• 締切済み

曲名がわかりません。「お願いよ そばにいてね♪ あと5分だけでも♪ そ

曲名がわかりません。「お願いよ そばにいてね♪ あと5分だけでも♪ そばにいて お話して 涙が出ちゃう♪」という歌詞の曲です。もしかしたら歌詞は微妙に違うかもしれません。 たぶん20年ほど前の曲だと思います。ある時、ふと頭にメロディーと歌詞が浮かんだのですか、誰の曲なのか、どこで聞いたのか、まったく思い出せません。20年間ずっと気になっていました。どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

歌詞がだいぶ違いますが http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/46001189.html

NS4417
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。リンクしていただいた先を見てみたのですが、私の知りたい曲とは少し違うようです。もし他に似たような歌詞でご存知でしたら、ご教示ください。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名が知りたい!!!

    いつの頃からか、ふと、あるメロディーが頭を駆巡り、 気が付くと何気に口ずさんでいたりするのですが、 誰の曲なのか、また、曲名さえ思い出せません。 多分30年以上前の当時EPレコードに収録されていた曲だったと思うのですが? ネットで当時の曲を検索しても見つけられませんでした。 [覚えているのは、こんな感じの歌詞でした] 可愛い女になるには、まだ少し早すぎるから、 逃げ出したり ・・・ 25時の涙、一人になれる夜、 鏡に向かって、泣いている。

  • 歌いだしが「そばにいて~」 という歌詞の曲名は?

    歌いだしが「そばにいて~」 という歌詞の曲名は? 最近、よく耳にする曲なのですが、曲名がわかりません。 女性歌手で、歌いだしが「そばにいて~」だったと思います。 サビの部分は「会いたいと(願う?)」のような歌詞だったと思います。 手掛かりが少ないですが、よろしくお願いします。

  • 曲名不明てぃらりん~てぃらりん~てぃらり~

    曲名がわからない曲があります。 「てぃらりん~てぃらりん~てぃらり~」 というのが特徴的な歌詞、メロディーなのですが、誰にきいても、いくら調べてもわかりません。 けっこう古い曲だと思います。 加藤登紀子さんのような感じの方が歌ってたような気がしますが、定かではありません。 ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 ご協力宜しくお願い致します。

  • 曲名を教えて下さい

    おそらく10年か20年前の歌謡曲だと思いますが、メロディだけが浮かんできたのですが、歌詞や曲名が分かりません。男性歌手が歌っていたような気がします。 思い出したメロディは、次のような感じです。 ミレ#ミドシラミ(レ#は、レを半音上げ) ミレ#ミファミラドミミファレ(後半のミミファレは1オクターブ上) 1段目は、「もっとお寄りよ」、そんな歌詞だったような気がします。(しかし、もっとお寄りよ、離れずに」の歌詞の『二人の世界」ではありません) 曖昧な質問で申し訳ありません、どうか曲名を教えて下さい。お願いします。

  • 君のそばにいつでもいるから

    最近有線で聞く曲が気になってきになって仕方がないのですが、周りの人に聞くしか曲名を知る方法がないですね…。歌詞検索も曲の頭を聞き取れてないとダメだったりするのでやっぱりここにききにきてしまいます。 イントロがピアノ伴奏で入り、最後までピアノがベースのバラードです。男性アーティストで 「君のそばにいつでもいるから」で唄が始まり、途中何度もこのフレーズが出てきます。他の歌詞は残念ながら聞き取れず、覚えていません。 わかる方がいらっしゃったらお願い致します。 それと、有線放送の曲って曲目とか順番は決まっているのですか?今かかってる曲のタイトルを知る方法は?

  • 曲名が知りたい

    友達のメロディーコールで知りたい曲名があるんですが歌詞フレーズゎ必要な時そっとそばにいてくれる君しかいないよ~のとこしかわかりません。。 歌詞ゎメロディーコールで聞いた限りでしかわからないので間違ってるかもしれませんが男性と一緒に歌ってます。わかりにくくて申し訳ないですがどうしても知りたいです(>_<)お願いします。

  • 曲名が分かりません!!

    たぶん数年前のドラマの曲だと思うんですが、歌詞も曲名もわかりません。 分かるのはメロディーと、歌詞の最後が「ありがとう~~」だったことだけです…… 申し訳ないことに書いてみた楽譜も、おぼろげな知識なので非常につたないです。(けっこうおかしいと思います(汗)) こんな情報ですが、どなたかわかる方いらっしゃったら教えてください!!

  • 曲名を教えてください。

    約16年ほど前の曲だと思います。 男性ボーカルで 歌詞の中に 『今宵流した涙を忘れさせてあげる』 『耳元で愛を囁こう』 さびの中に『思い出のメロディー、心ゆくまで裸で歌いたい』 かなり前でうろ覚えですが、未だにふと思い出します。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • この曲名わかる方いらっしゃいませんか?

    この曲名わかる方いらっしゃいませんか? ご閲覧ありがとうございます。 私はタイトルを知りたい曲があります。 10年前ぐらいにテレビで聞いたような気がします。 メロディーは何となく頭の中にあり、 ほんの一部なのですがそのメロディーを添付いたしましたので、 もしおわかりになる方がいらっしゃいましたら ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名と歌っていた歌手のかたを教えてください。

    曲名と歌っていた歌手のかたを教えてください。 25~27年くらい前の曲だと思うのですが 歌詞 「真夜中を走るルート16を抜けてあなたを連れ去る  あやしく光る街へ AH 置き去りにした人忘れて~」 「ミステリアスナイト止まらない たどり着けない   二人だとしても~」 アルバムの1曲かB面だった気がします。 突然思い出してメロディーも口ずさめるのですが どうしても題名と誰が歌っていたのかは思い出せません。 どなたかご存じの方はいらっしゃいますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう