• ベストアンサー

バツありで子持ちの女性と結婚したいんですが…

変かもしれませんが、 子供は欲しいし、子育てもしたい(子供好き)、 そして家庭にもあこがれるのですが、 どうしても自分の遺伝子は後世に残したくありません…。 でも、こんな動機で×あり子持ちの方を探すなんて、不純ですかね…? もちろん、その方と気が合わなければムリなのですけど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

別にいいんじゃないですか?気が合えば。 そういう男性がいてくれて助かる!というシンママも、探せばいるでしょうし。 (これはシンママを差別した発言ではありません念の為) しかし、お相手の条件がせまい(例えば子育てがしたいってことは、子供は低年齢限定ですよね?)のと、万が一「あなたとの子供も欲しい」と言われたり、避妊してたのに出来ちゃったり、などのリスクを考えると…。 子供が出来ない体質の女性を選んで、養子をもらう、の方が安心ですかね。 どんな人生を理想とするかは、人それぞれ違っていいと思いますよ。

takerushi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ「あなたとの子供も欲しい」と言われても、自分のDNAを残したくない、という目的はハッキリしているので作ることは無いでしょうね。 子供は低年齢限定っていうか、同年代の方から探すと自然とお子さんは低年齢かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

  • rfrfr111
  • ベストアンサー率14% (62/414)
回答No.9

精神異常者だとは思わんよ。 ただ、基本的に、自分に自信がある人間(自分の価値を高く位置づけている人間)が自分を嫌うことないぜ。 理由なく自分を嫌う人もいないわ。 何故か嫌い?自分をこう思い込みたいという気持ちを抑えて、とても素直な目で自分の心を見てもわからん? 理由はだいたいこんなんちゃう? □家庭・両親複雑タイプ □これまで、自分の望む状況に対してそうならないことが続いた、低い評価をうけた □上記・他理由から、嘘ついたり誤魔化したり諦めが早かったり筋の通っていないことの多い自分 ちゃいまっか?

takerushi
質問者

お礼

んー、 親父は中学の頃死んだけど、別に家庭環境は普通だったよ。 自分の望む状況に対してそうならないことが続くのは、誰だってあることでしょう。俺だけじゃない。 筋が通って無い、か。それはあんまし自覚したことが無いなぁ。 なんで自分好きな人間は、 自分に(大概において相場以上の)高い価値を付けるようなおこがましい真似ができるんだろう? 俺にはそっちのほうがよほど疑問だ。 理由なく自分を嫌う、か。 逆にみんな、根拠もないような自信の上で、よくもまぁ、そんなに自分を好きになれるもんだと感心します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rfrfr111
  • ベストアンサー率14% (62/414)
回答No.8

なんで頼りない? 自分の遺伝子を後世に残したくないってのは、自分自身の価値を肯定していない意味じゃねの? 頼りないっつう表現が適切かはおいといて、自己否定型の父親と自己肯定型の父親どちらが欲しいか、一家の大黒柱として頼りがい感じるかどうかだな それとも遺伝子残したくない他の理由があんのかえ?

takerushi
質問者

お礼

世の中、自分が好きな人ばかりじゃないでしょう。 自分に全く自信が無い訳じゃない。 少なくとも社会でちゃんと生きているのですから、それなりの自信はついてると思ってます。 ただ、何故かは解らないけど自分自身が嫌い。 だから遺伝子を残したくない、それだけ。 でも、別にヒトや社会に絶望したりしてる精神異常者じゃないです。 俺は人も社会も好きだし必要なものだと理解してるつもり。 嫌いなのは自分自身だけ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.7

#6です。 ほとんどの人は、自分の遺伝子が残ることを喜ばしく思うんじゃないですかね? 先祖代々、伝えられてきた遺伝子が、自分の代で断絶、というほうが寂しいではないですか。 生物は多様性によって生き延びる戦略を取ってきました。 その多様性を生み出しているのが、遺伝子に他なりません。 つまり、なるべく多くの遺伝子を残すことが、種の存続のためには良いことなのです。 自己嫌悪で遺伝子を残したくないのだとしたら、その自己嫌悪を理解してくれる相手を探さないといけませんね。 「俺は自分の子供を作る気はないけど、それでもいいか?」って、最初に断っておかないといけないかな? やはり、相手探しにはちょっと苦労しそうですね。 後は、己の意志を貫くかどうかでしょうね。

takerushi
質問者

お礼

そんなにおかしなことですかね… 兄弟もいますし自分が残さずとも血は絶えませんし。 そりゃ生物としては自然選択かもしれないけど、 俺は自分が嫌いなので自分のDNAが残ることを望みません。 別に欠陥はないですよ。障害も無く健常です。 恥じる生き方もしてません。不細工でもないと思ってます。 ただ本当に自分自身が嫌いなので、血を継ぐ者を残したくないだけです。 (ヒト自体は好きですよ。現に子供も好きですし) まぁ相手探しには苦労しそうなのは同意ですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.6

普通の女性は、愛する人と結婚したら、その人の子供が欲しいと思うものではないですか? それを拒否する理由として「自分の遺伝子は残したくない」で納得して貰えますかね? 何故、こうまでして自分の遺伝子を残したくないのか、相手にきちんと説明できますか? それができないと、結婚してくれる相手ってかなり限られるような気がしますが。 不純というより、まともな女性に相手にされない恐れがあります。

takerushi
質問者

お礼

>普通の女性は、愛する人と結婚したら、その人の子供が欲しいと思うものではないですか? そうなんですか? 俺は男だから、そう思わないだけなのかな。 >何故、こうまでして自分の遺伝子を残したくないのか、相手にきちんと説明できますか? 俺は逆に疑問です。 なんでみんなそんなに自分のDNAを残したいの?って。 そんなに自分に自信があるんですかね? なによりも母子共に健常で出産ができるとは限らないのに。 なんで進んでリスクを取るんだろ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rfrfr111
  • ベストアンサー率14% (62/414)
回答No.5

別にいいんじゃん そんなひどい遺伝子なら残したくない気持ちもわかるよ~ ただ生み親じゃなくても、そんな頼りないお父さん嫌だよね~ でもいいんじゃん~

takerushi
質問者

お礼

なんで頼りないの? ちゃんと仕事してる普通の人間のつもりなんだけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

理由までは推測できませんが、何となく貴方の気持が分りますので不純だとは全然思いません。 テレビで見たのですが、「東京にもんじゃ焼きの天才少年が居る」と云う物でした。 もんじゃ焼きの天才なんて笑ってしまいますが、とっても利口そうで可愛いロシア人の男の子でした。 一家の御主人は日本人で「もんじゃ焼き店」を経営しています。 そして、ロシア人の子持ちのバツイチ女性と結婚した訳なのです。 この奥さんが涎が出るほどの美人でして、それに惹かれたのかと云うと、「それも有るけど子供も欲しかったから一石二鳥だった」と御主人は言っていました。 御主人と奥さんが厨房内で忙しく立ち働き、奥さんはウェイトレスも兼ねています。 そして、もんじゃ焼きは焼き方が難しいので、息子、すなわちロシア人の少年がお客さんに教えながら焼いて行きます。 しかし、流暢な日本語を駆使して手際良く焼きながら教えて行く姿は、たしかに天才と言えますね。 親子三人で見事な連携プレーです。 と、云う訳で貴方もどうですか。 ・Russian brides. Mail order brides, single women from Ukraine http://www.army-of-brides.com/ このページ左側にあるサーチエンジンから調べてください。 美味しそうな子持ちのシシャモが多勢見つかるはずです。 私の一推しは、この人です。 ・ Nikolaev, Galina 28 y.o. http://www.army-of-brides.com/cgi-bin/view.cgi?id=64844-bikini 相手の男性は70歳までOKで、英語もバッチリ話せますから言葉の問題も有りません。 先週、お見合い申し込みのメールをもらって涎が出ちゃったのですが、子持ちということでお断りしました。 旧ソ連の人は英語が苦手な人ばかりですので、仕方なく私はロシア語を習いました。 しかしロシア語は英語の5倍ぐらい難しくて、益してウクライナ語なんて教科書すら売っていないし・・・。 ただ、ウクライナの人は、ほとんどがロシア語が話せますし、とりあえずノートパソコンに英語⇔ロシア語の翻訳ソフトを入れて持ち歩けば言葉の問題は解決。 そのうち嫁さんが日本語を覚えるだろうと云うことを期待していますが、やはり相手が英語を話せれば、直に話しが出来るので良い具合だと思います。 ただ、日本人は外人に対して偏見を持っている人ばかりなので多分貴方も「外人なんてとんでもない」の口かと思いますが、そこんとこよろしく。

