• 締切済み

気の利いた一言

私には今現在付き合って4年目の彼氏が居ます。 10歳年上(私が21で彼が31です)で、遠距離になって2年が経ちました。 彼は、最近特に仕事も忙しいらしく、疲れた。や、年のせいかあまり疲れが取れない。とぼやいています。 私にはまだそのような経験がなく、疲れていても一日休めば回復するのであまりいい言葉が掛けられません。 お疲れ様。や大丈夫?早めに休んだら?くらいしか言えません。 また、電話したり直接会うことは少ないのでメールでのやり取りになります。 私は普段からあまり絵文字や顔文字を使う事が少ないので、そういったものを使った小技など有ったら是非伝授していただきたいです。 何か、こういわれると嬉しい言葉などあったら、アドバイスください。

みんなの回答

• greenaid
回答No.1

絵文字もいいけど、 疲れが取れそうなレシピとかビタミン補給するために野菜ジュースすすめるとか 実用的なアドバイスをネットなり親に聞くなりして調べて教えてあげたらどうですか? 疲れが取れない原因があるかもしれませんよ? 本当だったら手料理を作ってあげたいところでしょうけど、遠距離ですしね。 何か元気の出そうな、栄養のつきそうなものを送ってあげたりでもいいかもしれませんね。

chii16
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一人暮らしで外食が多いので、あった時に何か栄養の有りそうな物を進めたり、手料理を作ってあげたりはしていたのですが…。 物を送るという発想がありませんでしたっ。 何か摂取しやすい物探して、送ってみます!