• ベストアンサー

白木屋のサワーはアルコールが薄い?

先日白木屋にいったのですが、サワーを何杯も飲んだのに全然酔いませんでした。やっぱりアルコール度数が低いのでしょうか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あっははは~@^0^@わかるわかる!! でも「白木屋」だけじゃないでしょ~。 薄利多売系の店はそうなんじゃないかしら。「アルコール度数が低い」というより「酒、入れてねーだろ!」って思うよ。 まあ値段が安いからガンガンいかれて、暴れられたり急性アル中になられても困るのでは? 単価の高い店や、ぼったくり店では逆に「これでもか!」って濃いのを作られちゃったりもしますね。酔ってもうろうとしながら、カードで払って明細見てびっくり!とか、財布の中身1000円残して路地で寝てた・・・なんて事にならないだけ いいかも^^; 利益を出すには、薄くせざるをえない。というところですかね~ 家では、その手の店で飲む場合「Wでね~」なんてなんていいますが。

その他の回答 (2)

• old98best
回答No.3

なんか、日本語が間違っていますけど… サワーは、本来はアルコール0%ですよ。 白木屋で出している「サワーという飲み物」は、サワーにアルコールを添加したものです。 で、「白木屋のサワーはアルコールの添加の量が多くない」というのでしたら同感です。 安くするためという事もあるでしょうが、悪酔いしないという事もあるでしょう。 いずれにしても、サワーである以上はアルコールは何%でも不正では無いのですから。

• been
回答No.1

同感です。以前からそう感じていました。きっと、ベースが薄いのだと思います。