• 締切済み

気の利いた一言

私には今現在付き合って4年目の彼氏が居ます。 10歳年上(私が21で彼が31です)で、遠距離になって2年が経ちました。 彼は、最近特に仕事も忙しいらしく、疲れた。や、年のせいかあまり疲れが取れない。とぼやいています。 私にはまだそのような経験がなく、疲れていても一日休めば回復するのであまりいい言葉が掛けられません。 お疲れ様。や大丈夫?早めに休んだら?くらいしか言えません。 また、電話したり直接会うことは少ないのでメールでのやり取りになります。 私は普段からあまり絵文字や顔文字を使う事が少ないので、そういったものを使った小技など有ったら是非伝授していただきたいです。 何か、こういわれると嬉しい言葉などあったら、アドバイスください。

みんなの回答

  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.1

絵文字もいいけど、 疲れが取れそうなレシピとかビタミン補給するために野菜ジュースすすめるとか 実用的なアドバイスをネットなり親に聞くなりして調べて教えてあげたらどうですか? 疲れが取れない原因があるかもしれませんよ? 本当だったら手料理を作ってあげたいところでしょうけど、遠距離ですしね。 何か元気の出そうな、栄養のつきそうなものを送ってあげたりでもいいかもしれませんね。

chii16
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一人暮らしで外食が多いので、あった時に何か栄養の有りそうな物を進めたり、手料理を作ってあげたりはしていたのですが…。 物を送るという発想がありませんでしたっ。 何か摂取しやすい物探して、送ってみます!

関連するQ&A

  • 「お疲れ様」の次にメールする一言をお願いします。

    遠距離恋愛で、3か月前から付き合いはじめた彼がいます。 彼と毎日メールのやり取りをしています。 彼の仕事が終わると「終わったよー」「これから帰りだよ」などのメールがきます。 私はいつも「お疲れ様です(笑顔の絵文字)」と返信するんですが 最近、「味気ないかなぁ~」と思い、 「今日は寒かったよね、お風呂で温まってね」とか「ゆっくり疲れをとって休んでね」や 「気を付けて帰ってね」など、深夜遅く残業している彼に一言でも伝えたくて 入れるようになりました。 今のところ、このパターンしか浮かばず、初めての遠距離で会ったり電話したりができない 恋愛なので、せめて「メール」だけでも癒されてくれたら・・・と思ってます。 男性が仕事で疲れてるときに、もらうと嬉しい一言はありますが? 少し前までは、私の日常などもメールしていたのですが、 ちょっと今は余裕がないみたいなので、私の話は控えてます。 できるだけ、レパートリーが欲しいので たくさん教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 交際2年半の彼氏とのLINEです…

    彼も私も社会人で、彼は年上です。モラに耐えて早2年半。 この日は休日で、彼は車で行けるぐらいの距離の実家に帰り、姪の誕生日会に参加していました。私もちょうど自分の実家付近にいて一人暮らしの家に戻ろうかと思っていた時のやり取りです。 彼女(じぶん):お疲れ様<(_ _)> モラ彼氏(5歳年上):ひー モラ彼氏:ひー 彼女:お誕生日いけたかい?^^ モラ彼氏:うん モラ彼氏:誕生日会の様子の写真添付 モラ彼氏:何時に帰るの? 彼女:おめでとう!おめでとう(=゚ω゚)ノ 彼女:かわいい。夕方?どうしよう…夜ご飯ないし(´;ω;`) モラ彼氏:ひー 友達からは、彼に対して「イライラする」「やる気ない」「彼女だけ絵文字使って明るくふるまってて空しい」という意見がありました。 どう思いますか?慣れてきたから、ああいう反応になっただけじゃないでしょうか?

