• ベストアンサー

バツありで子持ちの女性と結婚したいんですが…

変かもしれませんが、 子供は欲しいし、子育てもしたい(子供好き)、 そして家庭にもあこがれるのですが、 どうしても自分の遺伝子は後世に残したくありません…。 でも、こんな動機で×あり子持ちの方を探すなんて、不純ですかね…? もちろん、その方と気が合わなければムリなのですけど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

別にいいんじゃないですか?気が合えば。 そういう男性がいてくれて助かる!というシンママも、探せばいるでしょうし。 (これはシンママを差別した発言ではありません念の為) しかし、お相手の条件がせまい(例えば子育てがしたいってことは、子供は低年齢限定ですよね?)のと、万が一「あなたとの子供も欲しい」と言われたり、避妊してたのに出来ちゃったり、などのリスクを考えると…。 子供が出来ない体質の女性を選んで、養子をもらう、の方が安心ですかね。 どんな人生を理想とするかは、人それぞれ違っていいと思いますよ。

takerushi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ「あなたとの子供も欲しい」と言われても、自分のDNAを残したくない、という目的はハッキリしているので作ることは無いでしょうね。 子供は低年齢限定っていうか、同年代の方から探すと自然とお子さんは低年齢かもしれません。

その他の回答 (18)

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.19

#6です。 結婚は一生物ですから、打算でずーっともつのかな?とは思いましたが。 それも人次第でしょうか? とにかく、自分の考えを受け入れてくれる女性を探すしかないですよ。 自分の主義主張を貫く為には、それしかありません。 健闘をお祈りいたします。

takerushi
質問者

お礼

俺は人次第だと思いますよ。 >とにかく、自分の考えを受け入れてくれる女性を探すしかないですよ。 そうですね。 無理なら無理で、独身での楽しさを満喫して生きていきます。 ありがとうございました。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.18

#6です。 >愛される人じゃ無ければ、人を愛しちゃいけない、 -なんて道理は無いと思う。 それはその通りです。 ただね。 折角人を愛しても、愛される性格で無かったとしたら、片思いで終わってしまうのではないですか? だから、両想いになりたいとしたら、愛される性格であったほうが得ですよ。 ただ、今がどんな人なのかは良くは分かりません。 もしかしたら、愛される性格なのかも知れません。 頑ななんだな、とは思いますけどね。

takerushi
質問者

お礼

ああ、両想いですか。 そういうのは別に希望してないので、打算的つきあいもメリットがあれば大いに歓迎です。 いくら愛されても、 それによるメリットが皆無なら、俺はそんなもの要らないと思うが、他の人は違うのかなー。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.17

#6です。 自分を好きになれない人は、人を好きになる方法を知らないということに繋がりがち 、と言ったのは。 他人を好きになるってことは、ある意味、相手の欠点を受け入れることでもあるんですよ。 自分の欠点を受け入れられず、ただ嫌うのみの人には、そんなことは難しいのでは無いのかな?と思いました。 自分が嫌いなら、好きな自分に変えていけば良いのではないですか? それが、努力というものでしょう。 どうしてその努力をしないのだろうか?というのが、私が抱いた違和感なんだろうなあ、と、今気がつきましたよ。 しかし、要は、「自分が嫌いだから子供は作らない」というあなたの主張を受け入れてくれる女性がいれば済む話ですよね。 だから、そういう女性をひたすら探せばいいのかも知れませんね。 ただ、あなたが嫌う自分という人間は、他人から愛されるような人間なんでしょうか? その点は、何ともわからないです。

takerushi
質問者

お礼

>自分が嫌いなら、好きな自分に変えていけば良いのではないですか? >どうしてその努力をしないのだろうか? 自分嫌いを直さなければならない必要性について、答えが出ないからです。 自分で考えてもその理由が解らず、他人に聞いても「理屈じゃない」的な回答しか得られない。 つまり「自分嫌いを直さなくてはならない明確な根拠」を知ることが出来ていないからです。 >ただ、あなたが嫌う自分という人間は、他人から愛されるような人間なんでしょうか? 自分では解らないし、 愛される人じゃ無ければ、人を愛しちゃいけない、 -なんて道理は無いと思う。

