• ベストアンサー

アジカンのライブで…

この度、無事チケットも取れアジカンのライブに行くことになりました! それでですね、田舎だからか割と軽々取れてしまったチケットが届き、確認すると…幸か不幸か…いや、すごいラッキーなことなんですけど整理番号1番だったんです。 でも、私今回が初ライブハウスなんですよ。 それでできることなら最前列で観たいんですけど、色々体験談を読んでいると、初めてで最前列はキツイのかなぁ…と。 実際どうなんでしょう?初めてのライブハウスで一番前はしんどいでしょうか?? そのライブハウスは結構小さくて、200人ぐらいしか入らないそうです。 あと、友達のチケットも一緒に取ったので、その子は2番。 これは人間的にどうか、という問題なんですが…。もし、その子が「うぅ…しんどい…!」ってなったらやっぱり一緒に後ろ行ってあげた方がいいですよねぇ…? その子はライブ自体初めてだし、割と体力ないような子なので…。 自分も前の方で耐えられるのか分からないのにここまで考える必要ないかも知れませんが…。 回答者様なら、こういう場合どうするか教えていただきたいです。 それから荷物ですが「極力少なめに」というのは分かったんですが、ショルダーバックでヒモの部分が細いものだと切れてしまわないか心配です。大丈夫でしょうか…? 回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

チケット取れて良かったですね。そして整理番号1番って奇跡のような数字だと思います! ライブハウス初めてなら、やっぱりまずはライブハウスの雰囲気に慣れる事が大事だと思います。わたしはずっと前バンプのライブで前から5列目にいたのですが、苦しくて苦しくて・・・。アジカンはよく分からないのですが、あの人気でキャパ200人となると、前は地獄かなぁと。 だから初めてならなおさら、後ろの方で雰囲気を楽しみながら、ライブハウスでどうするか勉強するのがいいかなぁと。わたしだったらそうします。 あと、お友達の事ですが、もし質問者様が前の方にいたいのであれば、お友達と離れ離れでもいいんじゃないでしょうか。「ライブ終わったら○○の前ね」と決めておくのもテだと思います。結局はライブ中、友達とはほとんど会話できないだろうし。 荷物の事ですが、ライブ中は手ぶらがいいのでは?他の方にも迷惑です。整理番号1番ならロッカーの確保は必ずといっていいほどできるのではないでしょうか?ライブハウスになければ駅のロッカー等に入れておくのも方法ですよ。 ライブでのマナーについて書かれたHPがあります。お友達と熟読されてからライブへどうぞ☆ ライブで楽しめるといいですね!!

参考URL:
http://pink-animals.hp.infoseek.co.jp/
mashuru
質問者

お礼

やっぱりそうですかー…。 せっかくのチャンスですが、初心者らしく後ろの方で様子みるようにします。 無理して前行って、しんどくてちゃんと歌聴けなかったら何にもならないですもんねぇ。 他に一緒に行く友達は整理番号かなり遠かったと思うので、待ち合わせ決めとくのはイイ手ですね☆ わざわざマナーサイトさんまで教えてくださりありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

回答No.2

わたしもアジカンのライブ当選しました♪まだチケットは来ていないのですが・・・。 ライブに来る人が、男の割合が多いと前の方にいるのはちょっと辛いかと思いますよ。 下の方と同じくわたしも、以前にBUMPのライブで最前にいたけど、男のファンにのしかかられて、5曲目くらいで退散しました・・・。 かなりのすごい力で押されるので、そういう雰囲気を味わいたいなら前で頑張るべきだし、ゆっくり楽しみたいなら、後ろの方で見やすいところにいた方がいいと思いますよ。 でもそうそう、整理番号1番とかってありえないから、最前行っちゃえ!!とか思っちゃうんですがね。 ショルダーのバッグだと、紐が切れるというよりは、下に引っ張られちゃうから、肩がかなり痛くなっちゃうと思います。だから基本的に手ぶらが一番ですよ。 ライブハウス周辺で荷物は預けちゃって、思う存分ライブ楽しんできてくださいね♪

mashuru
質問者

お礼

うーん、割合的にはどうなんでしょうかねぇ…。 ヒー!男にのしかかられるのはかなり恐いですね;; やっぱり後ろの方でゆっくり楽しみたいと思います。 荷物もロッカーに預けておきます! それでは丁寧にありがとうございました!