• ベストアンサー

曲名教えてください。

先日、NHK FMで12時15分からの加藤登紀子さんの特集で聞いたのですが、確か2番目にかかった曲名がわかりません。 男と女が夜お酒を飲んでるような感じでした。 『この街に・・・・・』であったようなないような。 情報が少なすぎて解りにくいとは思いますがよろしくお願いします。

noname#113407
noname#113407

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その番組は聴いていないので自信はありませんが、「時代おくれの酒場」ではないでしょうか。 ↓下の方に歌詞が紹介されています。 http://plaza.rakuten.co.jp/ekatocato/48000

noname#113407
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 918BG
  • ベストアンサー率48% (476/984)
回答No.2

NHKのホームページ(http://www.nhk.or.jp/)で、「番組表」→「FM」と辿って行くと、番組内容のタイムテーブルを閲覧することができます。 9月13日(火曜日)の午後0時15分から、昼の歌謡曲 - 加藤登紀子 - として、曲目が紹介されています。2曲目は「時代おくれの酒場」(5分03秒)ですね。参考URLでご確認下さい。 参考URL http://www3.nhk.or.jp/hensei/fm/20050913/frame_12-18.html

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/hensei/fm/20050913/frame_12-18.html
noname#113407
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 10年前にFMで流れていた曲です

    ずっと耳について離れない曲の1フレーズです。 『気の利いたジョークと~♪』 どうしても、また聴きたいのですが、 アーティストも、曲名もわかりません。 1994年頃、朝8時頃の東京FMで流れていました。 その時に局に問い合わせればよかったのですが…。 加藤登紀子さんのような、感じの曲だったように 思います。 些細な情報でも良いので教えて下さい!! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • NHKクロスオーバーイレブンの曲名

    放送が終わってしまいました、NHK-FMの人気番組「クロスオーバーイレブン」の中で掛かっていた曲名を探しています。 1979年(昭和54年)の12月頃のものですが、もうその当時のFM雑誌も入手が出来ず困っております。 何か調べ方とかお分かりの方、是非アドバイスお願いします。 年末で、79年に流行ったDISCOヒットを特集したものでした。 宜しくお願いします。

  • YMOの曲名を教えてください。今から20数年前にYMOが解散した年?あ

    YMOの曲名を教えてください。今から20数年前にYMOが解散した年?あたりにNHK-FMでYMOの解散コンサートやアルバムを一挙に放送するという特集がありました。その中で、曲名が「地球の…」もしくは「…夜明け」のような名前で、低音が響き静かに緩やかにメロディが流れるような美しい曲がありました。FM放送をカセットテープに録音したものを当時はよく聞いたものです。最近になりその曲を思い出し、もう一度聞きたいと思うのですが見つけることはできません。この情報だけでは分かり難いとは思いますが、YMOに詳しい方、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください

    80年の初め頃の曲だと思うのですが、ラジオで聴いて当時カセットテープに録音していた曲の曲名がどうしてもわかりません。ピアノのイントロで始まるバラードっぽい曲で「She says(said?) she don't love me anymore・・・」という歌詞が歌いだしです。マイナーな曲調でたしかNHK FMのCROSSOVER 11でかかった曲だと思います。探そうにも覚えている情報がこれだけで探しようもありません。。とてもいい曲でずーっと気になっています。どなたかこれだけの情報でわかる方はいらっしゃいませんでしょうか。ぜひ曲名をおしえてください。お願いいたします。

  • HHK-FMの「ハードロック特集」で流れていた曲の曲名がわかりません

    昨日、NHK-FMで「ヘヴィメタ・ハードロック特集」をしていました。 その中で流れていた曲を歌っているアーティストと曲名がどうしても思い出せません。車に乗っていて聴いたので曲名も聞き逃しました。 「ラブライツ」と歌っているような歌で、80年代後半~90年代初めに聴いたことがあるのですが、 どうしても思い出せません。 検索してもオムニバスしか出てきません(涙) FMでかかっていた時間は5:40頃、ガンズ・アンド・ローゼズの「スウィート・チャイルド・オブ・マイン」 の後でした。 曲名及びアーティスト名を教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名が「○○と○○と○○」

    ・いとしさと切なさと心強さと ・部屋とYシャツと私 ・酒と涙と男と女 みたいな感じで、「○○と○○と○○」、って曲名って他に何があるか、どなたかご存知ですか??? 言葉でもいいです。「俺とお前と大五郎」みたいに(笑) なんか半分どうでもいい質問ですいませんm(_ _)m

  • パフュームのカバー曲名は?

    先週末NHKで放映されていた環境特集番組で、パフュームが3曲くらい歌っていたのですが、その中の一つの曲名を知ってる方教えて下さい。 ポリリズム、クルージングラブ、ともう一つです。 多分、昔の歌手(?)のカバー曲だと思います。歌詞の中には「他の女といちゃいちゃ・・」云々という言葉が入っていました。どなたか知っている方いらっしゃいますか?

  • 歌手名と曲名を教えて下さい

    以前、友人の遺品でCDを貰ったのですが、オリジナル歌手名と曲名がわかりません。 2曲あります、ご存知の方教えて下さい。 1曲目 酒のちからで 弾みをつけて それでどうなる 未練じゃないか 何なの 何です たかが恋ひとつ 弱虫けむし 屋台の酒に 子犬もすり寄る しぐれ橋 この曲は1番から3番まで、しぐれ橋と歌われています 2曲目 男じゃないか 胸を張れ たかが別れの 一つや二つ あんたの優しさ 見抜けぬような あんな女の どこがいい 肩をたたいて 心で泣いた 男まさりを わかってほしい 宜しくお願いします。

  • 昨日の昼過ぎ FMでの氷川きよしの曲は?

    昨日16日、平日毎日午後2時に終了するFMで(たぶんNHK?)、ある種の音楽特集で流れていた氷川きよしの歌で「二度とあえない」が歌詞にある曲の曲名がわかれば教えて下さい。 演歌っぽい曲ではなく、男の情念を歌っているような曲でした。 気になって眠れません。お願いします。

  • 洋楽の曲名がわかりません

    男と女が一緒に歌っていて 女が歌った後に男が おっおっおっおっえー うにゃー うにゃー うにゃー って歌っています(聞こえたまんま書きました すいません) クラブで流れてそうな曲です bayFMでも流れてたんですが、曲名聞きそびれて、いつ流れたのかも覚えてないんです これだけの情報しかないですが、わかる方教えてください

専門家に質問してみよう