  • rfrfr111
  • ベストアンサー率14% (62/414)
回答No.16

ああ、rfrfr111さん、あんたいい人だ。 ・・・どうやろ~笑 そりゃ血の出るような努力をして頑張って自信を付けていった人間が、自分を好きになるのは解るけどね ・・・どっちかってと、みんな、最初つまり生まれたBABYの時は、自分も他人も好きやねん。    成長しながら、影響受けて自分を嫌いになったりなるねん    状況わからんからなんとも言えんけど、出てる情報からの強引な仮説たてりゃ、    親におこられまくって、親からの期待ほど頑張りきれなかった自分がいて、    そんな自分への自己評価が低くなったてのはまああるかもな。 自分を好きな人が人を好きにならん? ・・・それそもそもちゃうわ。好きになるわ。そういうやつがよく女に執着してるやん。    ただ、自分を好きになれないタイプは、人を信用しきれなくて人に深く入り込もうとする気持ちを抑え込もうとしたり、愛情を素直に肯定的に見ようとしなかったりして、好きになりきれんのはよーあるかいな。    あとは、所詮、好きなんてシンプルな感情を、色々理屈っぽく考えてこんがらがらしたり、色々経験して女性を商品的に見てたりはあるかもな。まあただそれは一時的だな。 まあなんだかんだ家庭環境が原因の場合多いな。 自分を好きになりたいとも思ってねえって言いそうなんは想像つくが、自分嫌いなのは人生複雑にしてめんどいわ、好きになった方がモノゴト簡単だわ。 好きになるんは、俺って天才やな~、俺こういうとこ好きやな~って毎日1回以上つぶやき続けてりゃ勝手になるわ。

takerushi
質問者

お礼

>自分を好きになりたいとも思ってねえって言いそうなんは想像つくが、自分嫌いなのは人生複雑にしてめんどいわ、好きになった方がモノゴト簡単だわ。 うん、多分そうなんじゃないかなーとは思う。 それは解る。 つまり、自分を好きになれないタイプは、 人を信用しきれなくて人に深く入り込もうとする気持ちを抑え込む(傾向があり)、 愛情を素直に肯定的に見ようとしなかったりする(傾向があって)、 好きになりきれん(ことが多い) という、統計的なものなのかな。 家庭環境は大きいだろうね~。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.15

#6です。 ちょっとそのロジックは分からないですね。 妙な飛躍があって、繋がらないんですよ。 簡単に言えば。 自分を好きになれない人は、人を好きになる方法を知らないということに繋がりがち、ということなんですよ。 それに、多分、根本的な勘違いをされているのは、自分の性格は変えられる、という点です。 他人の性格の好きなところがあるのなら、見習って自分もそう変えてはどうですか? 自分を変えられないと、他人と暮らすと衝突ばかりになって、すぐに破綻しますよ。 >向き合ってれば好きになるってもんでもないのでは? それはそうですよ(笑) 私はそんな言い方はしてないですよ? takerushiさんは、こちらの意図と違う解釈をされることがよくありますね。 その原因は、やはり論理の飛躍なんですよ。 そんな話し方をされてますと、結婚どころか、交際も順調にはいかないかも知れませんよ? 自分と向き合うというのは、反省をするためです。 ただ単に向き合っていればいいというものでは無いのは、自明の理です。 もっとストレートに解釈されないと、まともな会話にならないと思いますよ。

takerushi
質問者

お礼

ストレートな解釈と言われても、 なんでそうなるのかが解らなきゃ解釈のしようがないです…。 「自分を好きになれない人は、人を好きになる方法を知らないということに繋がりがち」 何故なのか、その理由を明確に知りたいんです。 漠然とした体感論や傾向ではなく、はっきりとした「理屈」で理解したいんです。 俺の性格のことはどうでもいいです。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.14

#6です。 全ての人を愛せる、という話は、どこにも出ておりませんよ(笑) 飛躍しすぎですよ。 自分自身は、たまたまとは言えないから。 いつだって、向き合える努力はできるのでは? 24時間、一緒なのだから。

takerushi
質問者

お礼

うーん、 自分のここが好きってところが無いもんなあ。 他人の好きなところは沢山あるけど。 向き合ってれば好きになるってもんでもないのでは?

takerushi
質問者

補足

あなたは 「自分を愛せない人間は、得てして他人も愛せない」 と言いました。 俺は、その言葉のどこに根拠があり、なんでそうなるのかが全く解らず、 ずっと仮説を立てていました。 あなたの漠然とした言葉を、自分が納得できるように噛み解くとすれば、以下のロジックになります。 1:自分を好きでなければ、他人を好きになれない →何故か? 2:「自分のxxが嫌い」という人は「他人のxxが嫌い」になるから →では、他人に対してだけ嫌うのをやめることはできないのか? 3:自己フィルターがどうしてもかかるので、無意識で他人だけ特別視は不可能 →では、他人に対してだけは気を付けて接していればいいのではないか? 4:その時点で、自分の性格にウソを付いて他人と接していることになる →では、自分の本来の性格を出さない状態では、他人を好きになることはどうやっても不可能なのか? 5:自分の心を隠して付き合う状態を、「=好き」と定義できないため、不可能。 以上のことから、「好き」=「自己の受け入れを相手に求める」であり、 「自己嫌い」は「自己の受け入れを相手に求めない」、すなわち「相手を好きになれない」 Q.E.D と、いうことであれば府に落ちます。 合ってますでしょうか?

回答No.13

まだやっているのですか。 貴方は、「バツあり子持ちの女性」との結婚を望んでいるようですが、 別にバツ有りにこだわる必要は無いでしょ。 子持ちの女性だったら「バツ有り子持ち」でも「未婚で子持ち」の女性でも どちらでも良いと思うのですがね。 そういう訳の分からぬこだわりを持っているから何事も上手く行かないのではないでしょうか。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.12

#6です。 自分自身も人間でしょ? それも一番身近な。 つまり、一番身近な人間さえ愛せない、人の愛し方を知らない人、という解釈になりそうですね。

takerushi
質問者

お礼

んー… ハッとするようなしないような… 誰だって愛せる人、愛せない人いるでしょう? あなたは全ての人を愛せるんですか? 身近な人なら愛せるんですか? たまたま愛せない人が自分自身だった、ただそれだけなのに「愛し方を知らない」とは一体・・・

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.11

#6です。 気になったのはね。 自分を愛せない人間は、得てして他人も愛せないものなんですよ。 その考え方が、相手の女性にどう受け止められるか?です。 私自身で言えば。 自分を別に好きでも嫌いでもないですよ。 ただ、好きでいたいと思って努力しているところはありますね。

takerushi
質問者

お礼

>自分を愛せない人間は、得てして他人も愛せないものなんですよ そのようですね。 ただ、何でなのか全く根拠不明。 みんな根拠無くそう言う。だから納得できないんです。 相手を愛おしいと思う気持ちと、自分を愛おしいと思う気持ち、 本当に分けて考えることは不可能なことなのか、 できることなら誰かに証明してほしい…。 現実問題、「そんな感じなのかな~」というのは薄々感じてるけど、 そこに根拠がないから確信に至らないんです。

  • rfrfr111
  • ベストアンサー率14% (62/414)
回答No.10

・父親。なんとも言えないわ。 ・うまくいかないはその通り皆あるわ。しかしそれの経験が人一倍多いと感じる場合だ。あくまで自分自身の評価だ。 わかりやすく言えば、ふられてばっか、親に怒られてばっか、友達にバカにされてばっか、成績や運動ワーストと感じてる奴 は自分を嫌いになりやすいってだけ。まあそこまでわかりやすい奴はいないが、意外と少なくないわ。 ・筋。嘘つきまくったり誤魔化したりする行為は、大雑把に言えば自分を傷つける行為やねん。 自分に価値を感じたい、自信もちたい奴の方が不思議? 簡単に教えよか。 神様が(神様ってことにしとくわ。笑)、人間に、自分の存在価値(重要感)を感じたい欲求を与えたからやねん。 勝ちたい、有名になりたい、優れた仕事したい、ありがとうって言われると嬉しい、評価されたい、社会に貢献したい、全部それやねん。 ただしそれらが一定満たされない場合に、その欲求を抑え込もうとする人よういるわ。 どんな屁理屈こいても隠し込んでも、人間みなあるねんその欲求。

takerushi
質問者

お礼

ああ、rfrfr111さん、あんたいい人だ。 最初は高圧的だなぁとか少し思ったが。 まぁ親には確かに怒られることは多かったね。 でも別にいじめられた経験は無いし運動はちょっとニガテだったが成績はそんなに悪くはなかったんだ。 >自分に価値を感じたい、自信もちたい奴の方が不思議? いや、それが不思議な訳じゃない。それは普通の欲求。 「自分に(根拠無く)価値があると思い込んでいる」のが不思議、ということ。 そりゃ血の出るような努力をして頑張って自信を付けていった人間が、自分を好きになるのは解るけどね、 自分が好きだ!ってやつは、別にそういうやつらばかりじゃないだろう? そういうやつらが、なんで自分を好きになれるのかが、俺には解らんのだ。

