• ベストアンサー

曲名もうろ覚えですが誰かご存知ありませんか

間違って記憶してるかも知れませんが、ラスカルズで 『赤頭巾ちゃん気をつけて』とゆう曲名で昔ヒット したような気がしてるんですが、どなたかご存知ありませんか。メロディーは頭の中ではっきりしてるんですが タイトルも解らず探せません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.1

(ヤング)ラスカルズでしたら、そういう邦題の曲はありません。 サム・ザ・シャムとファラオズでしたら、「赤ずきんちゃん(Li'l Red Riding Hood)」というヒット曲がありますが・・・ レイジーの「赤頭巾ちゃん御用心」ではないですよね?

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2779323
asahi384
質問者

お礼

ありがとうございます。 数十年ぶりにその、さわりが聞けて感動しました。 懐かしいグループ名も教えてもらい思い出しました。 何故かラスカルズとばかり決め付けていて 探してもわからないはずでした。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この曲名わかる方いらっしゃいませんか?

    この曲名わかる方いらっしゃいませんか? ご閲覧ありがとうございます。 私はタイトルを知りたい曲があります。 10年前ぐらいにテレビで聞いたような気がします。 メロディーは何となく頭の中にあり、 ほんの一部なのですがそのメロディーを添付いたしましたので、 もしおわかりになる方がいらっしゃいましたら ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 赤ずきんちゃん

    昔(多分1960年代)、アメリカかイギリスのロックバンドが歌って少しだけヒットした「赤ずきんちゃん」という曲があったと思いますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、バンド名と正しい曲名を教えていただきたいのですが。

  • 曲名「~Asia♪」

    ラジオで聞いたのですが曲名を教えてください。 メロディはほとんど覚えてないのですが、昔(20年くらい?前)ヒットした曲でサビのところにAsiaと言っています。女性ボーカルです。

  • 曲名を教えてください

    頭の中にこびりついて離れない曲があります。 どなたか曲名もしくは歌手名を教えてください。 手掛かりは  ・インド系イギリス人  ・ハイトーンの女性ボーカルでちょっと鼻にかかった感じ  ・5~10年前に流行った  ・ゆったりとした曲調でシタールが流れる  ・インドっぽい音階ではない  ・おそらくラブソング  ・J-Waveでよくかかっていた 抽象的ですが、これしか記憶にありません。 サビのメロディだけ頭の中で廻っています。 どなたか判りましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名が思い出せない!!何だっけ!!!

    ここ何日か頭のなかで回り続けているのですが、曲名が思い出せません。 トランペット何本かのメロディーで、↓        ミ    ミッ            ミ     ミッ       レ レ レ              レ レ  レ      ド    ド    ドッド~     ド    ド    ドッド~        (ん)ソ              (ん)ソ というのが中心になっている曲なんですが・・・ 長調で、歌劇か何かの終わりの方で演奏されるような、金管中心の大仰な感じの曲です。 なぜか私の頭には「アイーダの凱旋行進曲」という曲名とセットで記憶されていて、 それが間違いなのは分かっているのに、正しい曲名がどうしても出てきません。 こんな表現でお分かりになる方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

  • シブがき隊が解散前に最後に出した曲名は?

    タイトルどおりです。 とってもいい歌だという記憶があるんですが、でもメロディも曲名も全く覚えてません。 知っている方、教えてください。

  • 曲名を教えてください。

    曲名を教えてください。 以下、20年ほど前の記憶です。 多分ボビー・マクファーリンの曲なのですが、 彼は歌わずに、始終子供のボーカル+コーラスの曲です。 優しいスローめの雰囲気です。 PVでは、彼自身はピアノを弾いていたような気がします。 曲名は、単語1つだったと思います。 メロディや子供の声は、しっかり記憶に残っているのですが... こんな情報ですみません、どなたか曲名をお願いします!!

  • 曲名を教えてください

    曲名を教えてください 中島みゆきの歌だったと思いますが記憶は確かでではありません。確か4~5年前だったと思いますが紅白歌合戦中、場外中継の黒部ダムかどっかトンネルのからの放送だったと思います。イントロからまさに頭のてっぺん先から胸のど真ん中まで見事に貫通してくれたメロディーと歌詞で感動したのは今でもはっきり記憶にあります。なんか歌詞が 「風の中のタンタタ―ン タタタタタタタータタ たたたーんたたたたたたた、、、あやふやですが。  あのいつまでも可憐純真な少女のような愛くるしい彼女の要望とは裏腹なダイナミックな歌唱力、グラス片手もつい凍りつきました、、あ、、そういえば昔長年続いたNHKドキュメント番組、プロジェクトX”のテーマ曲だったかもと今思い出しました。番組内容も見逃せない物でしたが実はあの曲も肩を並べるほどの存在感ずっしりだった記憶あります。 この質問に目が止まった方でご存知の方お願いします。

  • 曲名を探しています

    けっこう昔の日本の歌謡曲で、歌詞の一部に、 ”みんな遊び上手、恋の海をさかなになりただようよ~” ”今年もまた、おとことおんなのたたかいがはじまる” というフレーズ(だったと思う)がはいっていたと記憶している歌の曲名が知りたいのですが、どなたかご存知ありませんか? おぼろげながら、郷ひろみが歌っていたようにおもっていろいろけんさくしてみたものの、ヒットしませんでした。

  • この曲名はなんでしょう?

    洋楽で5~10年前にヒットした曲で曲名が思い出せず気になって仕方がない曲があります。 メロディーの一部のみしか思い出せないのですが、そのメロディーはこんな感じ。 アユワナウェイ、ンンン~、オウバァ~♪ これがサビだったように思います。 補足の説明としては20代後半~30代ぐらいの女性が歌っていたもので、アメリカの恋愛映画かなにかの主題歌だったように思います。 断片的な情報ですが、どなたか曲名の分かる方はおられませんでしょうか? 分かればきっとすっきりすると思います。