バツ1子持ちの彼との今後

このQ&Aのポイント
  • 29歳女です。現在、34歳バツ1子持ち(小学2年生の子供がおり、元奥さんが育てています)の彼と交際中です。彼はとても優しくて話も合い、一緒に居て安らぎ楽しい人です。
  • 彼は2週間に1度子供に会いに行きます。まだ幼いし、男の子でもあるため、パパに会いたいだろうしそれは仕方ないのだといつも自分を抑えていますが、彼が子供に会いに行く日はとても悲しく胸が苦しくなり、彼にあたってしまいます。もし、自分に子供が出来たら、こちらの家庭を優先し、あちらには会いに行かなくなるのかな?とも思って彼との結婚も考えていましたが、やはりそれは難しいようです。
  • わかっていても会いに行かないで欲しいという気持ちを抑えられないため、もう別れた方がいいのかととても悩んでいます。彼にあたる自分にも嫌悪感を抱いてしまい、自分でもどうしたらいいのかがわかりません。出来れば子持ちの方とお付き合いされている方、再婚された方ご意見ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツ1子持ちの彼との今後

29歳女です。 現在、34歳バツ1子持ち (小学2年生の子供がおり、元奥さんが育てています)の彼と交際中です。 彼はとても優しくて話も合い、 一緒に居て安らぎ楽しい人です。 しかし、彼は2週間に1度子供に会いに行きます。まだ幼いし、男の子でもあるため、パパに会いたいだろうしそれは仕方ないのだといつも自分を抑えていますが、彼が子供に会いに行く日はとても悲しく胸が苦しくなり、彼にあたってしまいます。 もし、自分に子供が出来たら、こちらの家庭を優先し、あちらには会いに行かなくなるのかな?とも思って彼との結婚も考えていましたが、やはりそれは難しいようです。 わかっていても会いに行かないで欲しいという気持ちを抑えられないため、もう別れた方がいいのかととても悩んでいます。 彼にあたる自分にも嫌悪感を抱いてしまい、自分でもどうしたらいいのかがわかりません。 出来れば 子持ちの方とお付きあいされている方、再婚された方ご意見ください。 よろしくお願いいたします。

noname#208376
noname#208376

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pmyrm150
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

バツイチ小学2年の子持ち養育の父です。 それは、葛藤あるでしょうね。 質問者さまのお気持ちお察し申し上げます。 お付き合いされてる方と、お子さんはいつまでたっても親子であることは代わりなく、生きている限り縁が切れることはなく、質問者さまとの間に子供ができたとしても、関係なく継続していくものです。 なので、もし質問者さまがそのことを受け入れられないのでしたら、別々の道を歩まれることをオススメします。 逆にそれを受け入れてでも一緒にありたい方なのでしたら、結婚も一つでしょう。 でも、今抱かれている葛藤は、質問者さまが乗り越えることしかないと思うので、時間が解決するものではないかもしれません。 質問者さまはまだ29歳。 未来は非常に明るいです。 後悔ない選択をされることをオススメします。 どちらにしても、質問者さまが選んだ道であれば、必ず長期的に見てよい方に行きますよ。 子供ができるということは、一生それを背負うこと。 質問者さまの彼氏さんも同様でしょうから、彼のためにも、質問者さまが選択してあげるとよいと思います。

noname#208376
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり彼の今までとこれからを受け入れて 将来を共にすることは、未熟な私には難しいことだと感じました。 彼のことは大好きですが、別れを選ぶつもりです。 親身になって回答ください本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • バツ一、子持ちの女性を好きになった場合

    男性陣にお伺いします。もし好きになった相手がバツ一、子持ちの女性だと分かったら引きますか? また相手に子供を交えてデートしてほしいと言われたらどうしますか? もし再婚目的ではなく、ただのお付き合いならバツ一、子持ちを言わないでいた方がいいでしょうか。

  • バツ1子持ち同士の再婚

    お互いバツ1同士(彼40、私34)です。 といっても、私の方は、夫の借金により離婚裁判中で、年明け くらいには、離婚が成立する見込み・・という状態です。 今の彼は、暴力による別居後、2年経ってから知り合った人です。 彼には前妻が引き取った子供が2人。私にも1人子供がおります。 友人期間1年を経て、彼の方から告白、交際して5ヶ月になります。 関係は極めて良好だと思っていたのですが、ふと考えてみたら、 いまだかつて、お泊りしたことがないのです。 エッチは会うたびにあるのですが、彼は、必ず、夜が明ける前に、 私を家に送ります。 まだ小さな子供がおり、実家暮らしの私を気遣ってのことだと 思っていたのですが、思い切って聞いてみると・・・ (1)私が離婚成立前なので、お泊りは立場上できない。 (2)初めは勢いで盛り上がっていた自分がいたが、冷静になると、 子供の将来まで責任もてないような不安がある。 とのこと。 エッチは求めてくるのに、(1)は矛盾なんじゃないか・・という思いと、 私自身は経済的に自立しているし、結婚を迫ったこともないのに、 (2)の先々のことまで、交際して間もないのに考えていたことに ショックでした。 ただ、一方で、(1)の考えは、とても誠実な男性のようにも思えます。 そして、(2)についても、別に結論付けているわけじゃない、自分でも よく分からない。ただ、一度は話しておかないと・・・と思っていた とのこと。 私は彼に対して精神的な安らぎを感じるし、一度結婚に懲りた 大人同士、「形」ばかりが全てではないし、先を急いで結論出 さなくても良いのではと考えています。自分でも、彼と再婚したい という明確な意思は、今時点ではありません。 彼もまた、私に安らぎを感じる・・・愛していると。 でも、自分はいい歳だから、冷静になるところは冷静になって しまうんだ。と言います。 私はこのまま交際していて良いのでしょうか。 最終的には、自分と子供の将来の為に、誰とは言わず、再婚は したいです。心が揺れ動いている彼のような男性は、今のうちに、 見切りをつけた方がいいのでしょうか。 ちなみに、彼に別れを持ちかけると、無言になってしまい、 私を好きである気持ち、いつも癒されている・・といったことを 言い、会いたい・・と言ってきます。 子持ち同士の再婚は、誰でも一山、二山越えなければならない 心の揺れはあると思います。彼はバカ正直なところがあるので、 その心の変調を言葉にしてくれたのかもしれません。 でも、私には、なぜか寂しさが残ります。 バツ1子持ちを否定されたような感じがあるのです。 同じような状況で、再婚された方、いらっしゃいますか? こんな彼が、将来的に、私との結婚を考える可能性はあるのでしょうか?

  • バツ1子持ちの彼と・・・

    バツ1子持ちの彼がいる方(女性が未婚)、もしくは身近にそういう人がいる方でうまくいった方はいらっしゃいますか? 最近、付き合っていた彼には3人子供がいる(なついていてかわいいと思う)のですが、どうも自分に子供ができた場合を考えると同じようにかわいがることができるか不安なこともあり、友達に戻ることにしました。が、やはり好きで別れたため、いろいろ悩んでいますので、よろしくお願いします。

  • バツ1 子持ちの彼女との・・・

    今、お付き合いしている彼女はバツイチで子持ちでです。歳は30代。 子どもは小さい男の子で、まだ会ったことはありません。 自分は28歳の結婚暦なしです。 付き合いだした当初から相手の諸事情は知っており自分はそれなりに覚悟を 決め、結婚を前提に付き合ってきたつもりだったのですが、先日、別れを 先方から突きつけら大変ショックでした。交際暦は6ヶ月で自分としては半年ぐらい付き合ってから子どもにも会ってみたいと思っておりました。 別れたい理由なのですが「あなたにはもっとちゃんとした人と幸せになって 欲しい」とのことです。私に対する好意はあるそうなのですが・・・。 自分としてはその人を失うことが非常に辛く、なんと彼女とその子どもとも 仲良く一緒にやって行きたいのですが、やはり自分はこのまま諦め忘れるべきなのでしょうか?

  • バツ1子持ち(女性)を誘うには

    バツ1子持ち(女性)に好意を持っています。 とりあえず、食事やドライブ、これからの季節を考えると海水浴などに行きたいと思っています。 そこで質問ですが、誘うときに「子供も連れてきていいよ」と言った方が好感触を得られるでしょうか? 当然二人で行きたいのですが、「子供も連れてきていいよ」と言った方が誘いやすいし、相手も変な心配をしないような気がするのですが・・・ 女性、特にバツ1子持ちの女性の意見が聞きたいです。

  • 彼がバツ1(子持ち)で私は初婚の結婚について

    バツ1で子持ちの彼とつきあって2年になります。 年内に結婚の話もでています。彼は離婚でとても傷つきつらい思いを していて臆病になっていたのに、私と再婚考えてくれてうれしい はずなのですが、私の両親にはまだ彼がバツ1子持ちということを 話していません。というよりこれからも話すつもりはありません。 理由は両親は絶対に認めてくれないからです。 両親に言わずにこのまま結婚していいのか正直迷っています。 両親に言わないというのは私の意向です。 彼は28歳で私は27歳です。 子供は前妻は引き取っていて、今は養育費のみで連絡も一切取って いないみたいです。彼は大学生のときに子供ができて、学生結婚を したそうです。別れた原因は前妻が出て行ってしまい、一歩的に 離婚をつきつけられたそうです。詳しく言えばもう結婚式の前の 時点で奥さんには会いたくないとか、子供が生まれても遊ばせても 抱かせてもくれなかったそうです。子供にも父親はいないということで 育てるといわれたそうで、もう縁切りみたいな感じだそう。。 私は今後もし彼の子供が会いに来たりしても、会うことに抵抗は ありません。ただうまく自分の両親に隠せるのか不安です。 バツ1子持ちの人と結婚した場合、どのような問題点ができてます でしょうか、教えてください。

  • バツ1 子持ち男性との再婚ってどうですか?