関連するQ&A

  • バツ1子持ち(女性)を誘うには

    バツ1子持ち(女性)に好意を持っています。 とりあえず、食事やドライブ、これからの季節を考えると海水浴などに行きたいと思っています。 そこで質問ですが、誘うときに「子供も連れてきていいよ」と言った方が好感触を得られるでしょうか? 当然二人で行きたいのですが、「子供も連れてきていいよ」と言った方が誘いやすいし、相手も変な心配をしないような気がするのですが・・・ 女性、特にバツ1子持ちの女性の意見が聞きたいです。

  • バツ1子持ちの彼との今後

    29歳女です。 現在、34歳バツ1子持ち (小学2年生の子供がおり、元奥さんが育てています)の彼と交際中です。 彼はとても優しくて話も合い、 一緒に居て安らぎ楽しい人です。 しかし、彼は2週間に1度子供に会いに行きます。まだ幼いし、男の子でもあるため、パパに会いたいだろうしそれは仕方ないのだといつも自分を抑えていますが、彼が子供に会いに行く日はとても悲しく胸が苦しくなり、彼にあたってしまいます。 もし、自分に子供が出来たら、こちらの家庭を優先し、あちらには会いに行かなくなるのかな?とも思って彼との結婚も考えていましたが、やはりそれは難しいようです。 わかっていても会いに行かないで欲しいという気持ちを抑えられないため、もう別れた方がいいのかととても悩んでいます。 彼にあたる自分にも嫌悪感を抱いてしまい、自分でもどうしたらいいのかがわかりません。 出来れば 子持ちの方とお付きあいされている方、再婚された方ご意見ください。 よろしくお願いいたします。

  • バツ1子持ちの彼と・・・

    バツ1子持ちの彼がいる方(女性が未婚)、もしくは身近にそういう人がいる方でうまくいった方はいらっしゃいますか? 最近、付き合っていた彼には3人子供がいる(なついていてかわいいと思う)のですが、どうも自分に子供ができた場合を考えると同じようにかわいがることができるか不安なこともあり、友達に戻ることにしました。が、やはり好きで別れたため、いろいろ悩んでいますので、よろしくお願いします。

  • バツ一子持ちの彼との結婚

    私は今年26歳です。彼は11コ年上の37歳で付き合って1年半です。今までに何回か結婚の話が出てて、親に会う話もしてたんですが、彼に元妻との間に8歳になる子供がいることがどうしても引っかかってしまって、結局お流れになりました。バツ一子持ちってことは付き合う前からわかってはいたことなんですが、もし自分達に子供が出来たらややこしくなるんではないかとか、養育費の事などを考えるとどうしても一歩前に踏み出すことが出来ません。最近また彼が結婚の話を持ち出してるんですが、いくら考えても答えが出ません。いっそのこと別れたほうが…ってゆう考えも頭をよぎってます。

  • バツ1、子持ちの彼女

    22歳の男です。彼女は27歳のバツ1子持ち(5歳)です。お互い実家に暮らしてます。 去年の4月にいわゆる職場恋愛で付き合うようになり、去年の9月頃子持ちなので、時間の制約や休みの日も時間を気にしながらの行動に限界がきて、一度別れました。 その後は友達としてごくたまに遊ぶ仲だったのですが、話もおどろくほど合っていたので、今年の3月に復縁しました。 去年の頃と比べてお互い落ち着いたのもあって、時間の制約などはそこまで気になることはなくなりました。しかし・・・ 元々自分はそこまでマメにメールするほうでもないし、休みの日は携帯をあまり開いて見ません。 彼女が仕事で自分が休みの時、趣味に没頭してることが多いので、彼女からのメールを返すのが面倒になることが多々あります。 休みの日に会いたいと言われても、彼女が子供を寝かしつけてからなので、遅い時間にどうしてもなってしまいます。どうしようも無いことですが、やはり自分は面倒に感じてしまいます。 長くなりましたが、このままダラダラするよりきっぱり断ち切ったほうがいいのでしょうか? 彼女とは付き合う前に、結婚はまったく考えてないと伝えて、それを了解した上で付き合ってるので大丈夫とは思ってるのですが、彼女は心の奥底で結婚を考えている気がしてるので・・・ よろしくお願いします。

  • バツ一、子持ちの女性を好きになった場合

    男性陣にお伺いします。もし好きになった相手がバツ一、子持ちの女性だと分かったら引きますか? また相手に子供を交えてデートしてほしいと言われたらどうしますか? もし再婚目的ではなく、ただのお付き合いならバツ一、子持ちを言わないでいた方がいいでしょうか。

