• ベストアンサー

この曲名わかる方いらっしゃいませんか?

この曲名わかる方いらっしゃいませんか? ご閲覧ありがとうございます。 私はタイトルを知りたい曲があります。 10年前ぐらいにテレビで聞いたような気がします。 メロディーは何となく頭の中にあり、 ほんの一部なのですがそのメロディーを添付いたしましたので、 もしおわかりになる方がいらっしゃいましたら ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

NHK「映像の世紀」テーマ曲ではないでしょうか。 http://www.youtube.com/watch?v=0t0WTCi61nE

momokwave
質問者

お礼

これですーっ!! ずっと探しててやっと出会えました。 本当に感謝します。

関連するQ&A

  • ≪邦楽に詳しい方≫曲名がわからない!!

    閲覧ありがとうございます。 くだらない質問で恐縮ですが曲名がどうしても思い出せないので 邦楽に詳しい方教えてください。 歌詞もうろ覚えなんですがサビの部分が確か・・・ どんなには~なれ~ても~ 好きだから~好きだから~ てな感じだったと思います。女性アーティストです。 ゆったりしたメロディーで綺麗な感じの曲です。 けっこう古い曲で20年くらい前だと思います。 先日店頭でふと耳にして、あれ懐かしいなーって思ってそれから気になって 調べてみたのですが、どうもうまくヒットしません。 ご存知の方、思い当たることがあれば、お時間があるときにでも ご回答よろしくお願いします。

  • この曲名はなんでしょう?

    洋楽で5~10年前にヒットした曲で曲名が思い出せず気になって仕方がない曲があります。 メロディーの一部のみしか思い出せないのですが、そのメロディーはこんな感じ。 アユワナウェイ、ンンン~、オウバァ~♪ これがサビだったように思います。 補足の説明としては20代後半~30代ぐらいの女性が歌っていたもので、アメリカの恋愛映画かなにかの主題歌だったように思います。 断片的な情報ですが、どなたか曲名の分かる方はおられませんでしょうか? 分かればきっとすっきりすると思います。

  • 曲名がわかりません

    テレビを見ていたら、とあるコンサートの模様が放送されていました。その中の曲に非常に感銘を受けたのですが、曲名がわからなく困っています。E・サテー(?)作曲の「愛しき君へ」「あなたがすきだから」みたいな曲名だったと思うのですが、どなたかわかる方いらっしゃいませんか?また、ほかにもこういう親しみやすいメロディのオペラ、クラシック系の曲も教えてくださるとうれしいです。

  • 曲名わかる人いたら教えてください。

    テレビの番組でたまに使われる曲で最近だったらしゃべくり007のつんくが出てた時に使われてた曲で、メロディーが「パーパーパ、パッパラパーラパ」で始まる曲で3年前くらい前にクラブでよく流れてて気分が上がる曲で、どうしても気になるんで、曲名わかる人いたら教えてください。

  • この曲名を教えてください。

    テレビなどでたびたび耳にする曲で、 どうしても曲名がわからないものがあるので質問させてください。m(_ _)m ドミソで歌うと・・・ 「ファ~~ラドッファッラッソッファッレッシド~~♪」 こんなメロディーです。 たしか動物番組などで聞いたような気がします。 かなり有名な曲だと思うのですが いざ考えてみたら曲名を知らなかったのです。。。 メロディーはわかるのに作曲者も 何の番組で使われたかも覚えていないので こんな形で質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 昔よく聞いたBGMの曲名

    昭和30~40年代にデパートに行くと、いつも同じようなBGMが流れていました。 当時、小学から中学でしたが今でも頭のなかで走馬灯のようにメロデイがよく思い浮かびます。 それで、いつもあの時のBGMをまた聞きたいと思っていますが、残念ながらメロデイはわかりますが 曲名がわからず、そのため調べようがありません。 詳しい人の前で口ずさめばわかるかもしれないけど、そういう機会もありませんし。 そんな曲が2,3曲あります。今でも、たまにデパート、スーパーで流れてます。 曲名わかれば、CDとかあるかもしれませんし。なんとか、調べる方法ないでしょうか?

  • 曲名がわかりません。「お願いよ そばにいてね♪ あと5分だけでも♪ そ

    曲名がわかりません。「お願いよ そばにいてね♪ あと5分だけでも♪ そばにいて お話して 涙が出ちゃう♪」という歌詞の曲です。もしかしたら歌詞は微妙に違うかもしれません。 たぶん20年ほど前の曲だと思います。ある時、ふと頭にメロディーと歌詞が浮かんだのですか、誰の曲なのか、どこで聞いたのか、まったく思い出せません。20年間ずっと気になっていました。どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください

    頭の中にこびりついて離れない曲があります。 どなたか曲名もしくは歌手名を教えてください。 手掛かりは  ・インド系イギリス人  ・ハイトーンの女性ボーカルでちょっと鼻にかかった感じ  ・5~10年前に流行った  ・ゆったりとした曲調でシタールが流れる  ・インドっぽい音階ではない  ・おそらくラブソング  ・J-Waveでよくかかっていた 抽象的ですが、これしか記憶にありません。 サビのメロディだけ頭の中で廻っています。 どなたか判りましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名教えてください

    14年位前(!)にテレビで聞いた曲なんですが、なんか忘れられません。その歌詞の一部が「少しずつ少しずつ 呪文が 解けてく、そんな日には早起きして あなたに 会いたい」という感じなんです。女性ボーカルでした。この曲名知っている方、おしえてください。

  • 曲名もうろ覚えですが誰かご存知ありませんか

    間違って記憶してるかも知れませんが、ラスカルズで 『赤頭巾ちゃん気をつけて』とゆう曲名で昔ヒット したような気がしてるんですが、どなたかご存知ありませんか。メロディーは頭の中ではっきりしてるんですが タイトルも解らず探せません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう