• 締切済み

LIVE ライブハウス

こんにちは、今回仙台のplentyのLIVEに行く高校3年の者です。 plenty知ってる方や、知らなくてもLIVEに詳しい方は回答お願いします! わたしは今回でplentyのLIVEは2回目です。また1人で行きます。 わたしの今回の整理番号は、最前列か結構前に行けそうな番号です。また自分自身かなり身長が小さくて出来るだけ前に行きたいと思ってます。 (plentyのLIVEは全くって言っていいほど激しくありません) そこで質問なんですが、いくら激しくないLIVEだからといってバック(ショルダーの結構小さめ)をLIVE中ずっと持って前のほうにいたら周りの人は不快に思ってしまうでしょうか?(ちなみにショルダーは前のほうに抱える?ようにして周りに邪魔にならないようにする予定です) 長文ですが、意見あるかたはお願いします!

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 ご質問のライブがどのようなものなのかは知りませんし、知りたくもないですが、一般論について述べさせていただきます。会場に椅子が用意されてるようなライブの場合には手荷物があっても何ら問題はございません。椅子の下に置けばOKです。しかしスタンディングのライブの場合、特に前のほうに行く場合にはバッグなどはできるだけ持ち込まないほうがベターです。小さいショルダーに収まる程度の荷物ならば服装を工夫すればすべてポケットに収まるはずです。 せっかく盛り上がってるライブの最中にバッグを落としたって、それを拾うことなんて出来ませんよ。ライブによってはそんなことしようものならば他の客に踏みつけられて重傷を負いますよ。そもそも拾おうとする行為自体がライブの雰囲気全体をしらけさせる迷惑行為です。バッグを前に抱えるとのことですが、そんな恰好の人が前にいること自体、雰囲気を盛り下げて迷惑です。少しは他人への迷惑を考えましょう。 バッグを持たずに前列にいくか、最後列でバッグを抱えながら見るか、どちらかを選んでください。ライブは貴方だけのものではないんです。

yume011
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 県外から行くので、かばんを持っていかないのは不可能だと思います。 なので、ロッカーを利用するほうを考えてみます。