    当方はバツ1 子持ち(3歳)の男性です。 現在、付き合っている女性(同い年 40歳で未婚)があります。 当方の離婚事情や当方が子持ちであることを知っています(基本的に全部話しましたので) 彼女は当方との結婚を一応前向きに考えてくれているようですが、一方でんなかなか踏ん切りがつかないようでもあります。 月に1、2度しか会えないですが当方からも、せかす事も出来ず、かといって子供のことを考えると、どこかで踏ん切りをつけなくてはとも思ってます。 そこで、女性の方にお聞きしたいのですが、バツ1 子持ち男性との再婚で支障になる点というのはどういったことでしょうか。 ちなみに、当方経済的な面では特段の問題はないと思ってます。 (借金なし。収入1000万円以上あり 借家住)

  • バツ1子持ち彼女との子育て

    私は38歳。 彼女バツ1子持ち(2歳の男の子) 来年1月末入籍予定。 男の子の子育てについて悩んでいます。 今まで生まれてから彼女と二人暮らしでかなり甘やかされて育っています。 彼女は甘やかしていないと言いますが。 私に噛み付いたり叩いたりしするので、駄目だよ痛いんだからと言っても 泣くだけで謝ろうとは一切しません。 自分の思うとおりにならないと直ぐに泣いて悪いことでも直そうとはしません。 怒られて叩かれれば痛い叩くなって泣くだけ。 彼女も何も言いません。 食事の時も、食べないのに一人前を自分の物と言うだけで、食べません。 途中で少しでも取ると自分の物と言い張り泣くだけ。 お店の人や他のお客さんの邪魔になるような事や騒いでも彼女はほとんど注意しません。 人前では起こらない躾だそうです。彼女いわく。 私は、悪いこと等をしたら人前でも、注意し聞かなければ叩くのもしょうがないと考えています。 躾としては。 しかし、本当の子供でないから叩いたりできると思われそうで悩んでいます。 最近は、そのことがストレスに感じ自分が間違っているのか分からなくなっています。 同じような経験等をしている方等からの意見・アドバイスをお願い致します。

  • バツ1の恋愛について【長文です】

    私はバツ1の子持ちで30代前半の女性です。そして小学低学年の男の子の母親です。 今はパートで働いており、経済的に厳しいため両親と同居をしてます。 離婚をして6年がたち、再婚についても前向きに考えらるようになり、3ケ月ほど前から同い年の方とお付き合いをしています。 子供を彼に会わせるのは、私自身まだ早いと思ってますし、休日はなるべく子供と一緒に過ごしてあげたいと思っている為、デートはたいてい平日の夜に1~2週間に1度位でしています。 実は一度外泊をした事があるのですが、私の母親は激怒してしまい、「外泊なんてぜったい許さない。今度もし外泊すれば、家を出て行ってもらうことも考える」と言われてしまいました。 小さな子供がいるのにも関わらず軽率な行動をしてしまった事に関しては子供や両親にも申し訳なく大変反省しております。 しかし、彼が転勤で遠距離(新幹線で2時間位の距離です)になってしまう為、今後1~2ケ月に1回位は彼に会って宿泊もしたいと思っているのですが、どのように話をすれば両親に理解してもらえるでしょうか?バツ1で子供がいるのに外泊したいと思うの母親として失格でしょうか?わがままなのでしょうか? また、遠距離恋愛なのに彼女が日帰りで帰ってしまったら男性としてはどう思うのでしょうか? まだ付き合って日も浅いため、私と彼との間がしっかりしたものになってから、子供と彼を会わせたいと思ってます。そのため、できれば子供を両親に預けて彼に会いたいと思ってます。 バツ1子持ちの方はどのようにしてデートをされてますか? みなさんぜひ意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • バツ1 子持ち 40歳です。

    私の友達はバツ1で小学校5年生の女の子がいます。 結婚前提でお付き合いしている彼もバツ1で中学生の男の子がいます。 (子供は奥さんが育てています。) 彼は、子供とは時々会っていて、奥さんとも子供の事で時々連絡を 取っているそうです。(彼女と付き合う前はよく会っていたようです) 離婚前は喧嘩ばかりだったのですが、離婚をしてからは喧嘩もなくなり 仲がいいそうで、奥さんの方には未練はなさそうなんですが、 彼の方に未練があるのでは?って気になるそうです。 あと、彼女の子供に対する態度と自分の子供に対する態度が まったく違いその点も気になり、結婚をどうすべきか悩んでいます。 (彼女の子供との約束はすぐ忘れてしまうが、自分の子供との約束 は必ず守るなど・・・) 今のところ彼女の収入だけでは生活は厳しいようで、いつでも自立 できるようにもっと収入のいい仕事に就きたいと思っているのですが、 年齢が40歳、特に資格もなく、働いた経験もあまりないので 私もどうアドバイスをしていいか悩んでいます。 二人は、彼女の実家の近くで同棲中で彼の給料はすべて彼女が管理しています。 彼が自分の子供のように扱ってくれるようになれば、3人で住んでも いいとは思っていますが、今のところは実家に預けていて、 毎日彼の家と実家を行き来しています。 皆さんならどういうアドバイスをしてあげますか?