ASIAN KUNG-FU GENERATIONのライブについて質問です!

このQ&Aのポイント
  • ASIAN KUNG-FU GENERATIONのライブに関する質問です。
  • ライブハウスでのマナーや気をつけることについて教えてください。
  • ライブハウスでのグッズの購入方法やライブ中のダイブについても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アジカンのライブについて質問です!

ASIAN KUNG-FU GENERATIONのライブについて質問です。 今度アジカンのライブに行くのですが、 場所はHEAVENS ROCK VJ-3 さいたま新都心です。 ライブは何度も行ってますが、ライブハウスは初めてで いくつか知りたいことがあるので質問します。 1、整理番号が1桁なのですが、 大体何時間前ぐらいに行けばいいでしょうか? 開場18:30・開演19:00です。 2、↑でも言いましたが1桁なのでロッカーは取れると思うのですが、 その間に後ろの人達に前の方の場所を取られたりしないでしょうか? せっかく早く入場できるのでどうせなら前に行きたいと思うのですが・・ (モッシュ等あるのは承知してます) 3、学割制度があるので500円割引になるのですが、 ドリンク代が別途で500円かかります。 なので事実上払わないということになりますが、 今回のツアーでライブハウスに行った学生の方、 支払い?の際どうしたか教えてください。 4、グッズは大体どこら辺に売っているのでしょうか? 始まる前に買いたいと思っているので 何時間前に行っていればいいかも知りたいです。 5、アジカンのライブハウスでのライブでダイブはありますか? その他ライブハウスでのマナー、気をつけること、 知っておいた方がいいことがあったら教えてください! 多くてすみません>< 全部じゃなくてもいいので答えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kojirou12
回答No.1

田舎もんのライブハウス経験者です。 だから都会はどうか知りません。 開場15分位前から係りの人から並ぶように指示が出ると思うので別に他の人より早く行く必要はないと思います。 ロッカーなどへの荷物の移動はそれまでに済ませておいて下さい。だからライブ会場に入ったら出来るだけ外に出ないように! 出来るだけ手ぶらになるようにしてください。 バックとか脱いだ服とか邪魔でしょうがないです。 あと靴はスニーカー。 ドリンクは終わった後の配布になると思うのでライブ前の水分補給はしっかり! 冬とは言えど,始まったら人の熱気で10℃くらいあがります。 席とか特に仕切りとかないと思うので最初は前にいたとしてもライブ前あるいはライブ中に後ろに追いやられること間違いなしです! でも最前列を早めに陣取れれば最高ですね。 グッズ販売はライブ前にも後にもやると思います。ライブ前の購入をお勧めしますが絶対並びます。 アジカンいいですね。 楽しんできて下さい。

akgggg
質問者

お礼

詳しく書いてくださりありがとうございました! 無事楽しめました^^