• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:東方ファンの方に相談があります…)

東方ファンの悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 東方ファンとして友人に興味を持たれてしまい悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?
  • 友人に強引に東方の絵を描かされることになり、後悔しています。どうすれば気持ちを整理できるでしょうか?
  • 東方ファンとしての自分に自信を持ちましょう。周囲の意見に左右されず、自分の趣味を大切にしましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

嫉妬したところで東方は貴方だけのものではないのですから、Aさんがにわかファンといえどファン同士、東方を愛していけばいいのではないでしょうか? その中で、貴方は本気度が高いので、Aさんがなにか東方のことで間違っていたらその都度言って、正す役目をつとめれば良いのではないでしょうか。 どうしても腹立たしいのなら、今後Aさんと絡まなければ良いだけのことです。

kinakomoti555
質問者

お礼

Aさんはファンじゃありません。 私の好きなキャラを言ったとたん 「え~・・・」 とか 「うちそいつ嫌い!」 とか言ってくるんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東方ファン?

    最近私の学校では東方がはやってたりするのですが、大半は2次創作やキャラ萌えばかりです。 原作などやった人はほとんどいません。なのに東方ファンなどと名乗っています。中には原曲やアレンジを体育大会とかで流そうとしたりする馬鹿もいます。 私は東方原作のファンで(まあ地以降は少し疑問を感じていますが)とにかくシューティングが好きなので、東方以外にもアケシューをやったりします。 別にキャラ萌えでもいいのですが、大声で話したり学校で音楽を流したりおおっぴらにやるのはどうかと思います。 皆さんはどう思われますか?

  • 東方Project?(教えてください…)

    最近東方Projectというものに興味があります。 ニコ動などで時々見るのですが、いまいち なんなのかよくわかりません。 調べてみても、もとは弾幕シューティングゲームで、 二次創作が…??? 結局よくわかりません。 キャラクターもいっぱいいるみたいで、何が何やら。 アニメとかないのかなーと思ったのですが、 公式のものは無いみたいですし。 ほとんど何にもわからないのですが、曲はいいですよねww 東方アレンジ?っていうんですか? これが好きで、東方に興味もったわけなんですけど…。 とにかくわからないことだらけなので、 詳しい方いましたら、こんな私でも分かるように教えてくれませんか。 お願いします!

  • 東方の魅力を教えろください

    ◇前置き 東方初心者なんですが、STGならツインビーやグラディウスの 方が面白いんじゃないか?と思ってます。食わず嫌いです。 それよりも、なんだこの人気は。キャラの多さは。という 所に興味があります。 ◇質問 自分は絵を描くのでゲームや音楽よりもキャラや キャラに関するストーリーを楽しめみながらなら、入っていけそう な気がするんですが、そんな自分は一体どうすればいいですか。 というのも、東方のとの字も分からないので。

  • 東方神起のコンサート

    最近、東方神起のファンになりました。 嬉しい事に、来週のコンサートに行ける事になったのですが 初の東方神起のコンサートに、1人で参加なので少し不安もありまして ここで、質問をさせて下さい。 まず、ペンライトは、持って行った方が良いのでしょうか? もう、通販では間に合わないので、会場で購入しようかと思ってるのですが、可能でしょうか?とても、並びそうですね・・・ あと、曲中に決まった掛け声や、振りなどはあるのでしょか? 初歩的な事を聞いてすみません。 行くからには、思いっきり楽しんで来たいと思いますので どうぞ、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 東方をやり始めてからの心境の変化

    東方projectという同人シューティングゲームがあるのですが、やり始めた当初はキャラクターにひかれ体験版をダウンロードし適当にやっていたのですが、製品版を購入してやり込むうちにキャラクター好きじゃなくて弾幕中毒になってしまいました。 音楽とかキャラとかはそこまで興味が無くなり、他のSTG(特にCAVEとかストライカーズとか)に手を出すようになるとさらに加速してしまいました(笑) 今ではニコニコの「○○は俺の嫁」とかPAD長やらニートやらの書き込みを見ただけでも嫌悪してしまいます。 よく原作をやっていないのにファンを語る人(要するに2次ネタだけのファン)や原作の動画やケイブシューの動画にも東方ネタを持ち出す人がいますがあれも本当に嫌いです。 まあ楽しみ方は人それぞれなのですべては否定しません。あくまで個人の主観です。 このように自分と同じ境遇になった人はいますか?意見を聞きたいです

  • 版権キャラに大切なこと

    こんにちは 趣味でアニメキャラなどのCGを描いています。 描いた絵を人に見せるのですが、完璧に模写したと自信のある 絵よりも、自分の色が出て、対象とした作品似ていない絵を評価 してくれる人が結構居ます。 私もファンなので、似ていない絵は他のファンにも失礼かな、と 完璧に似せる方向で描いているのですが、必ずしも そうではない事に少々戸惑っています。 良い意味でアレンジであったり、二次創作であれば良いのですが 似せようとして失敗した絵を二次創作だと自分では評価したくない と言う部分があります。 元の作品やキャラデと違って、かろうじて作品のキャラだと 分かるような作品でも評価して頂ける理由はどのあたりに あるのでしょうか? よろしければ、版権キャラの二次創作を評価するポイントや 理由などお書き願えれば幸いです。

  • あるキャラクターをネットで流行させるには

    あるキャラクターをネットで流行させるには  東方projectは、とても人気ですよね。  調べてみたところ、東方Project=ゲームで、音楽はその中のものを配信しているだけ。製作者は一人?  そこで、そういうキャラクターを作ってネットで流行らせるにはどうしたらいいんでしょう?  東方の場合で考えます。  ?キャラクターの作成   Adobe Photoshop+ペンタブでキャラを作れるものなのでしょうか。  ?ゲームの作成   独学でゲームをつくれるのでしょうか。また制作費は?  ?音楽   あの東方の音楽は一体何?チルノの声優は誰?どうやって集めた?  ?その他   ゲームを販売するにあたって、関係法規とかでひっかかりませんか?最終的にどのくら  いが売り上げになるのでしょうか?  また、アマゾンでの販売はどうしたら可能になりますか?

  • 彼氏にバースデーケーキを(*´v`)

    材料を買うので、早めに回答いただけると嬉しいです! この度、彼氏にバースデーケーキを作る予定です。 半径5cm、高さ7~8cmくらいの小さなショートケーキです!(*´v`) そのうえに、下のようなキャラチョコを作って乗せる予定です。(左;東方のフランドール・スカーレットちゃん、右;ボカロの初音ミクちゃん) 2人ともセピア色なのですが、わかりますか?(´・ω・`) ミニキャラが良いのですが…… ほかにも可愛いキャラとかありますか? 彼氏も高校生なのですが、バースデーケーキを作られても嬉しくないですか?(´・ω・`) また、キウイフルーツがダメなんですが… 乗っていると嬉しいフルーツや飾りとかありますか?

  • 学校で出す本(校内)に出す本の表紙をまかされてしまいました。

    学校で出す本(校内)に出す本の表紙をまかされてしまいました。 頑張って描いているのですがなかなか良いのができなくて締め切りに間に合わないかもしれません。 そこでもし間に合わなかったときの為の保険としてどなたか1枚絵を描いてもらえませんか? 絵はA4の紙が埋まるくらいで アニメキャラ、東方キャラでなどの絵でお願いします。 色などは塗らなくても結構です。 どうかよろしくお願いします

  • ファンでもない人のコンサートに行かない方がいいですか?(長文)

     9月からどういうわけか、あるグループにはまってしまいました。コンサートも年に1回しかないので、1年かけてゆっくり覚えようと思っていました。10年以上活動してるグループなので、初期の頃から覚えようと思って、とりあえず、1995年くらいから2000年までの曲を覚えるようにしてました。そして、来月にメンバーの中の一人(Aさん)が、ソロコンサートを開く事が分かったんですが、Aさんのファンではなかったので、そのままスルーしてました。  ある日友達に(Aさんのファン)、「チケット取れたから行かない?」と誘われました。けれど、その人のファンでもないのに、行くのは失礼じゃない?と聞いたところ、初心者でも全然平気だよ。と言われ行こうと思いました。  けれど、そのグループは沢山CDを出しているために、歌われる曲がどれか全く分かりません。コンで歌われる曲をとりあえず覚えたほうがいいと思って、時々行くそのグループの掲示板の中のAさんの所に投稿する事にしました。(2ちゃんではないんですが、色々情報交換がある掲示板です)そこで質問しました。「最近ファンになったばかりで、今から全ての曲を覚える事ができません。歌われると思われる曲を覚えて楽しみたいと思ってます。よかったら教えていただけませんか?」と質問したら、「Aさんファンじゃないなら来なくていい。むしろ来るな」「全員のコンまで待てば?」「知るわけないじゃん、全部覚えれば」「荒らし?管理人に通報するべきか・・」という感じで・・。中には「シングル全ておぼえればいいと思います」「覚えなくても楽しめますよ~」と言って下さった方もいたんですが、その人たちは私のナリ扱いされてしまって・・。  来るなという発言が多かったので、申し訳ないと思い「色々と不快にさせて申し訳ありませんでした。友達に悪いですが、皆様の言うとおり行くのやめます」と言ったら、「行く気がないなら、初めから来るな」「もうここにもコンにも来ないで」と言われて、ショックで今日一日中ずっと考えてました。  優しい言葉を言ってくださった方もいらっしゃるんですが、8割は悪いほうで・・。つまりまだ初めて1ヶ月の人間が、コンサートに行くべきではないものだと思って、友達に断りを入れました。やはりまだ曲も覚えてないのに、コンサートって行くべきではないと思いますでしょうか?宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう