• ベストアンサー

曲名不明てぃらりん~てぃらりん~てぃらり~

曲名がわからない曲があります。 「てぃらりん~てぃらりん~てぃらり~」 というのが特徴的な歌詞、メロディーなのですが、誰にきいても、いくら調べてもわかりません。 けっこう古い曲だと思います。 加藤登紀子さんのような感じの方が歌ってたような気がしますが、定かではありません。 ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 ご協力宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pu-ser
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

もしかして、この曲ですか? http://www.youtube.com/watch?v=zZ7Pr-ATHjk

ohayonsama
質問者

お礼

メロディーはまさにこの曲です! たりらん~とか、てぃらり~んは間違って覚えていたかもしれません。 ひょっとしたら原曲での歌詞かもしれませんので、調べてみます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.1

由紀さおりさんの「タ・ヤ・タン」を思い出すのですが・・ http://www.youtube.com/watch?v=J224Fygo5go

ohayonsama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テンポは確かに近いのですが、歌詞はやはりタリランだったと思うのです。

ohayonsama
質問者

補足

回答ありがとうございます。 たりらん↓たりらん↓たりら~ん→ メロディーはレミレ~ドレドーソラドー みたいな感じだったと思います。 でも、ご紹介いただいたこの曲のノリは、遠くないと思います。 由紀さおりさんよりは、低い声の曲だったと思います。 戦後っぽい曲のような。うーん。

関連するQ&A

  • 曲名教えてください。

    こんにちは。 10月15日メーテレで放送していた「宇宙船」人食いライオンの恐怖とゆう番組のエンディングにながれていた曲です。 歌手は加藤登紀子さんですが曲名まで見とれませんでした。 すごく心に響く曲でした。 ご存知のかた教えてください。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    かなり前の曲です。 1.女性歌手で「加藤登紀子」か「森山良子」か、そんな声の歌手でした。 2.曲名が不明ですが、内容は戦争孤児の歌詞でした。 *** 野に咲く花の名前は知らない だけど、野に咲く花が好き 帽子に一杯摘み行けば 赤い夕日が 夕日が沈む 戦争の日は何も知らない だけど、私に父はいない 父を思えば、 *** うろ覚えですが、こんな歌詞でした。 若い年代の方はご存じないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません。「お願いよ そばにいてね♪ あと5分だけでも♪ そ

    曲名がわかりません。「お願いよ そばにいてね♪ あと5分だけでも♪ そばにいて お話して 涙が出ちゃう♪」という歌詞の曲です。もしかしたら歌詞は微妙に違うかもしれません。 たぶん20年ほど前の曲だと思います。ある時、ふと頭にメロディーと歌詞が浮かんだのですか、誰の曲なのか、どこで聞いたのか、まったく思い出せません。20年間ずっと気になっていました。どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 曲名と歌手を教えて下さい……

    曲名と歌手、歌詞もど忘れしてしまったのですが、 「ちゃらららららー ららららららー ららららーららーらーらーららー♪」 って感じのメロディの曲を聞いて、気に入って調べてみてるのですがどなたかご存じではないでしょうか? 歌っているのは女性で、最初つじあやのさんかと思って調べてみたのですが違うようです……

  • オルジョリ・マドゥ・メ・ア・パリ~の曲名は?

    確か加藤登紀子さんの歌だったと思うのですが、曲名をどなたがご存知ありませんか? オルジョリ・マドゥ・メ・ア・パリ  オルジョリ・マドゥ・メ・ア・パリ 赤い血を流し 泥にまみれながら この五月の空に 人は生きてゆく うろ覚えですが、多分こんな歌詞だったと… 随分昔、30年以上前に聞いていた曲です。 ご存知の方、お教え下さい。

  • 曲名教えてください。

    先日、NHK FMで12時15分からの加藤登紀子さんの特集で聞いたのですが、確か2番目にかかった曲名がわかりません。 男と女が夜お酒を飲んでるような感じでした。 『この街に・・・・・』であったようなないような。 情報が少なすぎて解りにくいとは思いますがよろしくお願いします。

  • MOOMINの曲名教えてください

    MOOMINの曲で ”波があがれば”もしくは”久しぶりに波があがり” のような歌詞がある曲名をご存知の方教えてください。 メロディーも思い出せなく、でもいい曲だと思うのでよろしくお願いします。

  • 曲名が分からず困っています

    ずっと前から良い曲だと思っているのですが、曲名が分からないうえ、英語が苦手なので歌詞もろくに聞き取れず曲を調べる手段がなく困っています。 かなり手掛かりが少なくて申し訳ないんですが、次に書く手がかりから心当たりのある曲がありましたら、是非、曲名を教えてください。 まず1つめの特徴として、女性が歌っています。サビの部分ではかなり高音で歌っていたと思います。 2つめの特徴としては、歌詞は英語です。 3つめの特徴としては、自分の耳では「you」や「my」や「ハー」と言った発音が歌詞の中に聞き取れた気がします。ただし、これは本当に参考までにしてください。英語が苦手なので、聞き間違いかもしれませんから。 4つめとしては、テレビなどでBGMとかでよく流れたりすると思います。特に…なんていうか、達成した時とか、感動的な時にかかると思います。あと細かいことを言えば、昨夜の「TVでた蔵」という番組で水の中でガラスを割った際に使われてました。 最後に、本当に参考までなんですが、メロディーというかリズムというか、本当に参考にしかならないんですけど、曲の感じを書きます。 チャララーーラララーーラララーララララー「ララララララー(超高音)」 という感じです、すいません、こんなんじゃ分からないですよね… ちなみに「ララララララー」は、凄く高音で、高音すぎて本当に「ララララララー」と聞こえます

  • 曲名を教えて下さい

    おそらく10年か20年前の歌謡曲だと思いますが、メロディだけが浮かんできたのですが、歌詞や曲名が分かりません。男性歌手が歌っていたような気がします。 思い出したメロディは、次のような感じです。 ミレ#ミドシラミ(レ#は、レを半音上げ) ミレ#ミファミラドミミファレ(後半のミミファレは1オクターブ上) 1段目は、「もっとお寄りよ」、そんな歌詞だったような気がします。(しかし、もっとお寄りよ、離れずに」の歌詞の『二人の世界」ではありません) 曖昧な質問で申し訳ありません、どうか曲名を教えて下さい。お願いします。

  • 曲名知りたいです。

    こんにちは。 何度か耳にして、気になりつつも曲名が、わからない曲があります。 わかる方、いらっしゃいましたら、回答お待ちしています。 特徴 洋楽で、ヒップホップ? クラブとかでかかっていそうな感じ。 男性アーティストで、割と新しい(今年くらいの曲?) ララララララララー、のあとに、ウーベイベーベイベー~?のような歌詞です。 短調系の曲だと思います。 少ない特徴で申し訳ありませんが、この曲かも、というのがございましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう