いです。

  • 理性

    34女です 17年前、男性に乱暴されました 以後薬物中毒です 去年、男性と再会しました 男性が既婚だからという 理由もありますが、 風俗経営者となると やはり2度騙される気になりません これは私が愛がないということでしょうか

  • ビキニカウルの塗装ついて

    バイトの後輩のバイクで転んでしまいました。 すぐその場でバイクを確認したところ、 超低速時だったのが不幸中の幸いで、大きな損傷はなく、 ビキニカウルの左側の2×5cmほどの塗装が剥げただけで済みました。 そのビキニカウルを塗装し直すにはいくらぐらい掛るのでしょうか? 色によって費用も変わると思いますので、一番高い塗料を使うことを前提で御願いします。 (はっきりと色を覚えておりません、たしかパールが入ったようなブラックだったような気がします) 当然、自分が倒してしまったのでその分はきっちり弁償するつもりです。 本当に彼には申し訳ないことをしたと反省しています。

  • 尻尾について

    昨日、何かの拍子に犬の尻尾を踏んだようで、2年間の内に聴いたことのない、断末魔の叫びのような泣き声を、1分ほどあげました。聞いたことのない叫び声、見たことのないような狼狽ぶりに、驚いてしまいました。 丁度、犬が食事中で、予想もしていないときに踏まれたからなのか、今まで足を踏んでしまったことはありますが、尻尾はなかったので、初めての激痛に驚き、パニックになってしまったのか… 結局、泣き過ぎで食べていた物を吐き出してしまいましたが、幸か不幸か、それがきっかけで泣き止みました。 その直後は、ご飯を食べなおしたので、特に心配はしていなかったのですが、尻尾を触ってみると、先っぽが少し曲がっています。あまり尻尾は触らないので、もともと曲がっていたのかどうか?ですが、踏んでしまったことで曲がってしまったとしたら、何らかの処理をした方がよいのでしょうか?それとも、痛がっていないようなら、特に気にしなくてもよいのでしょうか?実際、ご飯を食べなおしたあとは、尻尾をブンブンふって遊んでいましたし、触っても痛そうなそぶりはしないので、もう痛くはなさそうですが...アドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 店長がことあるごとに耳打ちする真意

    店長がことあるごとに耳打ちする真意 相談というか愚痴というか・・・、最近、落ち込みっぱなしです。 バイト先に合わないベテラン(年下だけど)がいます。 私も気が小さくてコミュ力も自信がないんですが、 相手も態度が悪いというか礼儀知らずで乱暴な言葉遣いが多々あり、 二人きりで仕事をすることも多いのに何ヶ月もずっとギクシャクしています。 で、店長は何かと、コソッと私を手招きして「休憩に入るときは**さん(ベテランさん)に挨拶してね」 「あなた、『明日休むからよろしくお願いします』って一言**さんに言っておいてね」 「これ、**さんにお礼を言っておいてね」とか、しょっしゅう、 手招きして小声で指示するんです。 確かに言った方が良いことではあるけれど、必要以上にベテランさんに気を遣っている感じだし、 私は元々それなりに礼儀などに気を遣っているんです。 「なんで私ばかりが注意(?)されなきゃいけないのかな・・・」 「私の方の態度が至らなかったのかな・・・」ってかなり凹んでいます。 店長とは親子以上に年が離れているけど私だって子どもじゃ有るまいし・・・とも思います。 これって単に店長の気遣いでしょうかね? それともやっぱり私が店長のお荷物になっているんでしょうか。 あーやれやれ世話が焼けるわね・・・・みたいな。 ・・・って私の相談したい状況、上手く伝わっているか不安ですが、 アドバイスを頂けるとありがたいです。

  • 元彼の荷物を捨てるのは罪?

