• ベストアンサー

シブがき隊が解散前に最後に出した曲名は?

タイトルどおりです。 とってもいい歌だという記憶があるんですが、でもメロディも曲名も全く覚えてません。 知っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

『君を忘れない』(1988.10.8発売)ではないでしょうか? http://homepage1.nifty.com/tadahiko/LISTCOLE/010-SIBUGAKI.HTML

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/tadahiko/LISTCOLE/010-SIBUGAKI.HTML
noname#6078
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、「君を忘れない」でした! 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)
回答No.3

手元にある『ORICON CHART BOOK』によると、ラストシングルは、 『君を忘れない』 1988年10月8日発売 CBS Sony 10EH-3113/07SH-3113 作詞:森浩美 作曲:井上大輔 編曲:新川博 C/W『夜明けのジュエル』 で、その前作・前々作は、 『恋するような友情を』 1988年7月15日発売 『PSST PSST』 1988年2月26日発売 だそうです。(Web検索をしたら、↓に載ってました。) 『シブがき隊全シングル解説』 http://homepage1.nifty.com/hachi/13/single.htm

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/hachi/13/single.htm
noname#6078
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 そうです、思い出しました、「君を忘れない」ですね! まだ、シングルCDって販売してるのでしょうか? 探してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4429
noname#4429
回答No.1

こんにちは。 「恋するような友情を」 これがラストシングルですが。 自信ありません。ご確認を。 ↓

参考URL:
http://urisan.hp.infoseek.co.jp/idolka.htm
noname#6078
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 どうやら「恋するような友情を」は最後から2番目の曲みたいですね。この曲もどんな曲か聴いてみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください!!

    はじめまして。以前に有線でよく流れていて、曲名をどうしても知りたい歌があるのです。メロディだけ覚えていて歌詞はうろ覚えなんですが、男性の方が歌っていて、壮大な感じのバラードです。男性が、結婚する相手の女性の方に贈られている歌という感じもします。サビの部分のメロディがkiroroの「冬のうた」によく似ていて、歌詞は「♪君のために......」とか「♪何度くり返しても.......」とかそういう歌詞だった気がします。どなたか曲名のわかる方、教えてください!!

  • ボカロの曲名が思い出せません!!

    ボカロの曲名についてです 初音ミクの歌だと思うのですが、タイトルがわからなくて困っています。 ざっくりした記憶でしかないのですが、 ・恋愛系の歌(カップルの歌だったような…学生服着てたかもです) ・PVに観覧車に乗っている描写が出てきていた(定かではないです) ・PVが黄色と紺のイメージでした(あんまりカラフルでなかった) ふと思い出してもう一度聞きたいなと思っています。 こんなあいまいな記憶でしかないのでですが わかる方がいればタイトル教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします!!

  • 曲名を教えてください。

    ABCの歌と同じメロディーで、「キラキラひかるお空の星よ~」 という歌があったと思いますが、曲名を教えてください。

  • 約10年前の歌手だと思うのですが、名前も曲名も思い出せません。

    約10年前の歌手だと思うのですが、名前も曲名も思い出せません。 ソロで15歳くらいの黒髪の女の子の歌手です。 覚えている事は、 歌というより、囁きのような・・・悲しそうなメロディだったこと。 曲名か歌手名が難しい漢字1文字だったような・・・ CDのジャケットがその子の顔のアップだったこと。 すごく記憶が曖昧で、探しようがありません。 もしかしたらコレかな・・・と思いあたる曲、歌手がいたら、 なんでもいいので情報をよろしくお願い致します。

  • 曲名を教えてください

    メロディーは浮かぶのですが曲名が思い出せないので、もし下記の情報でわかる方がいらっしゃれば教えてください。歌ではないです(少なくともテレビで聴く部分は歌なしです)。 文字で書くと「ちゃーちゃー(半拍)ちゃーちゃっちゃ・ちゃーちゃーちゃーちゃちゃっちゃ」という感じです。 マツコの知らない世界で流れていました。 曖昧な記憶ですが「夜もヒッパレ」でランキング発表の時に使っていたような気がします。 曲の感じとして近い物は「宇宙ショーへようこそ」という映画のサウンドトラックに入っている「宇宙ショーがはじまるよ」です。

  • この曲のタイトルが知りたいです・・・

    歌はありません。あたしが聞いたのは楽器のメロディのみでした。 記憶を頼りに覚えてる部分だけメロディーにしてみました。随分昔の記憶なのでメロディーがちゃんと合っているか分かりません; 曲名分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 曲名を教えてください(古いCM)

    20年ぐらい前の雪印チーズのCMで使われていたと思うのですが、曲名のわかるかた 教えていただけると嬉しいです。しずかな曲で、外国語の歌(女声)がついていたと記憶しています。 メロディーは… レミレドレミファソファミー 休レミファミレレファソラー ド ラーラシーラソーラーレレードー ファソファミレー ラーシード#ーレー 転調してるかもしれませんがこんな感じです すっと気になってきました。よろしくお願いします。

  • 30年前のポンキッキの曲名を教えてください。

    30年くらい前に、開けポンキッキで、「くりくり、くりくり、いがーいがー」という歌詞の歌があったと記憶しているのですが、曲名が思い出せません。ご存知のかたは教えてください。

  • 曲名が分かりません・・・(TT)

    少し古い曲だと思うのですが、メロディの一部しか分からず曲名が分かりません。 日本の女性の歌でした。 お分かりの方がいらっしゃれば、教えて頂くと大変助かります。 メロディは・・・ほんの一部だけですが・・・ ドー ドシド#レレドレードーレー ファレ#レファレ#レファレドー すみませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 曲名もうろ覚えですが誰かご存知ありませんか

    間違って記憶してるかも知れませんが、ラスカルズで 『赤頭巾ちゃん気をつけて』とゆう曲名で昔ヒット したような気がしてるんですが、どなたかご存知ありませんか。メロディーは頭の中ではっきりしてるんですが タイトルも解らず探せません。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • TS3100を使用していますが、オンラインにならずオフラインのままです。
  • 電源は入っているのに、TS3100がオンラインにならない問題が発生しています。
  • キヤノン製品であるTS3100を使用していますが、オンラインに接続できない状態が続いています。
回答を見る

専門家に質問してみよう