  • 彼氏について

    交際歴9ヵ月の彼氏がいます。 付き合ってすぐに同棲をしました。 彼氏は付き合う前や付き合い初めはいつもメールに絵文字を使っていたのですが、付き合いが長くなるとだんだんと絵文字が少なくなっていました。 今はメールよりもlineの方がやり取りがしやすいとのことでお互いlineで連絡を取っていますが、lineで連絡をとるようになると絵文字なしでトークが来るようになりました。 私は絵文字なしでトークがくるのが嫌で彼氏にトークで「絵文字をつけてほしい」といったら「lineはなんか違う(´・ω・`)」と絵文字じゃなく顔文字をつけてきました。絵文字って伝えたのに顔文字をつけたところに悪意を感じました。 それでもどうしても絵文字をつけてほしいことを言ったら、「絵文字をつけなかったからといって嫌いになった訳ではない。絵文字をつけなくても文章で伝わるしめんどくさい。強要するのか?」と言われました。私が「強要ではなくお願いだ」と言ったら しぶしぶ「こんなことで喧嘩になるならつけるよ」と言われ次の日のトークでは絵文字と顔文字両方使ってきました。そのあとに気を使って彼に「疲れているときは絵文字使わなくていいから」と言ったらまた文章だけで絵文字じゃなくたまに顔文字が送られてきます。 腹が立ったので最近は私も絵文字顔文字なしでトークを送っています。 なぜ私がここまで絵文字にこだわっているのかというと、彼氏と1年付き合った遠距離の元婚約者とのメールでは別れる前まで絵文字を使っていたのを知っていて比べてしまっているからです。 あとホワイトデーのお返しは私はマカロンとチョコで元婚約者は香水でした。 お返しをもらえたのは嬉しいですが、私の方が安上がりなお返しだなぁ…と元婚約者との愛情の差を感じてしまっています。 質問です。 ・同棲と遠距離では絵文字の差はあるのでしょうか? ・どういう風に伝えれば絵文字をつけてくれるでしょうか? ・絵文字をつける、つけないでは愛情の大きさが違うのでしょうか? ・ホワイトデーのお返しは付き合う彼女によって値段が変わりますか?高い=愛情の大きさでしょうか?

  • 絵文字の多い彼氏

    21歳女です。 付き合って半月の彼氏がいます。 人生ではじめての彼氏で3歳年上です。 付き合うってなった時は好きだったし、告白されて嬉しかったです。今も、空いている時間があれば常に相手のことを考えています。 ですが、相手は絵文字や顔文字、♪ をよく使います。1つのメッセージ(1往復)に1-3個と特別多いわけではないのですが、絵文字や♪とかを使われると気持ち悪いと感じてしまいます。 恐らく、私にだけ特別多く絵文字を使う訳ではなく、そういう性格なのだと思います。 今後長くお付き合いするうえで毎日そういうラインをすると考えると冷めてきます。このことを相手に伝えるべきか悩んでいます。 付き合う前にやんわりと まめだね とか 絵文字よく使うね とやり取りしたことはありますが何も伝わってないです笑 こんなことで冷めそうになるってことは彼氏のこと好きじゃないのかなともんもんと考えるばかりでどうしたらいいのか分かりません。 ちなみにキスや手も繋いでないです。付き合ってからボディタッチが少し多くなったくらいです。

  • 英語を訳してください!

    インスタで絵描き配信をちょくちょくするのですが、そのとき必ずスペイン系?のかなり可愛い同年代の女子高生が見に来てくれます。当然 言葉が通じないので、配信中のコメントも絵文字や顔文字だけでやり取りしています。それで、今日DMが来たのですが なんて書いてあるのでしょうか? あと、どう返信すればいいか教えて下さい。 返信に、"英語は翻訳を使わないと分からない"て言葉を入れてくれると嬉しいです(笑) 今まで絵文字や顔文字だけでやり取りしてたので、困ってます。

  • ネットで常に敬語で話してると

    ネットで常に敬語で話してるユーザー様は、実年齢より大人びて見られやすいんでしょうか? 私も敬語を使ってるユーザー様は大人っぽいなーと思うこともあります。 ある程度仲良くなってぎくしゃくした敬語になってきたり、タメ語に切り替わったら「意外とそうでもないんだな(思ったより大人っぽくないっていうこと)」って思うことも多いです。 ちなみに私はネットでは敬語で話すことが多いせいか、文面自体は実年齢より年上に見られることが多いです。(絵文字や記号や顔文字をあんまり使わないってこともあるかもしれないですが) が、やりとりの内容は、年相応かむしろ実年齢より子供っぽいって言われることが多いです。

  • 彼女がインフルエンザなのに気が利かない彼

    彼30代半ば、私20代半ば、付き合って一年半です。 彼女がインフルエンザになったのに、大丈夫?熱は下がった?などの連絡しかない彼はどうなのでしょうか? それも自分からしてくるのではなく、私が正月に1人で寂しい!自宅に隔離で少しの間誰にも会えないし、、 と連絡をすると、熱は下がった?と、、 私から連絡をしないとおそらく彼からはきません。(元々普段から連絡はマメじゃないです。) 治ったら◯◯に一緒に行こうとデートの誘いをすると、任せろと普段はメールで絵文字を使わない人ですが少し愛想のいい絵文字付きでメールをくれましたが、、 まわりの女友達や男友達は、毎日相手側から心配の連絡をしてきてくれたり、いるものがあれば持って行くよと言ってくれるのですが、彼はそのような気遣いの言葉はないです。 まわりが気遣いの言葉をくれるだけに、比べてしまい寂しく思います。 普段から気が利かなく、言わないとわからない(言えばしてくれる)ので、あれ買ってきて等言うとしてくれるとは思いますが、正直もう食料は足りているので、気遣いの言葉だけでもほしかったです。 インフルエンザになっても、気遣ってくれないのは私は愛されてないのでしょうか? 風邪なら百歩譲ってまだ良しとし、インフルエンザでこの対応はどうなのでしょうか、、

  • 彼とのやりとりで…

    こんにちは。 ちょっとみなさんに相談といいますか、みなさんの意見を少し聞きたくて質問させていただきます。 私は大学2年生で、今年の3月下旬頃からお付き合いさせてもらっている1つ年上の彼がいます。私にとって彼が初めてお付き合いした方です。 男性の方ってメールとかでの文面でのやり取りでは絵文字や顔文字などは使わない人が多いのでしょうか? お付き合いする前のやり取りでもすでに。か!か?か(笑)くらいしかなくて…。1回だけ☆があったかないかって感じです。私の友達の多くは顔文字や絵文字をよく使ってくれるので、人にも寄るんだと思うのですがなんか素っ気ない感じがして少しさみしいです。 あと恥ずかしいばかりなのですが、”お付き合い”っていうのがどういうものなのかイマイチまだわかっていない自分がいます。彼のことは大好きだけど、私と一緒にいて楽しいかなとか本当にわたしでよかったのかなと思ってしまいます。 なんだかうまく自分の言いたいことが書ききれていない感じがしますが…。 どなたかぜひこんな私にアドバイス頂けたり、活を入れて頂ければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 気の遣いすぎかなぁ??

      いつも自分の経験と照らし合わせながら、拝見させてもらっています。 私は、26歳の社会人です。彼氏は一つ年上の27歳です。 まだ付き合って半年は経っていません。 恋愛に対しては初心者なので、試行錯誤の毎日です。 彼氏も私も似たもの同士の為、人の顔色を伺ってしまう所がお互いにあります。 休日に一緒に遊ぶと、彼氏が長距離運転の為、帰りはちょっぴりご機嫌がななめになってしまいます。 「運転変わろうか?」と言って気を遣うのですが、いまいちです。 私までブルーになってしまいます。 女友達の喜怒哀楽はだいたい分かるのですが、男の方は慣れていないので、ちょっぴり怖くなってしまいます。 そしてお互いに、口数も減ってしまいます。 少し経つとご機嫌は回復しています。 普段はとても優しいので、そのギャップにまだ着いていけません。 やっぱり慣れですかねぇ。 みなさんは彼氏との付き合い始め、彼氏のご機嫌がななめになったら、どうしましたか?? 変な質問ですみません??

  • メールについて伺いたいです。

    28歳♀です。職場の気になる方とプライベートでもメールのやりとりをしています。今はまだそこまでの関係ですが、いつも長文で丁寧なメールを下さいます。最初は絵文字も顔文字もなかったんですが、わたしが絵文字と顔文字を使うせいか、今はだんだんに文中にひとつか二つは入れてくるようになりました。この変化はどんな時だと思われますか?