takerushi
質問者

お礼

別に外国の人に何の偏見もありませんよ。 ただ俺は日本語以外話せないし、国柄の違いでの問題が無いかどうかが心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

相手も既に離婚遺伝子がございますが。3代続きなぞザラにいますぜ。

takerushi
質問者

お礼

不思議と続くものですねえ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rep200
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

ストレートに申して相手立場考慮していない身勝手内容では? <どうしても自分の遺伝子は後世に残したくありません…。 一般的にこのセンテンスでは自分のDNAへ問題あると 第三者から疑念抱かれます、もろん相手の女性にも。これを 打ち明けて理解示す女性と出会う努力を貴方がすべきで 個人的にはそれで平和です(子供が出来ませんからお互い 理解の上で一緒になりました)。 <その方と気が合わなければムリなのですけど。 相手の女性よりもしも「貴方の子供が欲しいけど?」こう 言われたら、自動的に否定論=女性を傷つけることに なりますよ!!離婚経験者の友人は子供いますが再婚 して新しい子供誕生直後に嬉しそうな顔で一家で訪問 したのを覚えています。  またバツイチでシングルマザーながら合コン必至に 出て相手探している知り合いもいます、恋愛ー結婚が 貴方様は初婚であったとしても、相手は再婚なので 慎重に多角的に考える方。単純に相手(男性)への 裕福経済さ要求するタイプと様々です、女性心理を 全く無視して良いのでしょうか?  自分の考えを理解出来るパートナー探しをするなら 自分自身へ素直となるべきです、甘えた発想は人生 左右の結婚問題には不要と考えます。

takerushi
質問者

お礼

はい、身勝手内容です。すみません。 自分は五体満足、健常であり、別に障害は伴っていません。 ただ、自分のDNAを引き継ぐ人間を後世に残したくは無いのです。 ただ、家庭や子供への憧れは普通に持ってますので、 それを叶えるためには、シングルマザーの方がどうしても必要なのです。 自分の子供は絶対に要りません。 これが素直な気持ちです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バツ1子持ち(女性)を誘うには

    バツ1子持ち(女性)に好意を持っています。 とりあえず、食事やドライブ、これからの季節を考えると海水浴などに行きたいと思っています。 そこで質問ですが、誘うときに「子供も連れてきていいよ」と言った方が好感触を得られるでしょうか? 当然二人で行きたいのですが、「子供も連れてきていいよ」と言った方が誘いやすいし、相手も変な心配をしないような気がするのですが・・・ 女性、特にバツ1子持ちの女性の意見が聞きたいです。

