• ベストアンサー

居酒屋のレモンサワーについて

居酒屋でレモンサワーを20杯くらい飲んだのですが、ほとんど酔いません。 緑茶割りやウイスキーなどはすぐに酔うのですが、レモンサワーのアルコールはどのくらいなのでしょうか。 場合によって調節することもあるのでしょうか。

noname#145919
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurorozu1
回答No.2

昔アルバイトをしていたころは サワー用原液 25度をコップに2割、炭酸を8割です この比率で5%のアルコール 作る人によってかなりばらつきがありますから 3から5%だと思います。  居酒屋さんの生レモンを絞るタイプも、原液の焼酎みたいなもの20%を5倍に薄めるので 3・4%だと思います

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サワー用原液とは、アルコールとレモン果汁や糖分が混ざったものでしょうか。 また、原液の焼酎みたいなものということは、焼酎ではないということでしょうか。 なんだか不気味ですねw

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.1

レモンサワー原液+焼酎(アルコール)だと思うのですが・・・ http://item.rakuten.co.jp/shiodaya/24122000/ 居酒屋で混ぜるアルコールの配合が少ないんじゃないんですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり酔っていると思って、意図的に薄められたとしか思えません。