• ベストアンサー

渡辺真知子さんの歌

今晩は、いたってあやふやな質問で恐縮です。 実は渡辺真知子さんの歌で聞きたい曲があるのですが、タイトルが分かりません。 メロディーは完璧にわかるのですが、歌詞が分かりません。 大体のところで出しは、「子猫が一人、泣いている。お前はどうした、・・・・。」というものですが、 どな方心当たりのある方、タイトルを教えていただけますか。 よろしくお願いいたします。 ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.1

「今は泣かせて」だと思います。

参考URL:
http://gakufu.gakki.me/m/data/DT09837.html
orcacrew
質問者

お礼

おはようございます、naanda 様。 ご回答いただきましてありがとうございました。まさにこれでした。 やっぱり自分が記した歌詞は、すこぶるいい加減なものでしたね。 にもかかわらず教えていただき、感謝しています。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 現在CMで流れている歌の曲名を教えてください。

    お世話になります。 他のカテでは回答が得られませんでしたが、アンカテは雑学、博識に長けているお方が集まっているので改めてここで再質問をさせて頂きます。 質問はタイトルの通りなのです。現在CMで流れている歌の曲名を教えてください。何のCMなのかは分かりませんが、最近よく耳にする歌です。 ドリームズ・カム・トゥルーの女性ボーカルの声で、渡辺真知子が歌っていた「カモメが飛んだ」の出だしによく似ています。 歌詞は違いますがメロディーとしては、 ♪ ハァ~バァライトが朝日に変る~ ♪ ハァ~バァライトが朝日に変る~ です。 これはただの文字列なのですが、歌詞とは関係なく、メロディーだけをヒントにすればお答えに近づくと思います。 本当に情報が少ないのですが宜しくお願いいたします。

  • 現在流れているCMの曲を教えてください。

    お世話になります。 タイトルの通りなのですが現在CMで流れている歌の曲名を教えてください。何のCMなのかは分かりませんが、最近よく耳にする歌です。 ドリームズ・カム・トゥルーの女性ボーカルの声で、渡辺真知子が歌っていた「カモメが飛んだ」の出だしによく似ています。 歌詞は違いますがメロディーは、 ♪ ハァ~ライトが朝日に変る~ ♪ ハァ~ライトが朝日に変る~ といった感じです。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ねこのうた?

    このカテゴリーでいいのか全くわかりませんが・・・ 昔、アニメ好きの友達からCD(アルバム)を借りて、 その中に「もし僕の願いがかなうならば・・・♪」というような歌詞の曲が入ってました。歌っているのは女性で、その曲のタイトルは確か「ねこのうた」だったか、「ねこ(猫)」が入ってたと思います。 そのアルバムに入ってる他の曲は全部違う人(男性も含む)だったと思います。 何ていうアルバム、また、何ていう楽曲なのか心当たりのある方いらっしゃいませんか。 勝手にアニメの主題歌集みたいなものと思い込んるのでもしかしたら全然違うかも知れません。 宜しくお願いします。

  • この歌なんでしたっけ?

    「たとえば君がくじけそうになったときは」という歌詞なんですが、知っている曲なんだけど、園児が歌っていたのでメロディが違うんです。タイトル、歌手名 どちらでもいいので教えてください。 うたマップやうたネットでは、歌手名や曲名、歌い出しがわからなければ検索できなくて。。。(ここに歌詞を書いたら著作権違反になるのでしょうか?)よろしくお願い申し上げます。

  • 歌を探しています。

    歌を探しています。 …といっても、かろうじて覚えているのが歌い出しの歌詞とメロディだけで、かなりマイナーな曲なのか一生懸命検索しても一向にヒットしません。 もしこの歌詞とメロディに聞き覚えのある方、それが何の、誰の歌なのか教えて頂けないでしょうか。 歌い出しは「遠くに見える…」です。 メロディは ソー レソー ファファーミー ドレミ― ファミーシドー ドーソソードド~…♪です。 よろしくお願いします。

  • この歌をさがしています。

    一つは 「スイカの僕を 取ってしまったからさー 「あったりまえさー あったりまえさー」 こんな歌詞の歌です。主人が小さな頃にどこかで聴いて、部分的に歌詞を覚えていてよく口ずさむのですが、タイトルも分からず、歌詞も全部分かりません。できれば見つけて、この曲を購入出来ればと思ってます。 あと一つは 「あの子が街から来たよー あの子が街から来たよー」 っという、小学校などで習う誰でも聴いた事の有る曲です。 これもタイトルが不明で、歌詞も見つかりませんでした。こちらも同様に曲も探しています。 何かしらご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 曲の購入出来るサイトなども是非ご存知であれば教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ママの気持ちを歌った歌?

    1週間くらい前にフラ~ッと入ったお店で流れていた曲の曲名が知りたくて質問しています。 多分有線か何かだと思います。 何気なく聞いていたらすごく好きなメロディだったので・・・ 歌詞が全然思い出せないんですがママになった気持ちを歌った歌詞だったと思います。 (生まれてきてくれてありがとう・・・みたいな?) 女性の方が歌っていました。 聞いた感じ最近の歌のような曲調でした。 どうしても曲名がしりたいのですがもしかしてこれかも!?と心あたりのある曲を知っている方がいたらどうか教えてください!

  • 渡辺真知子さんの最近のCDを買いました!

    私は最近、渡辺真知子さんの「Goldenbest」というCDを買って聴いています。 他に、「鴎30~海からのメッセージ」というベスト集もあるようですが、違いはどこでしょうか。 また、「Goldenbest」や「鴎30~海からのメッセージ」を持っている方がいらっしゃったら、ご感想を教えてください。 私は、youtubeで「ブルー」の動画を見て感動してましたが、「Goldenbest」の中での「ブルー」の声は若い時の声で再度感動してます。最近の、渡辺真知子さんの声も私から見ていい感じです。私の近所のカラオケ大会ではこんな歌の上手い人はいません。

  • 聞きたいけれどわからない歌があるんです。

    はじめまして、しなちくと申します。 少し前から、何となく覚えているけれどメロディも歌手もタイトルもわからない!という歌があるんです。有名だった気がします。なんとなくキーワードを入れて検索してみたのですが、見付けることができませんでした…。 歌詞の内容としては恋愛で、ずっとお前のことが好きだとか、おばあちゃんになっても一緒にいたいとか、好きだから本気で喧嘩することもあるとか、そんな感じだったはずです。 こんな少ない情報なのですが、やっぱり気になってしまいまして… お暇なときで構いませんので、心当たりある方、「これじゃない?」と教えていただければ幸いです~。

  • 親友におくる歌

    親友に伝えたい歌詞がよい歌を教えてください! メロディーとかはどうでもいいんで歌詞のいい歌を教えてください! できればあまり知られてないけどめっちゃいい歌詞とかそんなんがいいです!今17歳なんで昔に流行った曲とかでもいいです!

専門家に質問してみよう