  • バツ1子持ちの彼との今後

    29歳女です。 現在、34歳バツ1子持ち (小学2年生の子供がおり、元奥さんが育てています)の彼と交際中です。 彼はとても優しくて話も合い、 一緒に居て安らぎ楽しい人です。 しかし、彼は2週間に1度子供に会いに行きます。まだ幼いし、男の子でもあるため、パパに会いたいだろうしそれは仕方ないのだといつも自分を抑えていますが、彼が子供に会いに行く日はとても悲しく胸が苦しくなり、彼にあたってしまいます。 もし、自分に子供が出来たら、こちらの家庭を優先し、あちらには会いに行かなくなるのかな?とも思って彼との結婚も考えていましたが、やはりそれは難しいようです。 わかっていても会いに行かないで欲しいという気持ちを抑えられないため、もう別れた方がいいのかととても悩んでいます。 彼にあたる自分にも嫌悪感を抱いてしまい、自分でもどうしたらいいのかがわかりません。 出来れば 子持ちの方とお付きあいされている方、再婚された方ご意見ください。 よろしくお願いいたします。

  • バツ1子持ちの彼と・・・

    バツ1子持ちの彼がいる方(女性が未婚)、もしくは身近にそういう人がいる方でうまくいった方はいらっしゃいますか? 最近、付き合っていた彼には3人子供がいる(なついていてかわいいと思う)のですが、どうも自分に子供ができた場合を考えると同じようにかわいがることができるか不安なこともあり、友達に戻ることにしました。が、やはり好きで別れたため、いろいろ悩んでいますので、よろしくお願いします。

  • バツ一子持ちの彼との結婚

    私は今年26歳です。彼は11コ年上の37歳で付き合って1年半です。今までに何回か結婚の話が出てて、親に会う話もしてたんですが、彼に元妻との間に8歳になる子供がいることがどうしても引っかかってしまって、結局お流れになりました。バツ一子持ちってことは付き合う前からわかってはいたことなんですが、もし自分達に子供が出来たらややこしくなるんではないかとか、養育費の事などを考えるとどうしても一歩前に踏み出すことが出来ません。最近また彼が結婚の話を持ち出してるんですが、いくら考えても答えが出ません。いっそのこと別れたほうが…ってゆう考えも頭をよぎってます。

  • バツ1、子持ちの彼女

    22歳の男です。彼女は27歳のバツ1子持ち(5歳)です。お互い実家に暮らしてます。 去年の4月にいわゆる職場恋愛で付き合うようになり、去年の9月頃子持ちなので、時間の制約や休みの日も時間を気にしながらの行動に限界がきて、一度別れました。 その後は友達としてごくたまに遊ぶ仲だったのですが、話もおどろくほど合っていたので、今年の3月に復縁しました。 去年の頃と比べてお互い落ち着いたのもあって、時間の制約などはそこまで気になることはなくなりました。しかし・・・ 元々自分はそこまでマメにメールするほうでもないし、休みの日は携帯をあまり開いて見ません。 彼女が仕事で自分が休みの時、趣味に没頭してることが多いので、彼女からのメールを返すのが面倒になることが多々あります。 休みの日に会いたいと言われても、彼女が子供を寝かしつけてからなので、遅い時間にどうしてもなってしまいます。どうしようも無いことですが、やはり自分は面倒に感じてしまいます。 長くなりましたが、このままダラダラするよりきっぱり断ち切ったほうがいいのでしょうか? 彼女とは付き合う前に、結婚はまったく考えてないと伝えて、それを了解した上で付き合ってるので大丈夫とは思ってるのですが、彼女は心の奥底で結婚を考えている気がしてるので・・・ よろしくお願いします。

  • バツ一、子持ちの女性を好きになった場合

    男性陣にお伺いします。もし好きになった相手がバツ一、子持ちの女性だと分かったら引きますか? また相手に子供を交えてデートしてほしいと言われたらどうしますか? もし再婚目的ではなく、ただのお付き合いならバツ一、子持ちを言わないでいた方がいいでしょうか。

  • アドバイスお願いします(特にバツ1子持ち女性)

    1年以上、バツ1子持ちそして元旦那が残した借金に苦しめられている女性を好きになりアプローチしています。 一応、自分の事を認めてくれてはいますが、基本的に「今はとても恋愛している暇はない」という考え方です。 お互いアラフォーなので結婚を意識してアプローチしていて、彼女もその気になった時は、自分の現在の給料を正直に話したり、結婚後どこに住むかとかも話したりしました。 しかし、直ぐに我に返って「やはり結婚とか難しいよ」となってしまい、いろいろ話をしていると「私と結婚しても苦労するだけだよ。一人でいたほうが楽だよ」となります。 単純に、自分に彼女を振り向かせるだけの魅力が無かっただけだと思うのですが、彼女自身の考え方も「今大変な思いをしているのは自分が悪いから」と考え、「他人に頼ってはいけない」と思いこんでいるため、男の人に目が行かないせいもあると思うのです。 そこで質問ですが、こういう女性の考え方を変えるにはどのようにしたら良いのですか? とても難しいと思いますが宜しくお願いします。 自分としては、男としてダメ出しされてふられるならまだしも、このような形で縁が切れると一生後悔します。 ちなみに、一度だけ子供と遊びましたが直ぐに自分に懐いてくれました。そして、借金の問題も母子家庭では大変な額かもしれませんが、自分の貯金からするとたいした額ではありません。

  • 彼がバツ1(子持ち)で私は初婚の結婚について

    バツ1で子持ちの彼とつきあって2年になります。 年内に結婚の話もでています。彼は離婚でとても傷つきつらい思いを していて臆病になっていたのに、私と再婚考えてくれてうれしい はずなのですが、私の両親にはまだ彼がバツ1子持ちということを 話していません。というよりこれからも話すつもりはありません。 理由は両親は絶対に認めてくれないからです。 両親に言わずにこのまま結婚していいのか正直迷っています。 両親に言わないというのは私の意向です。 彼は28歳で私は27歳です。 子供は前妻は引き取っていて、今は養育費のみで連絡も一切取って いないみたいです。彼は大学生のときに子供ができて、学生結婚を したそうです。別れた原因は前妻が出て行ってしまい、一歩的に 離婚をつきつけられたそうです。詳しく言えばもう結婚式の前の 時点で奥さんには会いたくないとか、子供が生まれても遊ばせても 抱かせてもくれなかったそうです。子供にも父親はいないということで 育てるといわれたそうで、もう縁切りみたいな感じだそう。。 私は今後もし彼の子供が会いに来たりしても、会うことに抵抗は ありません。ただうまく自分の両親に隠せるのか不安です。 バツ1子持ちの人と結婚した場合、どのような問題点ができてます でしょうか、教えてください。

  • バツ1 子持ちの彼女との・・・

    今、お付き合いしている彼女はバツイチで子持ちでです。歳は30代。 子どもは小さい男の子で、まだ会ったことはありません。 自分は28歳の結婚暦なしです。 付き合いだした当初から相手の諸事情は知っており自分はそれなりに覚悟を 決め、結婚を前提に付き合ってきたつもりだったのですが、先日、別れを 先方から突きつけら大変ショックでした。交際暦は6ヶ月で自分としては半年ぐらい付き合ってから子どもにも会ってみたいと思っておりました。 別れたい理由なのですが「あなたにはもっとちゃんとした人と幸せになって 欲しい」とのことです。私に対する好意はあるそうなのですが・・・。 自分としてはその人を失うことが非常に辛く、なんと彼女とその子どもとも 仲良く一緒にやって行きたいのですが、やはり自分はこのまま諦め忘れるべきなのでしょうか?

  • バツ1子持ち女性との結婚 子供との接し方について

    バツ1子持ち女性と結婚を意識してお付き合いしていて、2人いる子供とも何度か会い一緒に遊んだりしました。 それなりに懐いてくれてはいますが、3年生になる男の子が少しびみょ~な感じです。 彼女が言うには、最近特に生意気になり、反抗した態度をとったり、へそ曲がりな行動をとる事が多いそうです。 いきなり知らない男の人が大事な母親と仲良くしてたら嫌な気持ちになるのは当然ですが・・・ やはり、子供の前では女性と距離をとった方が良いですか? また、子供と会うのを控えた方が良いのですか? 他に何かアドバイスあったらお願いします。

専門家に質問してみよう