• 締切済み

だんなの仕事

私は今年結婚し、五ヶ月の赤ちゃんがいます。だんなは音楽活動をしながら、自営で小さなバーを経営しています。 しかし、売り上げがあまりよくなく、月々の支払いも追いついていない状態です。 だんなの音楽活動とゆうのも、かなり真剣で、毎週ライブで遠くに行ったり、練習などで、お店を開けれない日もよくあります。ライブとゆうのも、まだ無名でお金には、なりません。 だんなのやりたい事とゆうのは、お店をやりながら、音楽活動も続けていきたい、とゆうものなのですが、他にも料理をやりたかったり、いろいろやりたい事はあるみたいです。 今のお店は、自分の趣味が強いお店なので、友達や同業者しか入れないようなお店で、売り上げがこれ以上上がる様子もありません。 実際問題、生活が苦しいので、だんなはもう一つアルバイトをはじめたのですが、それも、一時しのぎで、将来につながるものではなさそうです。 私はだんなのやりたい事を応援してあげたい気持ちはあるのですが、もう、子供もいるので、夢ばかり見てられ ないのが現実だと思い、もう少し将来を考えて、お店の やり方や、仕事の事を本気で考えてほしいので、だんな に話をするのですが だんなはプライドが高い所があり、なかなかうまく伝わりません。そのくせ、行動力がないので、将来のために 何をどうしていいのかわからない様子です。 どう言ってあげれば、もっと真剣に自分の仕事や店のや り方など、考えて、行動にうつしてくれるのでしょうか。 だんなは、目の前の事しか考えられないタイプで、このままではやっていけない事は、分かっているのですが、今目の前にある事ですぐに頭がいっぱいになってしまうのです。 私がこの先不安に思っている事も、話すと、上から物をゆわれている気分になり、機嫌が悪くなるか、落ち込むか、です。 どうして、もっと、これからの為に積極的にならないのでしょうか、、 わたしはどうゆう風な話方をすれば、だんなのプライドを傷つけずに、この先の事に積極的に考えて行動してくれるのでしょうか。 まとまりのない文章ですみません。 どなたかアドバイス頂ければうれしいです。 どう言ってあげれば、本気でこの先 しかし現実問題、生活ができていないので、

  • punte
  • お礼率81% (13/16)

みんなの回答

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.6

4です。ちょっと勘違いされているような気がするので追記しておきます。 旦那さんの事はどうでもいいんです(そういう訳でもないけど) まだ、夢を諦めきれないのでしょう。そういう彼が好きで結婚したのでしょ? まだ1年も経っていないのに音を上げるなんて早すぎです。 彼は彼で好きにやらせて、それだけでは厳しそうだから「あなたが」頑張りなさい、という事です。 赤ちゃんを連れて酔客の相手なんて、みんなやってますよ。母子家庭は厳しいですからね。 (子供には良くないですけどね) 彼が店を開けられない時だけやったっていいじゃないですか?

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

お店は、たたみましょう。収支がペイしていないのですよね。だったら傷が浅いうちに撤退すべきです。 そもそも他の活動でお店が開けられないって時点で商売としてダメです。質問者さんが消費者として考えてください。いつ開いているかどうかも分からない店をひいきにしますか?「飽きずにやるのが商いだ」というのはそういうことです。 世の中、二足のわらじをうまく履いている人もいます。そして自分で商売をやってうまくやっている人もいます。その人たちの共通点は、プライドが高すぎるということがなく(つまり適度に頭を下げたり軌道修正することができる)、そしてなにより行動力がずば抜けています。二足のわらじがうまくいく人は間違いなくフットワークが軽くてバイタリティーに溢れています。そういう人じゃないと二足のわらじなんて履けないのです。 これから質問者さんは出産があり赤ん坊の世話があります。向こう10年くらいは「人の手を借りる」ことはあっても「貸す手間はない」状態になります。だから、お店の世話なんてできません。赤子をおぶって店番ができるなら話は別ですけどね・笑。 自営業だと、年金も健康保険も全部自分持ちです。つまりそのへんの効率は悪いんですね。その代わり宮仕えにはない自由と権限があるわけです。一方、潰れるというリスクも抱えています。 世の中、ましてやこの不景気の時代に「片手間でやる商売」が通用するわきゃありません。そうでしょう?だって、どこも商売している人は必死にやっているわけです。必死でやってる奴に勝てるわけがありません。 年間の商売の届け出数で最も多いのはラーメン屋さんだそうです。ところが、全国のラーメン店の総数はほぼ横ばいなんだそうです。つまり、出店する数だけ廃業している店があるということなんですね。たかがラーメン屋といったらラーメン屋さんに失礼ですが、終わらないブームの中にあるラーメン屋でさえそのくらい厳しいのです。 そもそも自分の店を持っていてバイトもしているってのがキツい状態です。そういう人を何人も知っていますけどね。さらに音楽活動だなんて、よほどバイタリティーがないと続きません。 生きてゆくためにお金はかかり、音楽活動だって基本的には赤字でしょうし、さらにお店まで赤字だったら、そんなのバイトで穴埋めなんてできる範囲を超えていますよ。どれかは諦めなきゃ。 他の方も指摘していますが、物事を可視化したほうがいいですね。生活費にこれだけかかる、音楽活動で収支はこれだけ、お店が収支はこれだけ、バイトの収入がこれだけ。そのうちどれを諦めますかという決断をすることです。 これ、いってみれば企業なら不採算部門を売却したり廃業したりすることと同じです。「経営のスリム化」をしないといけないということですね。

punte
質問者

補足

ありがとうございます。 具体的に何にこれだけかかって、その為には、一日いくらの売り上げが必要で、、と話しても、分かってはいるみたいなのですが、何をどうしていいのかわからない様子なのです。 今の生活は、苦しいですが、ギリギリの所で、なんとかなっているので、危機感がうすいのでしょうか。百歩譲ってこのままやって行くとしても、この先ずっとこのままでいいのか、もっと真剣に考えてほしいのです。 それとも、元々、考えられる頭を持った人間ではないのでしょうか、だとすれば、どうすれば、なんと後押しすれば、もっと、考えて行動に移せる人間に近づけるのでしょうか、、、 また、まとまりのない文章ですみません。 アドバイス頂ければうれしいです。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.4

厳しいようですが、最初に思うのはそんな状態でどうして子供を作っちゃうのかな?という事です。 バースコントロールはしっかししましょう。半分はあなたの責任ですよ。 で、そう簡単に解決できるとはとても思えませんが、そのお店はあなたが営業したらいいんじゃないですかね? 旦那には無理。というか、現状が精一杯の実力なんですよ。あなたは実力以上を要求しているから、それは実現しないだろうと思います。 もしかしたら、本当にもしかしたら売れるかもしれませんが、そんなものは一発花火ですぐに落っこちて来ます。 そういう時に店がきちんと営業できてれば助かる。ありがたや。浮気もしたけど惚れ直したぜ。 赤ちゃんがいるから無理か? せっぱつまってくればそんな悠長な事は言えなくなる。

punte
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の責任も大きいです。 だんなの実力がここまでだとすれば、どうゆってあげれば、 自分の実力やお店のやり方、今の生活を見つめ治して、考えてくれるのでしょうか、、、今苦しい状態なら、普通ならもっと、将来を考え、悩み苦しみ、せっぱつまるはずではないのかなと思うのですが、、、。 目の前の事しか見えないだんなが不安で仕方ないです。 まとまりなくてすいません。

