• ベストアンサー

女性デュオの作品

こんばんは、取り留めのない質問で恐縮ですが、ふと脳裏に浮かんだメロディーのタイトルが分かりませんので、是非わかる方、教えてください。 恐らく女性デュオで、活動時期は1980年代後半だったような気がします。歌の内容は好きな人が結婚してしまうのですが、招待状が来て捨て台詞をひとりごちるという感じで、触れ経ずの最後に「アーメン」と入ります。 かなり特徴がある歌ですから、知っている方は「なんだ、何々ジャン」とすぐにわかると思います。 どうしても思い出せずに眠れません。 勝手な質問ですが、ぜひご協力ください。 失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女性三人組:シュガー 1981年のウエディング・ベルかしら? ttp://www.youtube.com/watch?v=cd6g-kdxOvI&feature=related

orcacrew
質問者

お礼

komaron989 様、ありがとうございました。 確かにお答えいただいたものが、自分の知りたいものでした。女性てデュオではなく「3人組」でしたね。 不確かな情報であったにもかかわらず、本当にありがとうございました。すっきりした気持ちで週末を過ごすことができます。感謝いたします。

関連するQ&A

  • マザーグースのメロディーがわからないのですが・・・

    質問を見てくださってありがとうございます。 マザーグースの歌に、グリム童話の「杜松の木」という話をもとにした、「my mother has killed me」という歌のメロディーと、「Golden slumbers kiss (your eyes)」という子守唄のメロディーがわかりません。 かなり調べているのですが、ないのです。。。 誰かご存知の方、教えていただきたいです。 ご協力お願いいたします;;

  • 少し切ない曲(女性ボーカル)

    女性ボーカルでメロディ、または歌詞少し切ない曲を聴きたいのですが、おすすめはありますか? よく聴くのはCocco、平原綾香、YUKIあたりで、 浜崎あゆみのような曲や中島みゆきのように声に特徴がありすぎる歌はあまり好きではありません。 淡々と静かに歌うより、平原綾香や一青窈のような歌い方の方が好きです。

  • 歌のタイトルが分かりません

    数日前、店頭で流れていた音楽が気にいってタイトルが知りたいので、 グーグルやいろんなサイトで調べましたが見つけられませんでした。 歌の特徴 ・男性ボーカル ・前半は低音のヒップホップ風 ・後半はガラリと雰囲気が変わって滑らかなメロディ+高音のボーカル ・「あなた」という歌詞があったような気がする 手がかりが少なくて申し訳ありません。 ご存知の方がいましたら、よろしくお願い致します。

  • 曲名&アーティスト名教えてください!

    今日街中で聞いた歌がとっても気になります。 メロディは小学校で習ったようなどこかで聞いたことのあるクラッシックのメロディでした。 歌詞は「あなたは髪の毛有りますか~有りますか~有りますか~」「あなたの髪の毛分けて欲しい」といった笑える歌詞でした。 これだけの情報で恐縮ですが、曲名&アーティスト名がわかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 渡辺真知子さんの歌

    今晩は、いたってあやふやな質問で恐縮です。 実は渡辺真知子さんの歌で聞きたい曲があるのですが、タイトルが分かりません。 メロディーは完璧にわかるのですが、歌詞が分かりません。 大体のところで出しは、「子猫が一人、泣いている。お前はどうした、・・・・。」というものですが、 どな方心当たりのある方、タイトルを教えていただけますか。 よろしくお願いいたします。 ありがとうございました。

  • 讃美歌の中で

    クリスマスなどによく聞く讃美歌ではなく シーズン的には同じ 冬なんですが マイナーな歌で どこそかの少年少女合唱団が歌っているような 最後のフレーズは エーイメーン(アーメン):讃美歌ってみんなアーメンで終わりそうな気がするのですが・・ ドラマなんかで使われたような・・なんだか掴みどころのない質問ですが・・ご存じの方 ヒント・回答いただければ幸いです

  • 幼稚園で習った歌が思い出せません

     幼稚園で習った歌が思い出せず、質問します。  歌詞は4月はこんな事があり、5月はあんな事があり、とそれぞれの月にあった出来事をカレンダーをめくる様に3月まで振り返る内容だったと思います。  少ない情報でメロディーも伝わらず、恐縮ですが、お分かりになりましたら教えて下さい。

  • アメリカ中西部の英語の特徴

    今年9月からカンザスのカレッジに通うことになったのですが、アメリカ中西部の英語の特徴についてお尋ねしたいのです。なにか覚えておくべきコツなり予備知識があればご伝授くださいませんか?南部方言は有名ですが中西部の英語の特徴やくせはあるのでしょうか?とりとめもない質問で失礼しました。

  • 曲名不明てぃらりん~てぃらりん~てぃらり~

    曲名がわからない曲があります。 「てぃらりん~てぃらりん~てぃらり~」 というのが特徴的な歌詞、メロディーなのですが、誰にきいても、いくら調べてもわかりません。 けっこう古い曲だと思います。 加藤登紀子さんのような感じの方が歌ってたような気がしますが、定かではありません。 ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 ご協力宜しくお願い致します。

  • QuadかDuoか?

    以前にも色々質問させて頂き、大変参考とさせて頂きました ノートパソコンの購入に当たって、CPU選択に悩んでおります i7は用途や熱問題で考慮するとまだ早いかなということで QuadかDuoかの選択を考えております 用途:重ったいエクセル処理・HDDVDの画像管理・ネットでの動画閣覧、等 【選択CPU】 DuoT9600(2.8GHz・2次キャッシュ6M) QuadQ9000(2.0GHz・2次キャッシュ3M×2=6M) ちなみに動作環境は下記にて検討しております メモリ 4G Win7 64bit 単純にクロック周波数で考慮するとDuo有利に見えますが、0.8GHzの差は体感できるレベルなのでしょうか? office2007はマルチコア対応との話なので、Quadによる作業性向上は感じられるのでしょうか? 2次キャッシュが単体6MのDuoと3M×2のQuadに性能差はあるのでしょうか? 熱によるマザーボード等への影響は? マルチコア対応ソフトは増えてくるのでしょうか? 等々、経験の浅い私では思い悩んでしまいます… 現状、価格差がさほどない上記2種だと、どちらの選択がベストチョイスとお考えになるものでしょうか? 個人的な悩みで大変失礼ではございますが、詳しい方のアドバイスをなんとかお願いいたします!

専門家に質問してみよう