  • アドバイスお願いします(特にバツ1子持ち女性)

    1年以上、バツ1子持ちそして元旦那が残した借金に苦しめられている女性を好きになりアプローチしています。 一応、自分の事を認めてくれてはいますが、基本的に「今はとても恋愛している暇はない」という考え方です。 お互いアラフォーなので結婚を意識してアプローチしていて、彼女もその気になった時は、自分の現在の給料を正直に話したり、結婚後どこに住むかとかも話したりしました。 しかし、直ぐに我に返って「やはり結婚とか難しいよ」となってしまい、いろいろ話をしていると「私と結婚しても苦労するだけだよ。一人でいたほうが楽だよ」となります。 単純に、自分に彼女を振り向かせるだけの魅力が無かっただけだと思うのですが、彼女自身の考え方も「今大変な思いをしているのは自分が悪いから」と考え、「他人に頼ってはいけない」と思いこんでいるため、男の人に目が行かないせいもあると思うのです。 そこで質問ですが、こういう女性の考え方を変えるにはどのようにしたら良いのですか? とても難しいと思いますが宜しくお願いします。 自分としては、男としてダメ出しされてふられるならまだしも、このような形で縁が切れると一生後悔します。 ちなみに、一度だけ子供と遊びましたが直ぐに自分に懐いてくれました。そして、借金の問題も母子家庭では大変な額かもしれませんが、自分の貯金からするとたいした額ではありません。

  • 彼がバツ1(子持ち)で私は初婚の結婚について

    バツ1で子持ちの彼とつきあって2年になります。 年内に結婚の話もでています。彼は離婚でとても傷つきつらい思いを していて臆病になっていたのに、私と再婚考えてくれてうれしい はずなのですが、私の両親にはまだ彼がバツ1子持ちということを 話していません。というよりこれからも話すつもりはありません。 理由は両親は絶対に認めてくれないからです。 両親に言わずにこのまま結婚していいのか正直迷っています。 両親に言わないというのは私の意向です。 彼は28歳で私は27歳です。 子供は前妻は引き取っていて、今は養育費のみで連絡も一切取って いないみたいです。彼は大学生のときに子供ができて、学生結婚を したそうです。別れた原因は前妻が出て行ってしまい、一歩的に 離婚をつきつけられたそうです。詳しく言えばもう結婚式の前の 時点で奥さんには会いたくないとか、子供が生まれても遊ばせても 抱かせてもくれなかったそうです。子供にも父親はいないということで 育てるといわれたそうで、もう縁切りみたいな感じだそう。。 私は今後もし彼の子供が会いに来たりしても、会うことに抵抗は ありません。ただうまく自分の両親に隠せるのか不安です。 バツ1子持ちの人と結婚した場合、どのような問題点ができてます でしょうか、教えてください。

  • バツ1 子持ちの彼女との・・・

    今、お付き合いしている彼女はバツイチで子持ちでです。歳は30代。 子どもは小さい男の子で、まだ会ったことはありません。 自分は28歳の結婚暦なしです。 付き合いだした当初から相手の諸事情は知っており自分はそれなりに覚悟を 決め、結婚を前提に付き合ってきたつもりだったのですが、先日、別れを 先方から突きつけら大変ショックでした。交際暦は6ヶ月で自分としては半年ぐらい付き合ってから子どもにも会ってみたいと思っておりました。 別れたい理由なのですが「あなたにはもっとちゃんとした人と幸せになって 欲しい」とのことです。私に対する好意はあるそうなのですが・・・。 自分としてはその人を失うことが非常に辛く、なんと彼女とその子どもとも 仲良く一緒にやって行きたいのですが、やはり自分はこのまま諦め忘れるべきなのでしょうか?

  • バツ1子持ち女性との結婚 子供との接し方について

    バツ1子持ち女性と結婚を意識してお付き合いしていて、2人いる子供とも何度か会い一緒に遊んだりしました。 それなりに懐いてくれてはいますが、3年生になる男の子が少しびみょ~な感じです。 彼女が言うには、最近特に生意気になり、反抗した態度をとったり、へそ曲がりな行動をとる事が多いそうです。 いきなり知らない男の人が大事な母親と仲良くしてたら嫌な気持ちになるのは当然ですが・・・ やはり、子供の前では女性と距離をとった方が良いですか? また、子供と会うのを控えた方が良いのですか? 他に何かアドバイスあったらお願いします。

専門家に質問してみよう