回答No.3

自分の口から伝えるのは難しいと思います。 初めて伝えるのでしたら別ですが もう何度も試みてみて 上からに感じるか 酷く落ち込むか… 何ですよね…? それでしたら 「外の人から」行って貰うのが早いと思います。 お子さんが生まれたと言う事で (おめでとうございます!!) 保険の話はもうしていますか? 男性は得てして「生命保険」を嫌がります。 うちも結婚当初見直した時は 結果、死亡保険は300万円でした。 ですが 子どもが生まれてからは やはりそれでは困るので 何度も相談したのですが 理解してくれなくて 向こうの両親を巻き込み (自営業で寝たきりの親の介護も有ったから  普通より不安が多かったからですが) 一時期は8000万円の死亡保険に入っていたこと なども話して貰い (うちはそこまでは不要ですし、支払う能力もないのですが) 子供が大学まで何とか行ける金額を考えて貰ったり 保険会社のライフプランニングさんに 家に来て貰い 何時ごろいくらかかるのでこの位資金が欲しいとか 今の支払能力では これだけ心配が有るので 収入を共働きをする成り 御主人の収入が上がれば その時点で どの位保険で貯めるか 貯蓄で増やすべきなのか… などなど 相談に乗ってくれますよ。 そう言う「第3者」の意見だったり 「男性」の冷静な意見だったり 「尊敬する人」などの体験を含めた意見だったり すると すんなり入るみたいです。 すんなり入ったら 後は「〇〇さんがこう言っていたよね」とか ちょっとその人の言葉を借りたり 「〇〇が不安なんだけど、どうしたらいいと思う?」 「〇〇だったら嬉しいのだけど、〇〇してくれない?」 など 「自分の気持ち」+「質問型」 「自分の気持ち」+「要望」 にすると伝わり易いですよ? 家計簿見せて 「毎月今3万円足りてないから不安なの、どうしたら良い?」 「保育園に入れるにも保育料先払いだし、  鞄とかも揃えるので数万掛るのだけど、  先の事考えたら先ず一緒にお金貯めない?」 「隣の家に空き巣が入って不安なの、  出来れば近くに居て欲しいな  お店やお店の近くでライブして欲しいのだけど?駄目?」 (色々回るのが普通なのでしょうけど) とか…。 文章は 状況に応じて 多分私では本当に伝えたい事が 判らないので… そんな感じに伝えてみてください。 そんなこんな 色々有って やっと最近前よりスムーズに 主人の中に 伝えたい事が入るように成ってきました。 お互い 金銭面と気持ちと相反する事を 伝えないといけない事が有ったりして 大変だとは思いますが… 子どもの事も有りますし 頑張りましょうね。 朗報お待ちしております。 お幸せに。

punte
質問者

お礼

ありがとうございます。 外の人に言ってもらう、のもいいかもしれないですね。 やってみます。 ありがとうございました。

noname#159900
noname#159900
回答No.2

>いろいろやりたい事はあるみたいです。今のお店は、自分の趣味が強いお店なので、友達や同業者しか入れないようなお店で、 ここが問題点ですね。 >この先の事に積極的に考えて行動してくれるのでしょうか。 家計簿を見せてあげて下さい。 私も同じでした。その上でのアドバイスです。「来月はどうしましょう?」と、それだけでいいです。 それで改心しないのなら、即効別れる手段を取って下さい。 先ず、ご主人は目が覚めます。(まともなご主人でしたら、奮起します、奮起しないのであれば、それだけの人です。) 私には子供がいない状態でした、あなた達は違います、ご主人は頑張る筈です。

punte
質問者

お礼

ありがとうございます。 奮起してくれればいいのですが、、、 がんばって話してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

具体的に提示してあげてはどうでしょう。 家計簿でもいいので毎月の支出収入、 子供にこれだけかかること、来年や小学校になるとこれくらいかかりそう、 今私にできる節約はこれくらい、 差し引きこれくらいは安定してあるといいなと思ってる そんな感じ。 お子さんが生まれたばかりなので あなたが働くのも大変でしょうし この数年はバランスを変えてみてくれないか、と。 やりたいことに対して長い目で見てというのなら 家族に対しても長い目でこつこつやっていくのも大事だと伝わってほしいですね。 目の前のことで頭がいっぱいになってしまう旦那様なら あなたが先を見通せるように視界を広げてどっしり構えてください。

punte
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしもどっしり構えたいのですが、、 今が苦しいので、この先が不安で仕方ないです。 わたしも先を見通せるようにならないとダメですね、 、。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 旦那の仕事

    結婚して2年目です。旦那の親が飲食店を経営していて旦那が継ぎます。食堂ですが主に宴会の方に力を入れています。食堂の方はお客さんが来なければ来ないでいい、在庫管理、メニューの値段設定、ほとんどいい加減です。経理は舅がしています。 儲かれば給料を上げるといいつつ、節約したり集客や売り上げアップについてなんの対策もしていません。旦那ものんびりした性格で舅、姑、旦那でぬるま湯につかったように見えます。私は普段はほかの仕事をしていて週末宴会などで忙しい時に手伝いに行きます。すると散らかった厨房、お箸や紙ナプキンが補充されていない店頭などいろいろなところに目がついてそのたび旦那に指摘します。私は飲食店で働いた経験はないですがずっと接客業をしてきたので旦那の店について我慢できないところが多々あります。メニューの充実、客単価アップ、清潔感、店を紹介するためにインターネットなどの利用。。一生懸命提案するのですが旦那はやるといっても結局親に逆らえずやりません。私もまだ結婚して2年目で旦那の親もまだ現役ということで私が積極的にやるというのがなかなかできません。 旦那をやる気にさせるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 旦那から働けとうるさい