    以前に付き合っていた彼氏は、数ヶ月ですが、 私の家に何度も来ていました。 その時に置いていた荷物は 服やゲーム機などがありましたが、 けんか別れした際に、苛立ち全て捨ててしまいました。 しかし、「荷物を返せ」と言うので「捨てた」と言いましたが しつこくメールをしてきて、受信拒否をしました。 すると、今度は、自宅付近を毎日うろうろしてる様子が 近所の方が目撃しています。 また、ベランダに出て洗濯物を干していると、 マンションの前に車が止まっていて、こっちをじっと監視している 様子です。 諦めてはくれない様子です。 私が捨てた荷物は、弁償しないといけないのでしょうか。 このまま放っておくと、罪になりますか? 荷物を捨てた私は悪いですが、ずっとつきまとわれているのも 気持ち悪く、また、何をされるかわからないので 会う気にもなりません。 どうするのがいいのでしょうか。 彼が警察にでも言えば、 私は罪に問われてしまうのでしょうか。 教えてください。

  • 郵便局員の最悪な態度

    地元に県外から戻ってきて、いつも行っている郵便局があります。オークションや仕事の関係で利用する機会が多く、週に2~3回は行きます。 そこで、いつも対応する40歳前後の女の人がいるのですが、態度がむかついて、腹が立ちます。 1.普通は行って、荷物を差し出すとすぐに対応すると思うんですが、こちらが声をかけないと対応しないときがあります。 2.無愛想なのは人それぞれ性格があるので、良いんですが、荷物が多かったりすると明らかにむかついたような顔をする(大人げ無い)こちらは常に冷静で、むしろ気を使っている。 このような行為が四月から続き、先日、ついにこちらの堪忍袋が壊れるようなことがありました。 その日は送る荷物が10個あり(ラベルにはすでに発送先などを記入済)、まとめて持っていけないため、1度車から5つの荷物を持っていきました。そのあと、次の残り5つの荷物を持ってきて、渡しました。 その最後の5つの品のうち、1つの品の送り先が間違っていたため、急いで書き直しました。(ここも向こうに気を使ってます) そして、最後の1つの品を向こうに手渡したときに、「まとめて渡せや」みたいなことを小声ですが言われ、明らかに顔に出されたので、こっちもキレそうになりました。 こちらは四月から常に気を使っています。40歳近くにもなって、この態度はおかしいと思います。僕が若いからかも知れませんが、公務員がする行為ではないです(一般でもおかしいですが) こちらも我慢の限界なので、週末か来週、直接言いに行きたいと思います。 どのような態度で向こうに接したらいいでしょうか???? 週末に行くとたぶんいないので、いなかった場合、上の人にいおうと思ってますが、こういうのは初めてなので、どなたか意見を下さい。

  • アジカンのライブで…

    この度、無事チケットも取れアジカンのライブに行くことになりました! それでですね、田舎だからか割と軽々取れてしまったチケットが届き、確認すると…幸か不幸か…いや、すごいラッキーなことなんですけど整理番号1番だったんです。 でも、私今回が初ライブハウスなんですよ。 それでできることなら最前列で観たいんですけど、色々体験談を読んでいると、初めてで最前列はキツイのかなぁ…と。 実際どうなんでしょう?初めてのライブハウスで一番前はしんどいでしょうか?? そのライブハウスは結構小さくて、200人ぐらいしか入らないそうです。 あと、友達のチケットも一緒に取ったので、その子は2番。 これは人間的にどうか、という問題なんですが…。もし、その子が「うぅ…しんどい…!」ってなったらやっぱり一緒に後ろ行ってあげた方がいいですよねぇ…? その子はライブ自体初めてだし、割と体力ないような子なので…。 自分も前の方で耐えられるのか分からないのにここまで考える必要ないかも知れませんが…。 回答者様なら、こういう場合どうするか教えていただきたいです。 それから荷物ですが「極力少なめに」というのは分かったんですが、ショルダーバックでヒモの部分が細いものだと切れてしまわないか心配です。大丈夫でしょうか…? 回答よろしくお願いします!!

  • ミニスカート・ノーブラはいけないこと?

    ここしばらく、性欲がありすぎます。 何かわからないのですが、「見せちゃいたい」って気分になってます。 自分で、おかしいと思っています。 昨日、会社の制服(OLしてます)のスカートの丈を5cmほど詰め、今日、そのスカートを穿きました。 そして、今日は、ノーブラで仕事をしました。 ベストを着ていたので、誰も気が付いていないはずです。 幸か不幸か、今日は仕事が忙しく書類作成に追われていましたが、フッと手を休めたとき、「あ、私、ノーブラなんだ!」って思い出して、乳首が感じちゃったり、お茶汲みしたりトイレに行ったり席を立つ度に、「今日のスカートは5cmも短いんだ」って思い恥ずかしくなりました。 オフィスでミニスカート(膝上10cmくらい)やノーブラはいけないことですか? ちなみに、彼とはとても上手く行っていて、関係もちゃんとあります。

専門家に質問してみよう