    皆さまにご意見聞きたく質問しました。 結婚にて、退職し現在は専業主婦です。私はお互いの中間距離で住む事が可能な範囲であったため同じ職場で仕事は辞めずに共働きをと話していました。中間であれば、私は電車で1時間半、旦那は車で40分位だったのですが・・ 旦那の譲れないと言い張ったのが、会社から10~15分以内に車か自転車で通えないと無理だと何度話し合っても折れる事なく、私が旦那の意見を受け入れました。ただ、私は新しい環境・土地・生活に新しい職場に転職とすべて重なると精神的にもきつく辛いので少し土地・環境を馴染んでから仕事する事を条件に旦那に伝え納得しました。旦那もその時は「仕事は慣れてからでいいよ~全部新しいのは大変だもんな」と。 仕事を辞め2か月になりますが、毎日の様に「いつ仕事すんの、早く働けよ!」「生活大変なんだし、やっていけないよ、毎日暇でしょ。」「やることないでしょ、働いてお金稼がないと」と私の顔をみればこの言葉ばかりです。 正直、家の事は全てもちろんかと思いますが私がやっています。転職も結婚の手続きも少しづつやっています。やはり、仕事を探すということは簡単な事ではなくなかなか難しい現実もあります。長くきちんと働きたいと思っていますので真剣に活動はしていますが、理解されません。なんでもいいという訳でも仕事はないので・・ 正直、旦那の言葉にショックでした。プライドというものは全くないのかと・・ 私はゆっくりしすぎなのでしょうか?間違っているのでしょうか? 新婚であるのに、すごく辛く毎日ストレスで転職にもやる気がなくなってきてしまいました。前の職場に戻りたく辞めなければよかったやあの時もっと私も折れずに言っていたら状況は違ったのかな~とか思ってしまいます。 皆さまの意見お聞かせください。

  • 旦那の浮気パート2

    旦那はバーで働いています。店をひとりで任されているので 売上にも必死です。 それでやはりアフターやその他食事など もちろん女性とふたりっきりでということもありました。過去に。 店以外の付き合いでふたりっきりはやめてくれと言うと 仕事だと言っていましたが 私がお願いすると行かない約束してくれました。口だけで。 で、今では隠れてコソコソ飲みに行ったり 私に嘘を言いある特定の女性数人と 二人きりで食事に行ったりしています。 (女性は旦那に対してその気アリ 旦那はかなりスケベなので女性がOKなら 酔うとしてしまう可能性70%) まずみなさんに質問です。 1)これは必要な事でしょうか?仕事上・・・・ 店以外でふたりっきりでというのは。 2)それから嘘をついて飲みに行った証拠も見つかりましたが やはり問い詰めておかしなことになる前に 釘をさすべきか、見てみぬ振りをするべきかどうするべきでしょうか。 私の考え方は 1番については必要ないと考えています。 夜の仕事をしたことありますが 店以外で会う回数が増えると店の売上が下がっていくからです。 これを旦那に説明しても「そうは言っても 店以外でどうしてもつきあわなきゃいけないときもある」 という考え方のようです。 2番についてはどうしたらいいのかわかりません。 過去におかしな事になる前に釘をさし 途中で終わったという事例がいくつかありましたが 旦那に対してあまりキーキー言う奥さんになりたくないし 家がきゅうくつな場所になる事だけは避けたくて もうあまり言いたくありません。 でも過去に女性が本気になり 家をかき回したりしたこともあり そのときにとっても嫌な気分になったので どうしようかと思っています。

  • 不倫がバレても謝らない旦那さんに対して・・

    知人の旦那さんで不倫がばれても謝らない旦那さんがいるのですが、 私は謝罪もしない旦那なんてこの先の長い人生一緒に過ごす気にならない、信用できないと思うのですが、 それを他の女友達に言うと、プライドが高いね と言われました。 それってプライドが高い事なんでしょうか? 一生共にする相手の不倫がバレて相手の女の子だけ謝罪して旦那さんは知らない顔している・・・。 私ならやるせない気持ちで一杯になり、謝罪もしない旦那なんて信じられなくなりそうですが、プライドが高いと言われ驚きました。 みなさんはどうなのでしょうか?

  • 旦那と彼の間で揺れています

    今、離婚すべきか悩んでいます。 旦那とは恋愛結婚だったのですが、旦那の自分勝手な行動にいつも寂しい思いをさせられたり、愛情を疑うような言葉を言われ続けていました。俺の言う事を聞いてればいいんだ、俺に逆らうな、俺を怒らすな・・・「お前とは結婚してやったんだ」とまで言われて、私っていったいこの人のなんなんだろうって。すごく悲しくてショックでした。 だから、優しくて穏やかな彼に惹かれてしまったんだと思います。 でも、先日旦那にその事がバレてしまったんです。私はもうずっと旦那とはこの先やっていける自信がなかったし、彼も俺のところへ来いって言ってくれて・・・ だから旦那にも今までの思いを全部ぶつけて離婚する覚悟をしていたんですが、やはり世間体や親のことをいろいろ考えてなかなか決心がつきませんでした。しかも、どうやら妊娠しているようなのです。旦那にもその事を言ったら、今までひどい事を言って傷つけて悪かったって、どんな事をしても償うから別れないでくれって・・・ あのプライドのかたまりのような旦那がそんな風に言ってくるなんて思ってもみなかったので、正直とても戸惑っています。私も子供のことを思うと旦那とやり直すべきなのかとも思いましたが、彼の事もどうしても忘れられません。 彼も俺のところに来るの待っているからって・・・ どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 最後は自分で答えを出さないといけないと思っていますが、皆さんの意見を聞いて参考にしたいのでぜひアドバイスお願いします。

  • 「言う資格あるわけ?」と、旦那に言われました。

    よろしくお願いします。 39歳の夫、37歳の妻(私)、子供はいません。 土曜、日曜に私のみでライブに行ってきました。 土曜日は前々から決まっており、旦那も快諾してくれていて「楽しんでおいで」 と言ってくれてました。 土曜日ライブ終了後、友人から 「友達の連れが日曜のライブに行けなくなったから行かない?」と誘われ 旦那に相談したところ、快くOK。 とても楽しい時間を過ごして、旦那も「良かったね」と言ってくれました。 快くOKしてくれた旦那にとても感謝してます。 ありがとう、と伝えました。 「また機会があったら行けるといいね!」と言ってくれました。 今週疲れはありますが、同じ時間に起き、同じように朝を過ごし、2人で出勤 してます。 自己都合で楽しんだことで疲れているので旦那に迷惑かけちゃいけない、という 自覚もあり、疲れたとは口にせず、普段通り過ごしています。 ところが、今朝旦那と通勤途中、何気なく 「今週長く感じるなー」と口にしたところ「そんなこと言う資格あるわけ?」と 言われてしまいました。 「今週長く感じる」と言ったりするのは今週に限ったことではなく、 たまに話したりしてました。その時は「俺もー」とか「俺は今週早いなー」 などと言い合い、何てことのない会話の一つです。 ちょっとショックを受けました。。。 やはりライブに行く事を快く思っていなかったんでしょうか? こんな風に言われ、もう私だけで出掛けるのはやめた方がいいのかなと思って 落ち込んでいます。 私がライブに行くのは年に1~2回くらいです。 旦那とは音楽の趣味が違い、一緒に行こうと誘っても旦那が断ります。 旦那は年に数回友達とゴルフに行く事があります。 そのことについて私は咎めたことはありません。 翌日や月曜日に、疲れた、休みたい、と愚痴っぽく言う事もあり、その時は 「まぁまぁ、がんばっていこうよ!」と、流してます。 ・今後また、ライブなどに行くと言ってもいいものか? ・私の行動に問題がなかったか? など、客観的に感じたご意見をいただきたく、お願いいたします。

  • 旦那の真意がわかりません

    こんばんわ。26歳の女です。 旦那(23歳)の仕事に関する事で ご意見が頂きたいです。 結構な長文になってしまうと思いますが、 よろしくお願いいたします。 旦那が今の職場に勤めて1年半になります。 前々から 「ダルイ~疲れた~辞めたい」 なんてことはよく言っていました。 でもそれはただの愚痴というか、 帰宅時にいう決まったセリフ(?)みたいなもので なんだかんだ楽しそうに働いていました。 しかし、自分が担当しているエリアの売り上げがあがらず 会社での順位もほとんど最下位。。 それと比例して給料もどんどん下がっていき、 子供も生まれたことから旦那が転職を考えるようになりました。 結果、今よりいい待遇の就職先が見つかり、 会社を辞める旨を伝えた所、OKがでたので 来月に退職することが決まっていました。 しかし、今月の頭に新しく就任した所長から 「お前が本気だせば売り上げあがるし、俺も協力するから 辞めるなよ」 といわれ、次の就職先もきまっていたのに あっさり「辞めるの止めた」と言われました。 理由として 「俺は今まで本気で仕事をしてなかったんだ」 「あの人だけは俺をひきとめてくれた」 「才能がないと思ってたけど、あるかも・・・・。」 との事で。。。 退職決まってたのになんじゃそりゃと思いましたが、 会社から必要とされたのがよっぽど嬉しかったようで、 まぁ私も様子をみることにしたんです。 正直な気持ちをいってしまえば、お金を理由にやめると 言っていたのに、なんでいまさら「才能」とか 「ひきとめてくれた」とかでてくるのかと思いました。 もしも私が旦那の同僚だったら、 「向いてないから辞めます」ってダダこねれば 上の人が売り上げ上がるように協力してくれるのね。 とか思ってたと思います。(性格悪いですが。。) でも、その所長も部下は旦那だけじゃないので 結局ほとんど協力できずにいたんです。 (私からみたら、従業員はたくさんいるのに 目をかけてくれていたほうだと思っています) それに旦那が 「約束が違う!!!!!」と所長にキレてしまい、 また辞めるといいだしました。 それからは2日に一回のペースで 「明日こそ退職する」 「やっぱりもうちょっと働く」 の繰り返しです。 「退職」って、ものすごい大事な決断じゃないですか。 ましてや家族がいる男で、もう辞めることも再就職先も決まっていたのに こうもコロコロ変えられると最近イライラしてしまうんです。 ちなみに再就職先にも 「やっぱ今のとこやめるんで」といった後に 「いやーもう少しやりたい気持ちもあるんでやっぱり辞退します」 「ごめんなさいやっぱり辞めますいまのとこ」 とそっちにもありえない態度でした。 もう逆に必要とされてないと思います^^; 今後起こるであろう家族での大事な決断とかもあっさり コロコロ変えられそうで 今回のことで信頼が薄れてきてしまったんです。 半分聞き流せばいいのかもしれませんが、 事が大きいことだけに「そっかーはいはい」じゃすまないですし。。 妻の私がわからないのに、聞いても仕方ないかもしれませんが 客観的に見て旦那は何をしたいのでしょうか(;;) 私も働いているので、まぁ限度はありますが多少給料が低くても 旦那がやりたい仕事を楽しくやってくれることが私の望みです。 補足ですが、旦那は今まで自分が決めたことは絶対 守り通した人です。今回のことはすごい異例のことです。 支離滅裂な文で申し訳ないです。 おひまなときに回答いただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 旦那に気になる子が…離婚したくない

    旦那に気になる子が…離婚したくない 以前こちらで質問させてもらいました。 http://okwave.jp/qa/q6137497.html 状況が変わって、旦那の気持ちもわかったのでまた新たに質問させてください。 以前質問の時に旦那が気になる子として出していた子は私が1年前から疑っていた子ではありませんでした。 本当は1ヶ月前、旦那が応援で行っていた店の子でした。(2週間お店が一緒でしたが、応援がない限りその店に戻る事はありません。) 本当の事を言うとその子に私が何かすると思ったからだそうです。 肉体関係や遊びに行ったりという事はないようです。 何回も話し合いをしているうちにだんだん旦那の気持ちがわかってきました。 私に不満があった 気になってる段階で好きではない その人に本気になるのか知りたい その人がどんな人なのか知りたい だからメールしたり会ったりしたい このまま会ったりしないでその人を忘れることはできない 本気にならなくてその人を傷つけても仕方ない 私が好きな気持ちは変わっていない こんな気持ちでいるんだと思います。 旦那の両親に話しましたが、 自分が一番大切なので、人の言うことに耳を傾けないどころか、反発します。 旦那の事最低だと思うし、なんて自分勝手なんだと思いました。 離婚したほうがいい事もわかっています。情や依存がないと言ったらウソになるかもしれません。 ですが、それでも旦那を愛してます。 相手の女性はどんな人なのか知りませんが結婚してる事を知らないので、絶対傷つくと思います。 だから自ら色んな人を巻き込んで不幸になろうとする旦那を何もない今、なんとか止めたいです。 頑なな心を溶かすことはできないのか? 私かその女の人が傷つくが、遊ばせるのか? これから先私はどういう行動をすればいいのでしょうか? 乱文ですみませんがお願いいたします。

  • 曲を聴いてもらいたい!

    ドリフターズ以降 この音楽業界にユーモアを追求したバンドが目立っていません。 ということからではないのですが、僕がやっているバンドは真剣にユーモアを見せて楽しませるショーのようなライブスタイルを持っているバンドです。 メンバーがいないのでライブにはサポートのバンド友達で6人くらいでステージに立っていました。 近日メンバーが固定されそうなのでドンドン活動していこうと思っています! して・・・ どうノシていこうか・・・ インディーズレーベルに所属している友達のバンドの奴が言うには いい曲作るだけでは、リスナーは中々増えないし、真剣にやってくんなら、嫌なこともしなければ駄目だ・・・ 彼は、ライブハウスの店長やらにニコニコ接して仲良くなったり、対バンの人と仲良くなったり、積極的に営業活動するのが嫌いだったらしいのです。 私はそういう 営業活動・・・? 嫌いじゃないですね~!    全力で、やりたいです すると・・・ 友達がライブやる時とかに見に行った時の終わりの頃に、そっとライブハウスにCDなどを置いたりしたらどうだろう・・・ CDを面白いモノ好きな店長さんがやってる何かしらの店にかけてもらうとかどうだろう・・・ バンド色々な人に知ってもらうには、どんなことをすればよいでしょうか??

  • 仕事 恋愛 夢

    仕事 恋愛 夢 仕事 恋愛 夢 日々将来どうしようかと悩んでいる高3、女です。 私の学校は進学校でほとんどの生徒は大学進学で、専門学校へ行く生徒もちらほらいます。 私は入学当初は、まだ将来についてあまり深く考えてなく、親の進める看護師になるのか・・・といった感じでした。しかし本当は幼いころから(幼稚園くらい)歌うことが大好きで、「歌手になる」と何もせずにただ思ってきました。そして進路を具体的に決める時期になり、「歌手」になりたいと本気で思うようになり、正直自分の将来が不安でたまらなくなりました。毎日悩み、憂鬱な気持ちにもなりましたが、「看護師ではなく歌手を目指そう」と決意してからは、以前のような怖さはなくなりました。ですが田舎に住んでいることもあり、進む道が見えてきません。オーディションなどもネットで調べて参加したりもしていますが、学校での進路も決めなくてはいけません。音楽活動を中心とする専門学校もあるみたいですが、高いお金を払ってまで学校に行っても歌手デビューできる保障はどこにもないし、それなら働こうと思いました。働くことと歌手を目指すことの両立は厳しいのは覚悟しています。就職先はまだ決まっていないのですが、やはり、都会に出たほうが可能性は広がるのでしょうか?兵庫(田舎)にすんでいるので大阪での就職も考えたりします。(東京で就職は勇気がない)あと恋人(社会人)と遠距離なってしまうので、大阪で働くのには迷いを感じます。しかし都会に出たらライブに参加しやすそうだし、路上ライブもできたり、スカウトの可能性もあるし、ボイススクールなど仕事と両立できる習い事にも通えたり、、と想像しています。 長くなりましたがアドバイスをお願いします!!厳しい意見でもお願いします!真剣です。